☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あとは起動確認をしながら細かなところを作り込むのですよ。

haru_0910015.jpg

発売開始は11月25日辺りになるかも。
あと、体験版もそろそろ作りたいところ。

今回のゲームは見習い魔女のエリカが、
封印を破り逃げ出した魔獣を追いかけて、迷宮を探索する物語。

魔獣の襲撃や罠を回避しながら、迷宮の最奥を目指します。

◇CG閲覧ルーム:今回のCG枚数は差分抜きで24枚。
ss_09103100.jpg

◇Hシーン回想ルーム:Hシーン数は42。触手パワー全開です。
ss_09103101.jpg

◇迷宮探索開始:今回のゲームシステムは『淫蝕の魔窟』と同じような感じ。
ss_09103102.jpg

◇迷宮探索パート:左右どちらかの道を選択し、迷宮の奥を目指します。
ss_09103103.jpg

◇魔獣襲撃:選択を間違えると魔獣の不意打ちを喰らいます。
ss_09103104.jpg

◇魔獣襲撃Hシーン:そして、魔獣に襲われるとHシーンへ。
ss_09103105.jpg

◇魔獣襲撃後:魔獣に襲われると体力が減り、服が脱げます。
通常衣装→下着姿→全裸。
全裸状態で魔獣に襲撃されるとゲームオーバーになります。
ss_09103106.jpg



◇10月29日WEB拍手から
黒耀姫系の娘があまりいないのもそれが理由ですね…(´・ω・`)

ヒロインを多めにすればいいのですけれどね。
ただ、声優さんを集めるのが難しいのと、
お金が掛かってしまうという点でなかなか出来なかったり。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/31(土) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

まあ、結婚は人生の墓場とも言いますから。

haru_0910014.jpg

◇結婚式場:向かいで葬儀やめて 東京・新宿区を提訴(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091027k0000e040057000c.html

そういえば教会では同じ礼拝堂の中で、
御葬式と結婚式をやっているような気も。

結婚式で愛を誓い合う二人。
しかし数日前、其処には御遺体が安置されていた……とかあるかも。

や、そういえば私の祖父の御葬式も教会でした。


◇10月29日WEB拍手から
沙耶香ちゃんの絵ありがとうございます。
ぷにゲームの主人公は基本元気のある娘が多いので、
クール無口な子は貴重です

最近、制作しているゲームは登場ヒロインの数が少ないので、
どうしても元気っ娘が多くなりがちなんですよね。
あと、クール系はHシーンを書くのが難しいとかで、
扱いが不憫なのかも。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/29(木) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

こうして見ると完成が近付いているようにも見えるとか。

haru_0910013.jpg

◇10月27日WEB拍手から
製作お疲れ様です。いつも楽しみにしてます。
源五郎丸十郎太沙耶香ちゃんが好きなので、
たまにはクールな子にも光を当ててあげてください


──ということで、今日の絵は久方振りに
『あすか☆一刀両断っ!』から沙耶香。強さはそれなり。

あと、製作中のゲームから開発画面をいくつか。

ss_09102800.jpg

ss_09102801.jpg

ss_09102802.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/28(水) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

生き残ったのは、どれもこれもぱんつアニメだったとか。

haru_0910012.jpg

秋期から見始めたもので、
今でも切らずに視聴し続けているものが
ぱんつアニメばかりというのは、どういうことなのか。

これはきっと世の中にぱんつアニメが多いだけで、
私のせいではないのです。多分。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/26(月) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

タイトル画面はこんな感じでとか。

ss_09102400.jpg

CGの彩色作業もほぼ完了。
そして、タイトル画面はこんな感じに。

右下の箇所にメニューが入る予定。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/24(土) 22:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

今さら書くのも何なのですが。

haru_0910011.jpg

最近、描いているのが、
サンプルCGにもある通り、ただ今制作中の作品の主人公。

CV募集をした時とは、
やや違う娘かもしれませんが(特に髪の色)、
細かいことは気にしてはいけません。

人間、中身が大事なのです。多分。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/22(木) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

勝負は最後までわからないとか。

haru_0910010.jpg

パリーグのクライマックスシリーズ第2ステージ。

楽天が勝ちそうだったので、
楽天はゴールデンイーグルスなのに
公式応援歌は『紅の翼』って何故なのさ……というネタを書こうとしたところ、

9回裏にサヨナラ満塁ホームランで日ハムが勝ったとか。
や、本当に最後の最後までわからないものですね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/21(水) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

続・とりあえず拾ったら一割とか。

haru_0910009.jpg

例えば、切られた人間はどうなるのかとか、
現実的なことや猟奇的な話を抜きとして。

身体の一部分を貰えるとしたら
何処が欲しいと思うのでしょうか。

──と、そんなことを考えた結果、
私の場合は『手』ということになりました。
や、私は吉良みたく手フェチというわけではないのですが何となく。

頭部だけは嫌ですね。
部屋にあると常に見つめられてそうで怖くて堪りません。


◇10月20日WEB拍手から
ナニやら最近後ろ姿が多いようですな。
いや個人的に背中からお尻にかけてのラインが
好きなモンでむしろイイんですがww

腰のくびれからお尻の丸みからの太腿への繋がりとか、
前より後ろの方がエロいなぁと思ってみたり。
あとは描きやすいということもあって、
後ろからの構図が多いような。
──などと言いつつ、本日の絵は前からですけれど。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/20(火) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

とりあえず拾ったら一割とか。

haru_0910008.jpg

◇1,700万円通帳届け出たのに…報労金255万円求め提訴(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20091017-OYT8T00122.htm

