☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台本作ったりとか。まあ、いろいろと。

haru_090217.jpg

台本は9割方、完成。
作品をこなす度にエロエロとなっていく不思議。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/28(土) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

下の妹は小悪魔な感じで。

haru_090216.jpg

まだキャラが固まっていないので、練習を兼ねて、イベント絵のラフを。

◇2月27日WEB拍手から
ダウンロードした修正ファイルVer01.02が
壊れているんですがうちだけですかね?

25日のコメントの方と同じ症状だったのでしょうか。
こちらで修正ファイルを再アップし、DLして動作確認。
ファイル破損無し、軽量版と通常版でのゲーム起動を確認致しました。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/27(金) 22:15:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

気付けば、もう10日以上も連続更新しておりました。

haru_090215.jpg

作品発表前後というものもありますが、
我ながら珍しく続いたなと感心。

◇2月25日WEB拍手から
途中で送信してしまいました。
エラーの内容は「ラベル※sna_h03_03の多重定義です。
099.txt line9988 Hシーン03口内射精選択4;??na_h  >※sna_」
また途中で送信してしまいました。
確認よろしくお願いします。
早くED1,4が見たいです(;´Д`)はぁはぁ

多重定義のエラーということは、
おそらく起動直後に発生したと思うのですが、
こちらでは確認出来ませんでした。
エラー記述中に099.txt line9988とありますが、
スクリプトでは、このような箇所はございません。
(99.txtは存在しますが、99.txt中にline9988は未使用)
またラベル「*sna_h03_03」は第01階層クリア門番悪魔Hシーンでの
射精後の合流地点のラベルですが、
今回の修正ファイルではこちらは何の変更もしておりません。
セーブデータや本体フォルダにある「envdata」も退避させたうえで、
再度修正ファイルを適用してみて下さい。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/26(木) 20:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

こうして人間は洗脳されていくのですね。

haru_090214.jpg

うちの父親が韓国ドラマにハマっており、
中途半端にハングル語で挨拶をするのです。
でも、流石に「おかえりなさいニダ」はないと思う。

◇2月24日WEB拍手から
攻略方法ありがとうございます。
淫乱値なんてあったんですかorz
今からED埋めてきますw 次回作も応援しています。


◇2月24日WEB拍手から
ED、淫乱度をまったくあげてないのにED3(淫乱度50以上)になってしまいます。
おそらく最初からプレイしたときやロードした時に
以前の淫乱度が引き継がれているような気がします。
このままだとED3より優先度の低い1,4のEDにいけません…


◇2月25日WEB拍手から
仕様かどうかはわかりませんが淫獣の迷宮での報告を。
探索中にコンティニューorロードで同じ階層をやり直すと、
そのマップのフラグがリセットされておらず、
扉がすでにひらいているなどの現象がおきます。
これはまだいいのですが、最下層で淫獣と取引したあとコンティニューすると
淫獣との取引回数がリセットしておらず、
結果最低2回(これは自分の攻略結果なので間違ってたらすみません)取引しないと
クリアできないこの階層の特徴上、
攻略が行き詰ってしまうということになります。


◇2月25日WEB拍手から
淫獣の魔宮のED4なんですが、
条件を満たした状態でもED3になってしまいます。
淫乱値は0のはずなんですが何かミスがあるんでしょうか?
script軽負担版をあてた状態です。


フラグ関連に関する原因は同じものと思いますので、
まとめてお答えさせて戴きます。

これらは本来、普通変数で処理されるものが、
グローバル変数で処理されていたものと、考えられます。

普通変数:セーブデータごとに。好感度フラグで使用
グローバル変数:ゲーム全体共通。CG閲覧、ゲームクリア記録等で使用

ver0102の修正ファイルで、普通変数とグローバル変数の境界を再調整。
迷宮でのイベントフラグ処理を、普通変数で行うように修正致しました。

◇『淫獣の魔宮』修正ファイルver01.02ダウンロード
http://puni666.sakura.ne.jp/l/patch_inju_l0102.zip

あと、淫獣との取引は最低2回必要で正解です。
修正前のデータですと、詰みの状態とは逆パターンとして、
取引0回状態でセーブ→取引2回をロードで、
取引0回になっていることもありえます。

