☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近は地震が多いとか。

haru_201102027.jpg
前はそうでもなかったのですが、
最近は小さな揺れでも、敏感に感じ取れるようになってしまいました。

今、住んでいるところが、
かなり揺れるだけなのかもしれませんが。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/28(月) 21:40:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

こっちだったら良かったのに。

haru_201102026.jpg
◇江の雫(赤穂化成株式会社)
http://web.ako-kasei.co.jp/PR/gounoshizuku/

姫と母と下女が一緒に映った時、誰が姫なのか分からなかった。
老けすぎな意味で。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/27(日) 21:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

それまでにけじめつけてね。

haru_201102025.jpg
◇ミツカン五目ちらしCM(ひな祭り編)
http://www.mizkan.co.jp/products/tvcm/cid_detail_000046.html

そんなのロリ娘に決まっ……こほん。
選べるわけありませんよねー。(棒

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/26(土) 21:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

クローゼットを開けると、そこは異世界だった。

haru_201102024.jpg
自慢ではありませんが、
私の部屋も押入れを開けると異世界に繋がっていますよ。

……ええ、○○的な意味で。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/25(金) 21:15:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

眠い。そして、だるい。

haru_201102023.jpg
不規則な生活しているからか。
寝るタイミングを間違えて、睡眠時間が中途半端になったからか。
今日は一日中眠くて眠くて。

こんな時、暖かい空間に入ると、すぐに眠気が。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/24(木) 21:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

2月22日は『ねこの日』だったそうですが。

haru_201102022.jpg
毎月23日は(にー・さん)ということで、
『お兄ちゃんの日』にすべきだと提案します。

さあ、お兄ちゃんと呼ぶがよい。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/23(水) 23:10:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

そこは、明るい雰囲気で快適なところらしいとか。

haru_201102021.jpg
祖母が老人福祉施設に入ることになりそうなのですが。
順番待ちで空きが出るのが、半年から一年とのこと。

ただ、この順番待ち。
その意味を考えると、順番が来たことを素直に喜ぶのはどうやら。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/22(火) 21:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

まだだ、たかがメインPCをやられただけだ!

haru_201102020.jpg

メインPCが逝きました。
作業中にいきなり電源が落ちて、それ以来、電源ランプは点灯すらしません。
購入して、届いてからまだ3ヶ月も経っていないのに。
とりあえず梱包は済ませたので、明日には宅急便で修理に出す予定。

ちなみに起動時にたまに落ちるサブPC。
Cドライブをエラーチェックしてから電源を切ると、
次に起動した際、電源落ちしないということを発見して以来、
なんとか頑張ってくれています。
これを書いているのも、サブPCから。
ただ、スキャンしてからの起動なので、いつも15分近くかかるのが難点ですが。

ゲーム制作中のデータにも被害が。
『いもうとのひみつの』のスクリプト関連は、
ここ最近は毎日バックアップを取っているのですが、
当日のデータは丸々、おじゃんに。
CGに関しては、イベントCGのうち、PSDファイルのオリジナルのサイズは全滅。
800サイズに縮小したものと、それをBMP加工したものが無事。
サムネイル、立ち絵、タイトル、その他システムに関するものも、
オリジナルは全滅で、加工後したJPGファイルのみが無事。
修正する必要がなければ、このまま作品に使用できるのですが、
修正有りだと作り直す必要が。

他にも、亡くなられたデータがたくさん。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/21(月) 21:10:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

もしかしたら、私は深刻な病気なのかもしれない。

haru_201102019.jpg

◇【さやかジェム姦】ここか、ここがええのんか?
p201102_002_01.jpg

こういう絵を描いているという意味で。
もしくは、私は未来人だったのとか。
日本人ってイッちゃてるよ。あいつら未来に生きてんな。

2011年02月19日付R-18デイリーランキングで総合85位、
イラスト54位に入りました。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/20(日) 20:20:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

◆テレビでフィギュアスケートが放送されていますが。

haru_201102018.jpg
さりげなく受験生に見せるのですね。
見事な滑りとか。たまに転んでしまいましたとか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/19(土) 21:40:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ナイチチは挟めない。

haru_201102017.jpg

だが、しかし。
挟めなくても、擦ることは出来るのだ。

『機功少女は挟めない』
そんなフレーズが頭に浮かびました。
いや、今日の絵はいつものハルナで、魔装少女なのですが。

◇『機功少女は傷つかない』(MF文庫J)
http://www.machine-doll.com/

ちなみに夜々も大きくなかったはず。
長い黒髪に着物姿。エロくてヤンデレ。夜々、恐ろしい娘。

そういえば、明日は土曜日。
今週のバレンタインデーでめでたくカップルになった人は、明日が初デートかも。
こんな寒い日でも、しっと魂は暑苦しいほどに燃えている。多分。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/18(金) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

踏むと言えば、背中を足で踏むマッサージがありますが。

haru_201102016.jpg
あれは痛かっただけでした。
片足ならともかく、両足を乗せるのは何の拷問なのかと。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/17(木) 22:40:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

罠を調べる→粒あん→罠解除→粒あん。

haru_201102015.jpg
最近、よく食べるのが山崎パンの3色パン。
ひとつのパンの中に、粒あん、クリーム、チョコレートと入っているのですが、
何処に何が入っているのか分からない。

粒あんだと思って齧ってみれば、実はクリームだった、なんてことがよくあったり。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/16(水) 21:25:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

幸いにも、積りはしなかった。

haru_201102014.jpg
シャーベット状になったアスファルトの上で、
調子に乗ってスケートごっこをしていたら、
本当に転倒しそうになって恥ずかしい思いをするとか。