──と、そんなわけで8歳の幼女を拾った場合でも、
やはり一割求めることができるのかとか。

ただ、その場合身体の一部を一割。
シャイロックみたく肉を一割要求することができるのか。

それとも寿命の一割を要求できるのでしょうか。
人間の寿命が80年と考えて、一割で8年間。
つまりは、8歳から16歳まで好き放題。

や、絶対に無理ですけど。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/19(月) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

塗りも塗ったりとか。

haru_0910007.jpg

延々と彩色作業をしております。
現在で何とか半分程、終わりました。
今月中に完了できれば上出来といったところ。

◇10月17日WEB拍手から
やはり、はるさんは作品を作成する度に絵が上達していますよね。
これからも頑張ってくださいましー。

そう言って下さり、何よりです。
「以前の絵の方が良かった。劣化した」なんて
言われないように頑張ります。

  1. 2009/10/17(土) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

はたしてどこから料理をしているのかと言えるのか。

ss_09101600.jpg

両親が旅行中で不在なので、
自炊生活をしているわけなのですが。

チキンラーメンを作って、上に卵を落とす。
レトルトのカレーを作る。
カニ玉の素を利用して天津丼を作る。
パスタを茹でて、レトルトのミートソースをかける。
目玉焼きを作り、焼いたパンの上に乗せる。

さて、上記のうち
料理をしていると言えるのは、いくつあるのでしょうか。
最近は、料理の素も種類が豊富なのです。


そして、今日の絵は制作中のゲームのサンプルCGを。
最近は彩色作業ばかりで、
いつも描いているような落書きまで手が回らなかったり。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/16(金) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

これもまた格差社会かもしれないとか。

haru_0910006.jpg

同じ番組でも放送局によって、湯気が薄いとか濃いとか。
(読売テレビ版の『乃木坂』は本当に画面が真っ白になるくらいでした)

また同じ放送局でも番組によって、
パンツが鉄壁ガードで護られていたりとか、
パンツが群れをなして空を飛んだりとか。
(前半が『けんぷファー』で後半が『そらのおとしもの』)

これらの基準は、どんな感じで決められているのやら。

──そんなこんなで、今日もパンツ絵を。
このブログでは湯気による修正はございません。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/14(水) 22:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

シナリオには貧乳と書いてあるのに、CGでは巨乳だったりとか。

haru_0910005.jpg

──などと、文章と絵の内容が異なることが、
ゲームや小説などで、たまに見かけることがございます。

こういった場合でも、個人で制作していると、
すぐに修正できるのが強み。

や、一人で作っているにも関わらず、
何故、間違えてしまうのかという突っ込みは無しの方向で。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/13(火) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

そういえば今日は体育の日だったりするのですが。

haru_0910004.jpg

毎年、曜日によって移動する祝日は、
何の日だか覚えにくいのです。

いまだに10月10日の方が、
「今日って、体育の日じゃなかったっけ?」とか思ったり。

あと、毎年の体育の日が来るたびに
「そういえば、運動していないなぁ。また体力が落ちたなぁ」と思ったり。

では、運動するかと言えば、
そういうことはなく、結局は全然運動しなかったり。

今年こそはと思いながら、また一年が過ぎ去るのです。

  1. 2009/10/12(月) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

こんな感じで彩色作業をしていたりとか。

ss_09101000.jpg

──ということで、次回作は触手。
只今、頑張って色塗り作業の真っ最中。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/10(土) 22:15:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

バームクーヘンは年輪を剥がすように食べるか、縦に千切って食べるか。

haru_0910003.jpg

私は縦に千切って食べる人。
どちらでも味の違いはあまりないと思いますけれど。

久し振りに書くゲーム制作近況。
現在、CGの下書きをパスで清書しているところ。
もうすぐ彩色に着手できるかと。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/09(金) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

台風が直撃するかもとか。

haru_0910002.jpg

10月に入っても、なかなか暑い日が続いておりましたが、
流石に台風が来て雨が降ると寒くなりますね。

ベランダには、まだ朝顔とハイビスカスの花が咲いていますけれど、
この風で植木鉢が倒れないことを祈るばかりです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/07(水) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

また新しいアニメが始まったとか。

haru_0910001.jpg

『化物語』は最後にEDが流れたところで泣き、
『大正野球娘。』は合唱部の婆先生がデレたところで泣き、
『Phantom』は最後の1分で泣きました。これは別の意味で。

──と、最終回があれば、新しいアニメも始まるわけでして。
とりあえずの視聴予定は、こんな感じで。

アスラクライン
そらのおとしもの
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
生徒会の一存
キディ・ガーランド
11eyes
聖剣の刀鍛冶
クイーンズブレイド
真 恋姫†無双
とある科学の超電磁砲
けんぷファー

途中で見るのが面倒になって、
最後には2~3になると思いますけれど。

◇10月04日WEB拍手から
はるさん本当に大丈夫なのですか…?
あまり無理はなさらないよう、お気を付けくださいね。
10月3日の子の髪型は大好物です。

結石は薬を飲んでいれば、とりあえずは大丈夫なので。
そして、ビバ姫カット。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/05(月) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ローションを塗ったところに硬いものを押し当てられるとか。

haru_0909016.jpg

エコー検査はエロいと思いますよ。
それはさておき、レントゲンを撮ったわけですよ。

──で、その結果。
腎臓結石(これは痛くない)が1つ。
尿管結石(これが痛い)が1~3つ。

多いよ。前より増えてますよ。
何故、こんな余計なところだけレベルアップしているのですか。

あと、前の時は水分をたくさん摂取するようにと言われましたが、
今回はあまり摂らないようにと言われました。
なんでも、石が尿管を傷付けて、血が出るとか。怖い話です。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/03(土) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

出来ちゃったの……とか。

haru_0909015.jpg

腎臓に結石が。数年振りに。
まさか、また出来てしまうとは……とほほです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/01(木) 22:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

