☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年度末ですよ。

haru_201203_012.jpg

暦としての一年の始まりは一月ですけれども、
社会の周期としての始まりは、やはり四月からだなと思いつつ。

そういえば、東大が秋入学とか始めるようですが、
それが広まっていくと、やがては年度開始が秋とかになったりするのでしょうか。

ま、年度開始が四月というのも、起源は明治らしいですし、100年もすれば変わっているのかも。
その頃には、私は生きていませんけれども。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/31(土) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

プロ野球も開幕ですよ。

haru_201203_011.jpg

プロ野球が始まると、新年度だなぁと感じます。
や、最近では開幕も早くなったので、まだ新年度ではありませんけれど。

それにしても、阪神はしょっぱなから、やってくれますよね。
7回まで1-3で負けていて、それまでにも何回かチャンスを潰していたので、
今日はこのまま負けるのかと思わせておいて、3ランで逆転するし。
で、よし、このまま勝つんじゃないのと思ったら、今度は9回で守護神が打たれて同点になるし。
さらには10回表にも得点されて負けるかと思ったら、
裏に同点になって、あれ、もしかして勝つんじゃないのと思わせたら、最後には凡退で結局引き分けですし。
なんというか、心臓に悪過ぎです。

読売テレビ(関東は日テレですかね)は二元中継とか中途半端なことしやがりますよね。
二兎を追う者は一兎をも得ずという諺を知らぬのかと。
しかも、放送延長しないし。開幕戦くらいしようよ。
──ていうか、そんな中途半端にやるなら、阪神戦は朝日系列にやらせろよと。
朝日→サンテレビのリレー放送だと、試合終了まで放送できたのに。
ま、私の場合は、野球中継はradikoで聴くというのが基本的なスタイルなのですけれども。

……というか、読売テレビの阪神と巨人の両方に肩入れってスタンスって、かなり無茶しているよなぁと思ったり。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/30(金) 23:55:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

しゃーなしだな。

haru_201203_010.jpg

ゲームでも絵を描くことでも、或いは、他のことにも当てはまるかも知れませんが、
「あれ、ここって、もうちょっと、こうやった方がいいんじゃないの?」なんて考えて、
色々作り込んだり、変更が重なったりと、完成が遠のくような気がします。

これが仕事だと、締切や納期があるので、どこかで区切りがあるのですが、
趣味で作っていると、延々と果てが無いなんてことも。

そして、悲しいことは、色々変更した後よりも、変更する前の方が良かったんじゃないかと、
全てが終わった時に悟るとか。

アニメ版『Another』の最終回を見ました。
原作でも大量に人が死んでましたけれど、アニメ版ではさらに大量に。
なんか殺人鬼っぽい人も、三人くらいに増えてるしっ。
そして、原作&漫画版でも生きていたのに、
アニメでは汚れ役&死亡の風見君はアニメスタッフを恨んでもいいと思う。

それにしても、綾辻行人はミステリー作家らしく、ホラーでもミステリー要素を入れるのが好きですよね。
叙述トリック好き過ぎだろと。
確か『殺人鬼』でも似たようなことをやっていたし。あれか、習性なのか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/29(木) 20:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

製作もいよいよ大詰めとか。

あとは立ち絵描いて、タイトル画面用のCG描いて、ステータス用CG描いて、
動作確認すれば完成。多分。

ss_20120328_01.jpg

ss_20120328_02.jpg

ss_20120328_03.jpg

ss_20120328_04.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/28(水) 19:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

最終回ラッシュだなぁと。

haru_201203_009.jpg

『灼眼のシャナ』は第3期もあって、特に感慨深いものだったなぁと。
第1期開始が2005年ということですから、7年ですか。
1期だけが放送されて、「俺達の戦いはこれからだ」ENDを迎える作品も多い中で、
最後まで完走できてよかったなぁと。

アニメ版の1~2期の悠二は、ラノベ特有のヘタレ主人公っぽくてあまり好きじゃなかったのですが、
3期になってからは格好良くなって、好きだったなぁと。
こう、分不相応な願いを持ってるとか、背負い込み過ぎなところとか好きなんですよ。

そして『ハイスクールD×D』も3期くらいないと、完結できないような気が。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/26(月) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