……誰にも見られていなくてよかった。うん、いなかったよな。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/15(火) 21:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

バレンタインの需要と供給について。

haru_201102013.jpg
バレンタインデーに意中の男に告白するが、フラれてしまう少女。

「あんな男のことなんて、オレが忘れさせてやるよ」

「い、いやっ! わ、私……そんなつもりじゃっ……!」

Hシーンへ。

つまり、こういうことですね。ありえませんけど。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/14(月) 21:40:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

「ランクインしたよ!!」「やったね、たえちゃん!」

haru_201102012.jpg
pixivに投稿した絵が、
イラストR-18デイリーランキング入り。
やったぜ、私。

それが、こちらの絵。
p201102_000_01.jpg
『上條くん、ごめんね。私、お嫁にいけない身体になっちゃった』

そして、これが今までに投稿した作品の点数。
ss_20110213_01.jpg


……あれ、なんでしょうか。このやるせなさは。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/13(日) 19:25:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

昭和の名人の落語CDが出ますが。

haru_201102011.jpg

◇CDつきマガジン 隔週刊 落語 昭和の名人 完結編(小学館)
http://www.shogakukan.co.jp/pr/rakugo2011/index.html

将来的には、平成の名人として、林家正蔵(こぶ平)も入ることになるでしょうか。
想像が出来ません。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/12(土) 20:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

雪が積もっておりました。

haru_201102010.jpg
私のところでは、この冬で初めて。

それにしても、冬の蒲団は寒いものですが。
だからと言って、「殿、温めておきました」と、
サル顔で加齢臭の男が布団の中にいたら、泣きたくなる。
その場で切腹を申しつけたくなっても、許されるはず。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/11(金) 20:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

空から○○を見てみよう。

haru_201102009.jpg
そんなの露天風呂に決ま……こほん。
ギアナ高地のテーブルマウンテンなんて、良いんじゃないですか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/10(木) 20:40:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

国会では予算委員会が開かれていたりしますが。

haru_201102008.jpg
あれ、TVで普通に放送してくれないのですかね。
NHKはやったり、やらなかったりですし。

衆議院TVやニコニコ動画では、中継をやっているようなのですが、
そもそも時間帯的に、なかなか見る機会が。

そんなわけで、深夜にでも放送してくれないものですかね。
勿論、中途半端に編集なんて小細工抜きで。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/09(水) 21:20:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ビクビクしてんじゃねえ。

haru_201102007.jpg
最近、寝ている時や椅子に座っている時、
足がビクンと跳ねることがある。

らめぇ、身体が勝手に動いちゃうのぉ……とか、そんな感じで。
あれは怖い。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/08(火) 21:25:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

携帯ゲームでも身体が勝手に動いてしまうのだろうか。

haru_201102006.jpg

昔、レースゲームで。
カーブで曲がる時に、身体も一緒に傾いてしまう人がいたじゃないですか。
あの種の方は、携帯ゲームでも同じような反応をするのかと、ふと思ったり。

例えば、野外で3Dゲームをしていて。
いきなり悲鳴を上げつつ、仰け反られたら、きっと怖い。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/07(月) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

深夜にお腹が空いた時のお供に。

haru_201102005.jpg

最近、ポテチは食べた記憶がない。
いや、だってこれが89円で売っているんですよ。
こっち買ってしまいますよ。

◇ココナッツサブレ
http://www.nissincisco.co.jp/product/detail.php?pid=2191

そして、たまに間違えてセサミサブレを買ってしまう罠。
パッケージが似過ぎ。もう少し変えてほしい。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/06(日) 20:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

そして、立ち絵はこんな感じで。

ss_20100205_01.jpg

現在、制作中の『いもうとのひみつ』から、
ヒロイン沙夜の立ち絵。
あと、イベントCGもほぼ彩色完了。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/05(土) 20:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

タイトル画面はこんな感じで。

ss_20100204_01.jpg

現在、制作中の『いもうとのひみつ』からタイトル画面。
白のニーソックスも良いものだ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/04(金) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

八百長といえば、国語の教科書を思い出す。

haru_201102004.jpg

「八百長じゃねえの?」

九回ツーアウト、タイミング的にはどうしても無理なのに、
主人公が強引にホームに突入してアウト。
その時の周囲の観客だかチームメイトの台詞。

それから、うちの周囲では誰かがミスをするたびに、
「八百長じゃねえの?」と突っ込むことが流行ったとか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/04(金) 21:55:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

節分と言えば、おきまりのネタで。

haru_201102003.jpg

今年の恵方は、南南東。
恵方巻きは普通に切って食べました。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/03(木) 21:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

便利なようで便利でない素敵仕様とか。

haru_201102002.jpg

一定時間おきに自動的に再沸騰させる機能があるポット。
何もそんなに無駄に作動して、電気代を喰わなくても。

……というか、勝手に作動して、
いきなりブレーカー落とすのはやめて欲しい。

そして、結局はガスで湯を沸かして、余った湯は魔法瓶に入れるということに。

今日の絵も、『これはゾンビですか?』からハルナ。
さあ、八重歯でめっちゃ噛まれるところを想像するがよい。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/02(水) 21:35:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

ポワロって、こんな声でしたっけ。

haru_201102001.jpg

◇名探偵ポワロ DVDコレクション(DeAGOSTINI)
http://deagostini.jp/pod/

最近、CMで流れているのを聞くと、
声が違っているように感じたのですが、私の耳が悪いだけなのか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/01(火) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