淫乱値に関しては、上記の変数の引継ぎ以外が理由ですと、
こちらにも判りません。

『淫獣の魔宮』の攻略記事に関しては、
余裕があれば、3月第一週の週末くらいにしようかと。
それまで待てない方からの御質問は、
WEB拍手からのコメント送信で御願い致します。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/25(水) 21:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

『淫獣の魔宮』修正ファイルver01.02

御報告戴きました症状を下記の通り、訂正致しました。
御使用に関しましては、同梱の説明書を御覧下さい。

第02回想Y14Y1,X15Y1,X15Y2の座標表示の修正。

第03階層X13Y20から南へ移動とループの訂正。
(本来は南端の為、南へ移動不可)
(第03階層X16Y19は、こちらでは確認出来ず)

一部のフラグ記録が全セーブデータで共有状態にあるのを修正。
(例:扉が開いているAをセーブし、扉が開いていないBをロード。
するとAのデータが適応され、Bでも扉が開いているという症状など)

◇『淫獣の魔宮』修正ファイルver01.02ダウンロード
http://puni666.sakura.ne.jp/l/patch_inju_l0102.zip

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/25(水) 02:30:00|
  2. 事務連絡・サポート情報
  3. | コメント:0

彷徨い続けて幾星霜

haru_090213.jpg

◇2月23日WEB拍手から
3面で取れるアイテムの用途が分かりませんorz
エンディングも何周かしていますがED1とED4が埋まりませんorz
発売していきなりですが助けてください;;

第3階層で入手可能な紅の糸玉と蒼の糸玉。
これを持っている時、女神像のところで調べるを選択するとアイテム使用。
迷宮の中を転がって、南西部の魔物多発地帯での
安全な道を示してくれます(片方は罠)。

各エンディングの条件は下記の通り。
発生の優先順位は、ED02→ED03→ED04→ED01の順です。

ED01はコンティニュー有り。淫乱値普通。
ED02はノーコンティニューでクリア。
ED03は淫乱値50以上。
ED04は全ステージでコンティニュー有り。
ED05は第4階層で魔獣の取引を3回。

淫乱値に関して。
第01階層クリア陵辱前半:口内射精で+10
第01階層クリア陵辱後半:膣内射精で+10
第02階層クリア陵辱前半:口内射精で+10
第02階層クリア陵辱後半:騎乗位、後背位どちらでも膣内射精で+10
第03階層クリア陵辱二穴:開始時に+10、更に膣穴射精で+10
第03階層クリア陵辱3P:尻穴射精で+10

──と、このような感じになっております。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/24(火) 21:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

次回は手軽な感じのもので。

haru_090212.jpg

脱がぬなら。脱がせてみせよう。ホトトギス。

──ということで、次回作は野球拳。
勝つたびに、ちゃんと一枚ずつ脱ぐようにしてみようかと。

『淫獣の魔宮』が発売したばかりで、気が早いとお思いかもしれませんが。
CV募集期間を一ヶ月。
音声収録期間を一ヶ月として、合計二ヶ月。
そうやって予定を組んでいくと、早く手を付けておかないと、後で大変なのですよ。

◇2月23日WEB拍手から
先日、淫獣の魔宮~つるぺたロリ娘冒険記~をDLサイトで購入しまして
今全力でやってますが、えろえろで最高です!
で、今3面なのですが、マッピングしながら進んで、
19/19の扉を開けたトコまで行ったのですが、
その先南に行くといきなり魔物になって進めないんですが・・・。
地図だとこの先ゴールっぽいのに進めないのは罠でしょうか・・・?
後、進んでる最中に気になったのが、
13/19から13/20へ進むと一方通行状態になっているのと、
13/20で南へ進むとループ状態になる事、
16/18から16/19のところも一方通行になっているのがありましたが、
これは故意なのでしょうか

