☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム製作日記:W16-BJ-N0013

haru_201505_011.png

エルフの少女。
ツンデレ、そしてツインテール。

髪は金髪にしてみました。
で、瞳の色は緑。衣装も緑で。

ただ、悩むのは衣装のデザインをどうするかなんですよね。
私は衣装のデザインなんてできない人間なので、困る困る。
  1. 2015/05/29(金) 22:00:00|
  2. ゲーム製作日記
  3. | コメント:2

ゲーム製作日記:W16-BJ-N0012


まだ、五月だというのに、最近の暑さは何ですかね。
ついにクーラーをつけてしまいましたよ。

ラフも何枚か描き上がってきたので、
そろそろパスで清書しようかなぁと。

パスを使うのも、久々なので使い方を忘れていないかなぁと心配になりますが。

  1. 2015/05/28(木) 22:00:00|
  2. ゲーム製作日記
  3. | コメント:0

ゲーム製作日記:W16-BJ-N0011

haru_201505_010.png


ハーフエルフの少女。
性格、おとなしめ。
あるいはドジっ子。
もしかしたら、眼鏡を装備させるかも。

エルフの髪の色は、どうしようか悩み中。
よく見かけるのは、金髪。
あと、ゲームによっては緑系だったりもするので。
ただ、金髪にした場合、他のキャラと被りそうだしなぁ。

や、そもそもエルフ系キャラが多めなので、
どちらにせよ、被る危険性が大だったりする。

この娘は緑で、他の娘は金髪にしてみるか。
とりあえず、塗ってみないと分からないなぁ。

  1. 2015/05/27(水) 22:00:00|
  2. ゲーム製作日記
  3. | コメント:0

ゲーム製作日記:W16-BJ-N0010


キャラクターのイメージを掴みやすくするために、
脱衣絵のラフにざっくりと彩色しております。

いつもは、ラフには彩色しないで、
ラフ→パスで清書→彩色という流れなのですが。
いつもと違うことをしてみようかと。

問題は、この彩色が意外と時間取るということでしょうか。
少し誤算だったかも。
途中で「これ、無駄なんじゃないの?」なんて、くじけそうになります。

なお、このラフに彩色したものは、CV募集の時に掲載する予定。
今までは、キャラクター紹介は文章のみだったんですよね。
絵をアップする余裕まではなくて。
少しは役に立ってくれるといいなぁ。

  1. 2015/05/26(火) 22:00:00|
  2. ゲーム製作日記
  3. | コメント:0

ゲーム製作日記:W16-BJ-N0009

haru_201505_009.png

ピンクは淫乱。
胸は大きめ。
あと、角。

──というわけで、サキュバスです。

サキュバスは貧乳であるべきか、巨乳であるべきか。
難しい選択ですが、今回は巨乳にしてみました。
おっきくたって、いいじゃない。サキュバスだもの。

ゲーム内の立場としては、ボスになるのかなぁ。
BJの中で、ボスとしての強さを表現するのが難しいところですが。
ただ単に、脱がす衣装の枚数を増やすだけというのも、つまらないですし。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/25(月) 22:00:00|
  2. ゲーム製作日記
  3. | コメント:0

ゲーム製作日記:W16-BJ-N0008


現在、ラフ絵とセリフの下書きを同時進行中。

Hシーンのセリフ数と、一つのセリフの中に、
どれだけの文章が適当なのかなぁと、お悩み中。

今回は地の文章無しで、可能な限り、女の子のセリフのみで構成したいのですが、
これがなかなか難しくて。
状況説明っぽいセリフが多くなって、何だかなぁという感じに。

セリフの長さも、こう2~3行になるのではなくて、
1行内に収まるようにしたいなぁと。
ただ、それだとセリフ数は増えて、クリックするのが面倒に。

試行錯誤しながら、セリフ修正を何度も繰り返し。
──って、全然進まねぇよ。

  1. 2015/05/24(日) 22:00:00|
  2. ゲーム製作日記
  3. | コメント:2

ゲーム製作日記:W16-BJ-N0007

haru_201505_008.png

そんなわけで、メインヒロイン。
異世界に迷い込んで、理不尽なゲームを強いられるということで、
『不思議の国のアリス』のアリスをモチーフに。
名前もそのまま、『ありす』で。

金髪に青と白のエプロンドレス。
脱衣絵のつもりで描いたのですが、縦長になってしまったので、
構図を傾けるか、描き直しするかも。
ニーソックス部分が、あまり見えないですし。

あと、ニーソックスは、このまま白でいくか、
白と青の縞々にするか迷い中。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/23(土) 22:00:00|
  2. ゲーム製作日記
  3. | コメント:0

ゲーム製作日記:W16-BJ-N0006


キャラクター作成。
ヒロインが1人の作品の場合、
そのキャラが受け入れられなければ、ダメだということもあって、慎重になりがち。
(そして、無難なキャラになってしまう)

これが、10人もいると、
少しくらい尖ったキャラが入っていても良いので、
楽と言えば、楽かもしれない。

ただ、キャラ被りが怖いんですよね。
とりあえず、これもエクセルで一覧を作成する。

なんか、ゲーム製作で一番使用しているアプリケーションって、
エクセルのような気がする。

  1. 2015/05/22(金) 22:00:00|
  2. ゲーム製作日記
  3. | コメント:0

ゲーム製作日記:W16-BJ-N0005



──と、まあ。
登場キャラ10人、CG30枚を描くわけですが。

私的に、一番悩むのが構図。
脱衣はともかく、Hシーンで20枚。
油断していると、構図が被ります。

ぶっちゃけ、全CG塗り終えた時点で、
「何枚も同じような構図が……」
──なんて、状況に陥ったこともあります。

そのような事態を防止するために、
あらかじめ、エクセルで体位(正常位、後背位、騎乗位)とか、
視点(正面、背後、側面から)とか、
ヒロインの配置(頭部の位置や顔の向き)等を一覧にしてみたり。

