☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奴等は時代を先取りしている。もしくは未来に生きているとか。

haru_0912029.jpg

皆様は年越し蕎麦を食べましたでしょうか。
我が家では昨日のうちに食べました。
ちなみに鰊蕎麦。

皆様は御節料理の準備をされましたでしょうか。
我が家では昼食が御節料理でした。

現在のところ、時差一日です。
もしかすると年明け頃には、七草粥を食べているかもしれません。

『異種姦獄』は立ち絵彩色中。
CVの方とも連絡が取れて一安心して年越し出来そうです。

本年中は大変御世話になりました。
来年も変わらぬ御愛顧の程、宜しく御願い申し上げます。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/31(木) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

今年も明日で終わりなのですが。

haru_0912028.jpg

一年の計は元旦に有りと申しますが、
その為にも、一年の反省は大晦日までにすべきだと思うのですよ。

……と言いながらも、
毎年同じような反省をしているような気も。

『異種姦獄』のイベントCG彩色完了。
これでゆっくりと眠れそうです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/30(水) 23:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

封印を解き放てとか。

haru_0912027.jpg

正月と言えば注連縄ですが。
あれを見ると「封印と解き放つぞ!」とか言って、
真ん中から切りたくなる誘惑に駆られます。

や、勿論実際にすることはありませんが。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/29(火) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

『異種姦獄』CV選考発表

多数の御応募、本当にありがとうございました。
厳正な選考の結果、下記の通り決定致しました。

◇アイリ・ローウェル役
Ryuk@様

採用不採用問わず、応募者の方には
既に結果通知をメール送信させて戴きました。

御手数をお掛け致しますが、
御確認の程、宜しく御願い申し上げます。

今回の選考活動に際し、
御協力下さいました皆様方に深く御礼申し上げます。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/29(火) 00:45:00|
  2. 事務連絡・サポート情報
  3. | コメント:0

年賀状は書いていません。というか、出す相手がいないとか。

haru_0912026.jpg

面倒なので描かないということが、もう何年も続いております。
今回は年賀状CGを描くくらいでしょうか。

下描きは出来ているんですよ。
や、それでもギリギリですけれど。

『異種姦獄』のCV募集受付を終了致しました。
多数の御応募ありがとうございます。
只今、選考作業中です。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/28(月) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

年を取ると色々大変だなと思ったり。

haru_0912025.jpg

祖母は認知症。
介護の方は年末年始お休みになるので、
母が実家に里帰り。
や、実家と言っても同県内ですが。

そんなわけで私の年末年始は家事三昧の予感。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/27(日) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

999。

haru_0912024.jpg

この記事でブログ投稿記事数が999とか。
塵も積もれば何とやらです。

『触手姦獣』は製品版登録も完了して、
あとは発売日を待つばかり。

『異種姦獄』はイベントCGの約半分を彩色完了。
そして、CV募集締め切りが明日。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/26(土) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

そろそろ御正月の予定でも立てておこうかと思いまして。

haru_0912023.jpg

ばっちり予定は詰まっておりますよ。
寝正月で。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/25(金) 21:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

また最終回と新番組の時期がやって来たりとか。

haru_0912022.jpg

──ということで。
今日の絵は冬期新番組『バカとテストと召喚獣』から島田美波。
まったいらですぜ。絶壁万歳。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/24(木) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

昨日は冬至でしたので。

haru_0912021.jpg

南瓜を刳り貫いてランタンを……ではなく、
煮物にして戴きました。

あと、柚子湯とか。
うちでは切らずに丸ごと入れました。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/23(水) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

毎年、御節料理で余るにも関わらず必ず入っているもの。

haru_0912020.jpg

黒豆。
とりあえず、私は一年一粒。

◇12月21日WEB拍手から
そろそろ魔女姫の攻略を・・・!