御購入ありがとうございます。
今回も、実用的に耐えられるように、えろえろで頑張らせて戴きました。
第3階層の最後ですが、鋼鉄の扉付近には他にもゴーレムがいたと思います。
「ゴーレム起動→扉開け→別のゴーレム起動→魔物排除」という手順で通過可能に。
一方通行に関しましては、迷宮が作者さえ知らないうちに空間を歪めております。
こちらで確認の上、次回修正ファイル配布時には訂正致します。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/23(月) 21:15:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

『双子姉妹とエッチなじゃんけん(仮)』CV募集

次回作『双子姉妹とエッチなじゃんけん(仮)』のヒロイン役を演じて戴ける方を募集致します。
応募事項に関する詳細は、下記ページを御覧下さい。

◆『双子姉妹とエッチなじゃんけん(仮)』CV募集要項
http://puni666.sakura.ne.jp/html/cv_006.html

多数の御応募を待ち致しております。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/23(月) 21:00:00|
  2. 事務連絡・サポート情報
  3. | コメント:0

まあ、そんなこんなで脱がせてみたり。

haru_090211.jpg

発売日前後はバタバタとしましたが、
やっと、落ち着いてきたかな。きてるといいな。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/22(日) 19:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

何だかんだ言っても、カウントダウン絵はけっこう楽しかったり。

haru_090210.jpg

次は次回作の完成予定日を指定して、カウントダウンするとか。
締切日に追われるスリルとショックとサスペンス。
……そう言えば、パラパラはまだ存在しているのでしょうか。

WEB拍手の返信を。
長文の方のところは、小分けにしてコメントしてあります。

◇2月11日WEB拍手から
2面の砂漠で座標がワープしてるとか言ってみたものですが
位置がワープしてるんじゃなくて、座標の記述間違いの場所が数箇所あるみたいです。
あと一部壁に相当するはずの場所に侵入できるのと併せて勘違いしたみたいです
気づいた範囲ですと、2面のX14Y1に居るときに、X1Y1、
X15Y1の時にX1Y1、X15Y2の時にX1Y2 と表示されるみたいです

御指摘下さいました第02階層の箇所、確認致しました。
次回、修正ファイルを上げる際に訂正致します。
誤って壁に入ったしまった箇所は、四方へ移動可能となっております。

◇2月11日WEB拍手から
後は個人的な要望とかそういう感想なんですが、
20*20レベルの3Dダンジョンをコマンド選択で移動するのは大変でした、
というのと、敵に遭遇即死、よりも、4面の悪魔とのイベントみたく、
「2回までは遭遇してもオーケー、三回目でアウト」くらいの
システムにしてほしかったです
マッピングの手間とかがが orz

『渦神』でこれくらいだったら、
もう少し大きくても……と思ったのが、大変なことに。
それで地図をつけた理由でもありますが。
第04階層は、どの道を通ってもゴールまでは最低魔獣と二回遭遇するという罠。
即死ではないシステムは、また別作品で機会があれば。

◇2月11日WEB拍手から
あとはー、声優さんの演技力がちょっと残念なことが残念でした。
ゲーム自体はなんだかノスタルジックな3Dダンジョンゲームでよかったです。
よもやゲーム部分こんなちゃんと作ってあると思いませんでした。

声優の演技に関しては、個人の好みで左右されると思いますので難とも。
こちらのキャラデザインがかなり後になってしまった(音声を戴いてから仕上がった)ので、
音声と絵にズレが生じたのかも。
ゲーム部分は頑張りすぎて、仕上がり予定が一ヶ月以上も伸びることになり反省。

◇2月11日WEB拍手から
あ。あと追記になりますが、
体力ポイントがなんか気が付いたらそっちゅうMAXまで
勝手に回復してたのは仕様ですかバグですか。
とまれ、実際使い切るまで歩く事には普通に遊んでるとならなさそうですが。
体力アウトでまた違うバットエンドとかあるのかなーと期待してみたのですけども