卒業式シーズンとか。や、もう終わった頃かもしれませんが。

haru_201203_008.jpg

最近、卒業式などの式典で国歌斉唱で起立しないとか、
ちゃんと歌っているか口元をチェックしたとか、そんな話がありましたけれども。

いやいや、私の時なんて、国歌斉唱自体がなかったですよ。
大阪府内の公立学校でしたけれども。

小中高で国歌を聴いたのって、
私の記憶にある限り、小四の音楽の時間に一回だけですぜ。

それほど、国歌の扱いはぞんざいなくせに、
校歌の方は、歌詞を見ないで二番まで歌えるようにさせるんですよね。

当時は何も分からなかったので、疑問を感じなかったのですが、
今になって考えてみると、結構、洗脳染みた教育を受けていたのかもと思ったり。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/23(金) 21:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

今日から春の選抜高校野球が始まったとか。

haru_201203_007.jpg

選抜をセンバツとカタカナで書くところが、毎日新聞っぽいと思いませんか。
被曝者とヒバクシャとか。ヒロシマとかフクシマとか。
どうしてカタカナに拘るんですかね。

……とまあ、そんなことはさておき。
選抜高校野球が始まると、春になった感じですよね。
子供の頃は、春休みが始まるって感じでしたが、
大人となった今では、ついに年度末か……という感じです。

震災の中でも頑張っている東北勢にも健闘して欲しいところですが、
それでも地元勢との対戦では、地元勢を応援してしまうところ。
大阪桐蔭初戦突破したしっ。

野球と言えば、プロ野球もそろそろ開幕ですよね。
……というか、今年は阪神の優勝する光景が思い浮かばない。
オープン戦も負けが続いてるし。
なんで、城島がファーストで、ブラゼルがレフトやねんと。
うん。正直、今年はAクラスに入ることが出来れば、御の字のような。

そんなわけで、私のセリーグ順位予想。
1位:巨人
2位:中日
3位:ヤクルト
4位:阪神
5位:広島
6位:横浜DeNA

──って、Aクラスに入ってないしっ。
や、願望は願望だし。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/21(水) 21:25:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

小猫ちゃんともしばしのおわかれ。

haru_201203_006.jpg

寒さもマシになってきたかと思えば、もうすぐ御彼岸ですよ。
昼と夜の長さも同じですよ。
寒いせいか、感覚的にはまだまだ夜が長いような気もしますけれど。

そして今日の絵は小猫ちゃん。
敗北→脱衣っていうのは、どこのエロゲかと。
そんな『ハイスクールD×D』も、気が付けば、もうすぐ最終回。
1クール経過するのも、あっという間ですよね。
第2期もあるといいなぁ……と。

あの格好良いボイスの赤龍帝が、
おっぱいドラゴンと言われて曇る日を早く見てみたい。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/19(月) 22:10:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

手袋が必要な時に限って。

haru_201203_005.jpg

別のコートのポケットに入れたまま、移し替えるのを忘れていたりとか。
……なんてことを、この冬に何回経験したことか。

徐々に暖かくなってきて、手袋がお役御免の日も近付いてきたような。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/16(金) 21:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

今日の一枚とか。

haru_201203_004.jpg

絵を描いて延々3時間ほど放置した挙句、
結局文章は思いつかず、そのまま投稿してみたり。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/09(金) 23:55:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

最近ではガソリンが値上がりして、1リットル150円寸前とか。

haru_201203_003.jpg

最近、車に乗っていないので知らなかったのですが、
こんなに高くなっていたとは。

私の記憶では、89円とかあったのに。
イラン情勢とか考えると、これ、もっと値上がりするんですかね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/07(水) 21:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

声が来た。

haru_201203_002.jpg

──ということで、製作中の『淫辱の迷宮』の声が届きました。
ありがとうございます、いやっほ~い……って、まだ中身は確認していないのですけれど。

しかし、あれですよね。
Hシーンの音声を作業で聴くというのは、何か勿体無いですよね。

ほら、仕事意識みたいな感覚で聴いてしまいますので、
せっかくのえっちぃ声でも、純粋に愉しめないのが残念というか何と言うか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/04(日) 20:35:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

今日の一枚とか。

haru_201203_001.jpg

食い込みを直すどころか、自分から作ってみたり。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/02(金) 23:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