年末年始に時間が取れれば、
ゲーム制作の合間にでも何とかしたいと思います。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/21(月) 21:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

雪が降ったり地震が起ったり。

haru_0912019.jpg

こちらでは地震は無かったのですが、
何とも自然的にも慌しいのです。

自然界にもノルマがあるんですかね。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/20(日) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

一足先にクリスマスケーキを食べたり。

haru_0912018.jpg

前日や当日は混雑したり、
売り切れで困る可能性があるので今のうちに。

や、クリスマスケーキと言いながらも、
普通のショートケーキですけどね。

『触手姦獣』の発売日確定。
2010年01月08日(金)です。価格は税込み105円。
今は最終段階で起動確認しているところ。

『異種姦獄』はスクリプト原型と台本が完成。
CGは線画が完成して、彩色に突入。
年末年始で終わらせたいところ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/19(土) 22:15:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

タイトルに偽りありとか。

haru_0912017.jpg

『100円で楽しめる触手Hゲーム 触手姦獣 ~ツンロリ少女白濁塗れ淫獄堕ち~』
http://maniax.dlsite.com/announce/=/product_id/RJ056753.html

……消費税がつくので実際は105円とか。
ですので、『100円(税別)で楽しめる触手Hゲーム 触手姦獣 ~ツンロリ少女白濁塗れ淫獄堕ち~』ということで。

◇12月18日WEB拍手から
『萌え萌えクトゥルー神話事典』の表紙が
どこから見てもエロゲーのパッケージにしか見えない件について。
<まあ、御大からしてテーマは異種姦だったりしますから

なんと、それは初耳。素晴らしき開拓精神。
それでは草葉の陰で喜んでいるのかも。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/18(金) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

haru_0912016.jpg

この間、日曜だったはずなのに、もう週半ばとか。

ここ最近の冷え込みが堪えます。
しかし、これでもまだマシな方とか。
地球温暖化とか言っても、寒い時は寒いのですよ。

銀行に行った時の話。
駐輪禁止のはずの店前に堂々と自転車置いているオバちゃん。
や、ガラガラの駐輪場まで5Mも無いのにですぜ。
どれだけ物臭なのかと。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/17(木) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

『萌え萌えクトゥルー神話事典』の表紙がどこから見てもエロゲーのパッケージにしか見えない件について。

haru_0912015.jpg

金髪ツインテール少女。
黒のニーソックスがビリビリに。
ぱんつ見えてる。なんかスジ入ってる。
ブラずらされてる。
触手。
顔、胸、太腿、尻が白い粘液でベトベト。

ここまでいくと、
「萌え萌え」というより「エロエロ」だと思うのですよ。

◇『萌え萌えクトゥルー神話事典』(Amazon.com)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861461707/

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/16(水) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

『触手姦獣』の体験版公開が始まったとか。

haru_0912014.jpg

◇体験版ダウンロード(DLsite.com)
http://maniax.dlsite.com/announce/=/product_id/RJ056753.html

今回は低価格で楽しんで戴こうということで価格100円。
多分、赤字。
Hシーンは5種。いつものように触手で。
……とか言いつつ、体験版には触手登場シーンは無かったかも。
ダマラム一生の不覚。

◇12月15日WEB拍手から
新作と旧作のバグとり、おつかれさまです。

これで修正も最後に出来れば良いのですが。
本来なら、最初から修正しないで済むように
しなければいけないんですけどね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/15(火) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

寒いと眠くなりますが、暖かくても眠くなるとか。

haru_0912013.jpg

──ということで、今日の絵を。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/14(月) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

『淫落ノ魔女』ver.01_05修正ファイル配布

下記の不具合の修正ファイルを作成致しました。

度々、御面倒並びに御手数をお掛け致しますが、
よろしくお願い申し上げます。

◇該当バージョン
ver.01_01,ver.01_02,ver.01_03,ver.01_04
(ver.01_05以上の方には必要ございません)

◇修正点
・各迷宮魔物取引地点の追加。
・一部Hシーン(各階層魔物襲撃2回目)回想閲覧不具合の修正。

◇『淫落ノ魔女』修正ファイル(ver.01_05)アドレス
http://puni666.sakura.ne.jp/l/eirca_scr0105.zip

現在、販売中のものに関しては、順次差し替えを行います。(2009.12.14)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/14(月) 01:00:00|
  2. 事務連絡・サポート情報
  3. | コメント:0