体力回復はバグかも。初期体力が高いのは仕様で次回には修正予定です。
体力切れのゲームオーバーでも、通常の魔物遭遇と同じHシーンへ続きます。

◇2月12日WEB拍手から
「動作確認の注意書き」・・・デジケットさん、げっちゅこむさんの方にもお願いします。

御指摘、恐れ入ります。既に作品情報の修正申請を致しました。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/21(土) 20:15:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

本日発売。

haru_090209.jpg

──ということで、正式な発売日は今日なのです。
おそらく、これが最後のカウントダウン絵。

『淫獣の魔宮』の紹介記事差し替えついでに。
『あすか☆一刀両断っ! 淫獄姉妹妖討帖』の体験版が
DLsite.comから再DL可能に。
今まで出来なかったのは、差し替え方法が分からなかったからとか。

◇『あすか☆一刀両断っ! 淫獄姉妹妖討帖』体験版DL(DLsite.com)


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/20(金) 20:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

あと1日と思ったら、実はもう……。

haru_090208.jpg

DLsite.comから来たメールを見て、今日から販売開始したとのこと。
もしかして、9月20日の悪夢再来なのですか?

◇『淫獣の魔宮 ~つるぺたロリ娘冒険記~』(DLsite.com)
ban_inju001.jpg


◇02月19日WEB拍手から
NScripter詳しくないですが、
コードが無限ループする可能性の場所に
ウェイト(待機)が入ってないんじゃないですか?

場所によっては、click命令による待機が無いかもしれません。
なお、幣サークル作品のスクリプトは
『あどばんすとNScripterオフィシャルガイド』(秀和システム)の
サンプルスクリプトを参考としております。

◇02月19日WEB拍手から
淫獣の魔宮 ~つるぺたロリ娘冒険記~の二面の砂漠なんですが
つながり方がおかしい気がします。
なんか気が付いたらワープしてますが
そういう仕様ですかこれ
北に移動した後は必然「南に移動」出来るはずですが、
なんか一方通行になってたり、座標がとんだりします

御報告ありがとうございます。
こちらの設定ミスです。
主人公の立場からは、空間が歪んでいると捉えて下さい。

◇02月19日WEB拍手から
体験版で応答なしになるのが分かっているのなら、
DL.siteの説明文に注意書きを入れるのが当たり前の対応ではないでしょうか。

こちらの不手際により、
御迷惑をお掛け致しましたことを深く御詫び申し上げます。
DL.site説明文の注意書き修正(現在申請中)、
並びに不具合対応の修正ファイルをアップを致しました。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/19(木) 21:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

『淫獣の魔宮』不具合修正ファイル配布

イベントシーン中、CPU過負荷により「応答無し」症状に対応する修正ファイルです。
下記の記事も御参考下さい。

◇02月20発売予定『淫獣の魔宮』購入前の御注意
http://puni666.blog25.fc2.com/blog-entry-690.html

------------------------------------------------------------
◆対象

『淫獣の魔宮』のイベントシーンに於いて、
CPUへの過負荷による「応答無し」の症状の発生する方。

ゲーム作動に支障の無い方は、この修正ファイルは必要ございません。

------------------------------------------------------------
◆修正ファイル使用による効果

該当不具合の解消。

CPUへの過負荷を軽減させる為、一部の演出効果を省略化。
(Hシーン内の効果音並びに喘ぎ声のループ演出)

------------------------------------------------------------
◆使用方法

同梱フォルダ内の説明書を御覧下さい。


------------------------------------------------------------
◆修正ファイルダウンロード

こちらのアドレスからダウンロードして下さい。
(修正ファイルにはゲーム本体は含まれておりません)

◇『淫獣の魔宮』修正ファイルアドレス
http://puni666.sakura.ne.jp/l/patch_inju_l0101.zip


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/19(木) 19:30:00|
  2. 事務連絡・サポート情報
  3. | コメント:0