ぱっと見た印象で、
同じようにならないように、気は付けてはいるのですが、
それでも似たようなものが出てくるんですよね。

あまりに凝った構図は、画力がついていきませぬ。
これが、最大の問題ではございますが。

  1. 2015/05/21(木) 22:00:00|
  2. ゲーム製作日記
  3. | コメント:0

ゲーム製作日記:W16-BJ-N0004

haru_201505_007.jpg

一人のキャラクターに対して、CGが3枚。
内訳は、BJの脱衣用、敗北時のHシーン用、ゲームクリア時の御褒美Hシーン用。

とりあえず、何人登場させれば良いのかを考える。
あまり少なすぎるとボリュームに欠ける。

だからと言って、増やし過ぎると手に負えなくなりそう。
キャラを一人増やすたびに、CGだけでも3枚増えるし。

キリの良いところで、メインヒロインとラスボスも含めて、
10人ってところかなぁ。

これで単純計算、基本CGが30枚。
Hシーンが20になるのかな。
CGは差分があるし、Hシーンも状況(処女or非処女)によって差分あるかも。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/20(水) 22:00:00|
  2. ゲーム製作日記
  3. | コメント:0

ゲーム製作日記:W16-BJ-N0003

haru_201505_005.jpg

ゲーム部分のスクリプトを読み直しながら、
どんな音声がいるかなぁと考えてみる。

今回の作品の場合、音声は三つのパートに分類。
こんな感じで。

ゲームパート:ブラックジャックでのセリフ
シナリオパート:ストーリーモード本編での会話
Hシーンパート:Hシーンのセリフ

ストーリーモード本編やHシーンのセリフは、
シナリオ書けば、自然と出来上がります。

しかし、ゲームパートの部分は、スクリプトを作り込んでいる途中で、
「あれ、こんな音声いるんじゃないの?」
──となるので、厄介極まりないです。

以前、途中まで作った時に、
Hシーンは結構出来上がっていたのですが。
キャラクターや設定が大幅に変更したので、
ほとんど初めから書き直す破目に。

以前よりも、エロく、実用度が増すことを願って。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/19(火) 22:00:00|
  2. ゲーム製作日記
  3. | コメント:0

ゲーム製作日記:W16-BJ-N0002

haru_201505_006.jpg

ゲームのシステムっぽいこと。
途中で仕様変更があるかもしれないけれど。

とりあえず、ブラックジャックで勝負して、
勝つたびに、相手の服が脱げていく感じで。
こっちが負けると、こっちも脱ぐ。
全裸で、敗北決定。

こっちが負けても、相手が着直すということは無し。
脱いだら、それっきり。

脱衣と着衣の繰りかえしで、勝負がつかないとイライラするし。
とある脱衣麻雀で、経験したことあるしっ。

──で、対戦相手の服の枚数をどうするか。
4~6回くらいが、適当なのかな。
靴下なら、1回の負けで両足分を脱ぐとかで調整。

ゲームのモードは、本編がストーリーモード。
選択したキャラの物語を少し入れながら、
他の対戦相手を全て倒す。
全て倒しきると、エンディング。

初回のキャラ選択は、メインヒロイン固定。
で、メインヒロインクリア後、
他のキャラでもストーリーモードでキャラ選択可能に。
エンディングは、各キャラ個別にする予定。

あと、フリー対戦できるモードもつけるか。
解放条件は、ストーリーモードでメインヒロインクリアでいいかな。
脱衣はあるけれど、Hシーンは無しな感じで。

CG鑑賞とHシーン回想。
今回、立ち絵は無しの予定なので、立ち絵鑑賞も無しかな。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/18(月) 22:00:00|
  2. ゲーム製作日記
  3. | コメント:0

ゲーム製作日記:W16-BJ-N0001

haru_201505_004.jpg

ブログに何を書いていいのか、よくわからなくなってきたので、
ゲーム製作日記でも書こうかと。
すぐに飽きてしまうかもしれませんが。

──と、そんなわけで、脱衣ブラックジャックな企画です。
もう数度、中断しているような気がしておりますが、
まだ諦めてはおりませぬ。

とりあえず、中途半端に作っている企画を見直しです。
なにやら調子に乗って、あれもこれもと追加して、
収集がつかなくなった痕跡が、あちこちに見受けられます。

改めて見ると、そりゃ頓挫するわなと、納得です。
まずは、余計な贅肉部分を落とすところから、始めようかと。

シンプルにゲームに負けるたびに脱衣。
相手を全裸にすると、Hシーンで。
全ての対戦相手を倒すと、エンディングでHシーン。
シンプルに行きましょう。

  1. 2015/05/17(日) 22:00:00|
  2. ゲーム製作日記
  3. | コメント:0

時間が取れる時に、少しずつ。

haru_201505_003.jpg

ゲーム作りを再開。
や、再開しては停止状態が何度も続いているので、
今回も完成まで漕ぎ着けるかは、はてしなく未定ですが。

再開するたびに、どこまで作ったか分からなくなって、
初めから作り直しみたいな感じになってます。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/13(水) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

大きいのにも慣れてきた。

201505_002.jpg

ここは最近の流行りに倣って、例の紐でも描くべきだっただろうか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/03(日) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ごーるでん・うぃーくということで。

haru_201505_001.jpg

なるほど、これは金髪幼女を描けというお告げですね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/02(土) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