蓑虫生活満喫中。

haru_0912012.jpg

や、もう此処から出たくない。
何ですか、この幸福感は。
村上春樹流に言うなら、これこそまさに小確幸。

『触手姦獣』の体験版を作ったので、とりあえず申請。
起動に問題が無ければ、一週間程度で公開開始。

次は『淫落ノ魔女姫』の方をしないと。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/13(日) 21:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ゲーム制作に関してあれこれ。

sample_work08_000.jpg

今日の絵は制作中のゲーム『触手姦獣』から奈々璃。
CV募集ページに掲載しているので、
見たことある方も多いと思いますが。

『触手姦獣』関連。
音声ファイル戴きました。
メール返信致しましたので、恐れ入りますが御確認下さい。
発売開始は1月8日か15日を予定致しております。

『淫落ノ魔女姫』関連。
12月07日WEB拍手で戴きました御報告に関して。
・三層での魔獣封印失敗で属性詠唱を3回行ったのを確認
魔獣封印失敗での連続詠唱症状はこちらでは確認出来ず。
乱数の関係でランダムに出現してるのかも。
・三層での悪魔取引2回目にて、画像が場面と合っていないと思う。
スクリプト上の問題は無し。
おそらくはゲームでよくあるテキストでは貧乳と書かれているが、
CGでは巨乳という症状と同じだと思います。
主観的な問題というか、こちらの描写力が悪いとか、そんな感じ。
・シーン回想「魔獣陵辱○階層○回目」で、
1~3層ともに2回目を出せない。
確認しました。原因不明。
別条件にて閲覧できるよう対応します。
あと、MAPの構造上、各階層の悪魔取引2回目も
出にくいようなのでこちらも修正してver01_05を作成致します。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/12(土) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

今年の漢字は『新』らしいですが。

haru_0912011.jpg

どちらかと言えば、『新』という字には
良いイメージを持ちそうなものなのですが。

「新型インフルエンザ」
「鳩山新政権」

どちらもマイナスイメージしか感じられないとは、どういうことなのかと。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/11(金) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

電飾するのも色々と面倒ですな。

haru_0912010.jpg

近所でクリスマスのイルミネーションをしている家があるのですが。

以前に何処からか苦情が来たようで、
今年は近所に挨拶回りをしているとか。
うちも手土産を戴いてしまいました。

や、そこまでの手間を掛けるなんて。
私ならすぐに挫折していること間違い無しです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/10(木) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

凸と凹の書き順が、いまだに分からない。

haru_0912009.jpg

そして、一度覚えてもすぐに忘れるとか。

凹にまつわる話。
最近、pixivにも絵をアップしているのですが、
上手い方の絵を見ると、たまに凹みます。

凸にまつわる話。
凸娘。やや強引に読むとすればデコ娘。
しかし、漢字の形から見ると、
アレが付いている娘にも思えなくもありません。
──ということで。
新しい読み方は凸娘と書いて「おとこのこ」とか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/09(水) 21:15:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

何だかバタバタと慌しかったりとか。

haru_0912008.jpg

忙しくなると、年末だなぁと感じます。
それでもやり残している事なんて、
たくさん有り過ぎるくらいなのですが。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/08(火) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

気が付くと、私は蓑虫になっていた。

haru_0912007.jpg

少年時代、思わず蓑虫を踏んでしまった時。
緑色の体液がグチャッと……。あれはトラウマです。

──と、それはさておき。
PCで作業している時に足元が寒いので、
寝袋を導入しました。

腰から下は寝袋に包まれ、これがかなり暖かなのです。
効果は抜群。寝袋最強。

これでいつでも寝ることが可能です。
や、寝たらダメだって。

『異種姦獄』のCV募集に関して。
本日21時までに御応募下った方には、
受付確認のメールを送信致しました。
御手数をお掛け致しますが、御確認下さい。

◇12月07日WEB拍手から
淫落ノ魔女姫のバグ報告です。
・三層での魔獣封印失敗で属性詠唱を3回行ったのを確認。地→水→風。
↑追記:同じデータから同じルートで
同じ魔獣に会って封印失敗しても再現できませんでした。
・三層での悪魔取引2回目にて、
画像が場面と合っていないと思う。
CGギャラリーでも同じ画像。
・こちらの攻略不足だったらごめんないですが。
シーン回想「魔獣陵辱○階層○回目」で、
1~3層ともに2回目を出せない。
使用バージョンはver01_04。三層までクリアの状態です

御報告ありがとうございます。
こちらで確認次第、順次修正させて戴きます。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/07(月) 21:15:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