2日前。ちぇいさー。

haru_090207.jpg

週末は暖かかったと思いきや、また寒くなりやがりました。
手や足の指先が冷えて堪りませぬ。

──ということで、カウントダウン絵。
脱ぎかけスクール水着。あと二日。

まったりできると思いきや、作業方面でも忙しかったり。
まるで水面下の白鳥の足のようです。
『淫獣の魔宮』は「購入前の御注意」をよく読んで下さいね。

◇02月20発売予定『淫獣の魔宮』購入前の御注意
http://puni666.blog25.fc2.com/blog-entry-690.html

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/18(水) 20:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

02月20発売予定『淫獣の魔宮』購入前の御注意

◆御報告

2月20発売予定の『淫獣の魔宮』に於きまして、
『淫獣の魔窟』並びに『あすか☆一刀両断っ! 淫獣姉妹妖討帖』同様の
CPUへの過負荷による「応答無し」症状の発生がございましたので
御報告申し上げます。

一部のPCでは、スペックの関係でこれらの症状が起こる可能性がございます。
また、体験版に於きましても、同様の症状が発生致しております。

御購入前に体験版での作動を御確認下さい。
御手数をお掛け致しますが、宜しく御願い致します。

『淫獣の魔窟』や『あすか☆一刀両断っ! 淫獣姉妹妖討帖』の起動に
問題がなければ、これらの症状は発生致しません。

------------------------------------------------------------
◆症状詳細

ゲーム内でのHシーンに於いて、
選択肢が表示された後、どちらを選択しても「応答無し」に。
本編並びに回想シーンの両方で発生。

選択肢表示時にセーブを行い、
フリーズ発生後にゲームを再起動させ、保存データから再開した場合、
フリーズせずに続けてシーンを進めることが可能。

------------------------------------------------------------
◆対処方法(2009/02/19記事修正)

対処方法は下記の通りです。御参考下さい。

一、PCを再起動させる。メモリを掃除する。
他のアプリケーションを同時に使用しない。常駐プログラムを起動させない。

一、メモリを増設する。

一、こちらで一部の演出効果を省略し、CPUへの負荷を軽減させる修正ファイルを用意致しました。
恐れ入りますが、修正ファイルを当てた上での起動を御願い致します。

◇『淫獣の魔宮』修正ファイルアドレス
http://puni666.sakura.ne.jp/l/patch_inju_l0101.zip

こちらの記事も御参考下さい。

◇『淫獣の魔宮』不具合修正ファイル配布に関する記事
http://puni666.blog25.fc2.com/blog-entry-692.html

------------------------------------------------------------
◆動作環境

尚、開発機のPCスペックは下記の通りです。
こちらのPC環境では、不具合の症状は見受けられませんでした。

OS :WindowsXP HomeEdition SP3
CPU :Intel(R) Pentium(R) 3.00GHz
メモリ :1.99GB
VRAM :128MB
DirectX :9.0c


不具合報告を戴きました方のPCスペックは下記の通りです。
こちらも御参考下さい。

OS :WindowsXP Professional SP3
CPU :Intel(R) Celeron(R) 2.53GHz
メモリ :512MB
VRAM :64MB
DirectX :9.0c


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/18(水) 20:15:00|
  2. 事務連絡・サポート情報
  3. | コメント:2

3日前さ。ほいさー。

haru_090206.jpg

──ということで、カウントダウンのスクール水着絵を。

とあるDLサイトで登録した時に
販売開始日を間違えて9月20日に指定してしまい、
「2月20日ですよね?」という趣旨のメールを戴いたのは、
ここだけの秘密でございます。怖い、怖いよメール。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/17(火) 20:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

あと4日ということで、カウントダウン触手絵を描いてみたりする。

haru_090205.jpg

そういえば少し前にDLサイトの方から
源泉徴収料の支払調書が着たりしたのですが。

エロゲーを購入したとして、
「これは経費です」なんてことは出来るのでしょうか。

◇2月16日WEB拍手から
おぉぉぉ!ついに発売間近!・・・即刻買わねば・・・><;
とりあえずエラーが出るまでのんびりしててくだsry( ゚д゚),.:*

こうして、私はみなさまに(性的な)おかずを一品提供し、
みなさまからは、(食糧的な)おかずを提供して戴くのですね。
応答無しのエラーが怖いので、メモリ不足の方は少し増やして下さると吉です。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/16(月) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