久方振りにカラーCGを描いてみたり。

haru_0912006.jpg

カラーCGを描く時は、大抵ゲームに使用するものなので、
こうやって普通に描くのは珍しかったり。

◇12月06日WEB拍手から
魔獣封印のシーン(成功/失敗ともに)で、
光やら闇やらの属性名がテキストと音声で異なる箇所が多く、
また、(そういう演出かもしれませんが)第二層クリア時に
呪文詠唱を2回繰り返しました。
すいません、さきほどの第二層クリアで詠唱が2回という報告ですが、
再度やってみたら確認できませんでした。
これは記録してなかったので他の場所だったか思い違いかもしれません。

御報告ありがとうございます。
該当のテキストと音声の異なる箇所を修正。
修正ファイルver.01_04として配布致しました。
なお、詠唱2回繰り返しの方は、
こちらでは確認出来ませんでした。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/06(日) 19:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

『淫落ノ魔女』ver.01_04修正ファイル配布

下記の不具合の修正ファイルを作成致しました。

度々、御面倒並びに御手数をお掛け致しますが、
よろしくお願い申し上げます。

◇該当バージョン
ver.01_01,ver.01_02,ver.01_03
(ver.01_04以上の方には必要ございません)

◇修正点
・ステージ最奥到達地点での封印術式詠唱の際、
音声とテキストが合っていない点を修正。

◇『淫落ノ魔女』修正ファイル(ver.01_04)アドレス
http://puni666.sakura.ne.jp/l/eirca_scr0104.zip

現在、販売中のものに関しては、順次差し替えを行います。(2009.12.06)
現在、販売中のものに関しては、差し替え完了致しました。(2009.12.07)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/06(日) 05:00:00|
  2. 事務連絡・サポート情報
  3. | コメント:0

『淫落ノ魔女』ver.01_03修正ファイル配布

下記の不具合の修正ファイルを作成致しました。

度々、御面倒並びに御手数をお掛け致しますが、
よろしくお願い申し上げます。

◇該当バージョン
ver.01_01,ver.01_02
(ver.01_03以上の方には必要ございません)

◇修正点
・CG閲覧室1ページ目縦3列目の閲覧不可CGの修正。
・CG閲覧室2ページ目表示サムネイルの誤りを修正。
・Hシーン回想室2ページ目のシーン回想不可を修正。

◇『淫落ノ魔女』修正ファイル(ver.01_03)アドレス
http://puni666.sakura.ne.jp/l/eirca_scr0103.zip


現在、販売中のものに関しては、順次差し替え中です。(2009.12.05現在)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/05(土) 23:45:00|
  2. 事務連絡・サポート情報
  3. | コメント:0

何故、蜜柑はこうも余ってしまうものなのか。

haru_0912005.jpg

まだ残っているのを忘れてつい買ってしまったりとか。
そして、そんな時に限って、更に貰い物で戴いたりとか。

◇12月05日WEB拍手から
未クリアでの報告で恐縮ですが、淫落ノ魔女姫でいくつかバグを確認しました。
・いくつかの魔獣封印のシーンでテキストと音声が異なる。→未確認
・CGギャラリー1ページ目第14マス(3行目の4枚目)が観覧できない。
(第01階層クリアのCG)
→確認済み
↑追記:第三階層をクリアしてから選択したら三層の吸盤触手を観覧を再生してしまう。→確認済み
・CGギャラリー1ページ目第15マス(3行目の5枚目)が観覧できない。
(第02階層クリアのCG)
→確認済み
・CGギャラリー2ページ目第1マス(1行目の1枚目)のサムネイルが違う。(観覧はできる)→確認済み
・シーンメモリー2ページ目第8項「第01階層クリア」が選択できない。→確認済み
・シーンメモリー2ページ目第9項「第02階層クリア」が選択できない。→確認済み
使用バージョンはver01_02 第三層までクリアでの状態です

御報告ありがとうございます。
上記の確認済みの箇所を修正したファイルを只今作成中です。
完成次第、修正ファイルをアップし、
現在販売中の作品も順次差し替えます。
未確認の個所も引き続き、確認作業を行います。
また何かございましたら、よろしくお願い致します。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/05(土) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