生○○○とか、○○○ミルクとか。

haru_090204.jpg

○○○に入るのはチョコなのですが、
このサイトだと卑猥な単語が似合いそうなので、しょぼりだったり。
や、もうバレンタインは過ぎましたけれど。

今年のバレンタインは土曜日でしたが、
土曜日は会えないからと、日曜日に安売りになったチョコを購入して、
月曜日に渡すという手段は使えるのでしょうか。

そんなこんなで『淫獣の魔宮』のデバッグも終了。
DLサイトの登録も済ませ、2月20日(金)発売開始ということになりました。

これで少しは一息つけるのかも。
発売してからしばらく経つまでは、不安とかもあるのですけどね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/15(日) 18:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

あれもこれも全ては13日の金曜日の呪いのせい

ss_09021301.jpg

『淫獣の魔宮』の作業も大詰めのデバッグ中。
只今、迷宮内での移動選択肢が正常に機能しているかを確認中なのですが。

手元のマップでは道は北と西に伸びているはずなのに、
画面上の選択肢では南と東への移動しか表示されていなかったりとか。

東へ移動を選択したはずなのに、
何故か西へ移動していたりとか。

Y座標08の位置から南(Y座標09)へ移動したはずなのに、
何故かY座標02へ転移したりとか。

地図上では未使用ブロックになっている石の中へ実体化してたりとか。

これもきっと13日の金曜日の呪いなのですよ。
──ということで、今日の絵は作品登録する際に作成したサンプルを。

◇サンプル02
ss_09021302.jpg

◇サンプル03
ss_09021303.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/13(金) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

体験版が出来ました。

ss_09021201.jpg

──ということで。
『淫獣の魔宮』の体験版が出来ました。
体験版では第01階層『淫樹の杜』をプレイ可能です。
Hシーンは3種。
体験版にはCG閲覧やHシーン回想はありません。
(製品版には有り)

こちらでも動作確認はしておりますが、
エラー等が発生した場合は御一報下さると助かります。
ダウンロードは下のバナーから御願い致します。

◇『淫獣の魔宮』体験版ダウンロード(Dlsite.com)
ban_inju001.jpg


◇2月12日WEB拍手から
また腕をあげましたな・・・!(゚∀゚)

ありがとうございます。日々、触手力と妹力の向上に努めます。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/12(木) 19:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

そしてタイトル絵はこんな感じになりました。

ss_09021001.jpg

先日の仮タイトル絵に女の子がついたものを。
しょくしゅしゅしゅ。

◇2月10日WEB拍手から
裸立ち絵が未実装(おそらく)なんて~残念;;

表情差分でさえ、とりあえず作ってみたものの、
あまり出番のない表情があったり。
裸関連は一部がシナリオで出てくるかも……。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/10(火) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

──ということで、立ち絵はこんな感じで

ss_09020801.jpg

立ち絵は一番表示されている時間が長いので、
キャラに描き慣れた最後の方に作成することにしています。

◇立ち絵差分:瞳閉じ困った感じ
ss_09020802.jpg

◇立ち絵差分:びっくり
ss_09020803.jpg

下のものは、おそらく作中には未登場の脱ぎバージョン。

◇立ち絵差分:得意気(ぱんつはいてない)
ss_09020804.jpg

◇立ち絵差分:白目抗議(まっぱだか)
ss_09020805.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/08(日) 22:15:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

今回の作品は約200MBくらいかと。開発画面公開。

ss_09020601.jpg

──ということで、『淫獣の魔宮』の仮タイトル画面。
女の子がいなくて寂しいので、画面左部分に入れる予定。

作品の容量は、スクリプトが約4MB。
イベント絵がJPG形式で60MB。音声がOGG形式で90MB。
その他もろもろと合わせて、約200MBの予定。

ちなみに圧縮してない場合。
音声ファイルがWAVE形式で1.56GB。
イベント絵がBMP形式で272MB。
その他の背景絵や立ち絵等で50MB強。
──で、おおよそ1.9GBくらいになったり。

以下、製作中の画面から。

◇CG閲覧ルーム
ss_09020602.jpg
今回のイベント枚数は23枚。差分いれると、300枚超え。

◇Hシーン回想
ss_09020603.jpg
総Hシーン数は21。
ゲームの進行によって、エンディングもいくつか。
ヒロインフルボイス仕様。CVは誠樹ふぁん様。

◇環境設定画面
ss_09020604.jpg
この辺りはいつもと同じ感じで。

◇ロード画面
ss_09020605.jpg
いつでも何処でも記録可能。
迷宮に迷った日も安心。

◇章タイトル画面
ss_09020606.jpg
全部で4つの迷宮があり、先へ進めば進むほど難解に。

◇第一階層移動シーン
ss_09020607.jpg
第一階層は森の中を彷徨います。
完成品では、立ち絵も表示される予定。

◇第一階層移動シーン(選択肢)
ss_09020608.jpg
東西南北のいずれかを選択して、迷宮の奥へ。
地図を見ることも出来ます。

◇地図を見る
ss_09020609.jpg
主人公リズはこれまでの冒険者が残した地図を所有しております。
これさえあれば、迷わないはず。うん、多分。

うむ。こうして見ると、少しずつ完成に近付いているような気が。
まだまだ起動テストなど、やることは山ほどあるのですけどね。
完成を楽しみに御待ち下さいませ。

◇2月5日WEB拍手から
あすかの続編はまだあるんですか?
ふたなりは狐っ子であったけど、
今度はあすかに生えてしまって
剣士だけに股間の剣で戦う・・・なーんて

続編に関しましては、ネタはあるのですが、
他の作品も作りたいので、気が向いたらということで未定。
要望次第ということで。
ふたなりはおまけなので、本格的に取り入れたりとかは無しですね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/06(金) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

細かい作業を色々と裏でやっていたり。

haru_090203.jpg

下の日記で恵方巻をネタを描きつつ、今年は食べてなかったり。
そういや豆も食べていないですね。鰯は食べましたけれど。

◇2月3日WEB拍手から
最近ここを知りました、がんばってください。
フリーで置いてあるあの試作版はシェアでつくるのかな?
それともアイデアだけですか?

予定ではシェア作品として、作り上げたいと思っております。
演出に関してシステムを詰めていかないといけないので、現在のところ凍結中。

◇アンケートコメントから
メイドを触手陵辱

メイドさんいいですよね。
ただ描く方にとってはフリルやレースが苦手なので、なかなか。
脱がしちゃうと、メイドさんの意味が無くなってしまいますし。
困ったものです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/04(水) 20:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

恵方巻。東北東を向きながら太くて逞しいものに齧り付く。

haru_090201.jpg

明日は節分ということで。
誰が何と言っても恵方巻ですよ。
それ以外の何に見えるのですか、まったくもう。

そういえば節分というからには、年に4回はあるはずなのですが、
2月3日以外は特に何もしませんね。何故に。

製作中の作品のこと。
作品数をこなせばこなす程、要領が良くなって作業効率化が進むのですが、、
それ以上に色々と詰め込み作り込みたくなるので、
結果的には完成は遅くなるの法則発動中。
総作業所要時間={基本作業所要時間-(能率アップ度×作品数)}+(作り込み度×作品数)
こんな感じ?

◇1月31日WEB拍手から
もう少しで新たな神ぷにに会えるのですね・・・!
長い間・・・作業を進め・・・そして完成間近・・・いまの心境は!?

完成しそうでなかなか完成しないもので。
まるで逃げ水を追い駆けている気分なのです。
いえ、実際に追い駆けたことはありませんが。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/02(月) 21:15:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

