☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も御世話になりました

haru_081203.jpg
来年も本年と同様、変わらぬ御愛顧の程をよろしく御願い申し上げます。

年末年始の予定は創作活動に費やされそうです。
来年はもう少し数を作りたいなと思います。
あと、ブログもなるたけ放置しない方向で。

◇12月26日WEB拍手から
エラーが出ても・・・触手が現れても・・・がんばってくださぃ!(*゚∀゚)

エラーが出るのは困りますが、触手はもっと困ります。
何故、妹は出てこないのでしょうか。

◇12月28日WEB拍手から
黒耀姫可愛いよ黒耀姫。

コッペパン。コッペパンをお供えすると吉なのです。

haru_081204.jpg

ゲーム制作のお話。
現在はイベント絵のラフを描いているところ。
予定では、イベント絵は20枚強。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/31(水) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

やっとこさ起動テストが出来るかと思えば

haru_081202.jpg
スクリプトも打ち込んで、これで起動できるかと思いきや、
「ラベルが5000を超えました」でエラー。

……これはもしかしてスクリプトの組み直し?
そんなわけで、現実逃避の落書きを。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/22(月) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ああ、生きている。生きているともさ。

すっかり生存報告と化しているブログです。

──ということで、生きてます。ゲーム制作もしてます。
このところ、ブログを書けていないのは、制作の方で手一杯といったところ。
ついにブログ更新に絵すら消えてしまいましたよ……というくらいの余裕の無さ。

作品の宣伝も兼ねるのなら、制作しつつブログも更新というのがベストなのですが、
作業配分が上手くいかないと、なかなか手が回らないのですよね。

で。ゲーム制作のお話なのですが。
なかなか先が見えないといいますか、ぶっちゃけ甘く見てたとか。

えと、今回の作品は以前に作成した『渦神』と同じような迷路脱出ゲームなのですよ。
で、『渦神』ステージが4つで、今回の『淫獣の魔宮』も4つで同じだから、
このくらいの期間で完成するんじゃないの……と、高を括っていたわけですよ。

その時に気付くべきだったんですよね。
ステージ数が同じでも、迷路の大きさが全然違うということに。

ちなみに『渦神』の迷路の大きさ。
ステージ01:縦5横5
ステージ02:縦5横5
ステージ03:縦8横7
ステージ04:縦11横11

今回の『淫獣の魔窟』の迷路の大きさ。
ステージ01:縦10横10
ステージ02:縦15横15
ステージ03:縦20横20
ステージ04:縦20横20

おう、一番小さいはずのステージ01でも『渦神』のステージ04に近い広さとか。
うう、調子に乗ってしまったのかも。そして、これが自分の首を絞めることに。
一応、作品中で現在値の座標と、簡単な地図を表示できるようにする予定なのですが、
遭難者続出とか。また攻略記事必須かと思ったり。
ちなみに、オートマッピングなんて上等な機能は私には難しくて搭載不能。

迷宮が広くなって、ブロック数が多ければ多いほど、
移動するたびに表示されるテキストの量が膨大になって泣きを見ることに。
ある程度は似たような文章でコピペもしましたけれど。
総ブロック数1000近くは流石に多過ぎ。

で、更に泣きを見るのは、場所移動とかイベントの処理。
もっとプログラミングの知識があれば、簡単な処理方法を組めたのでしょうが、
そんな腕も無いので、地道に1ブロックごとに命令文を。
これも総ブロック数1000近くほど。
通常移動処理の中にイベント処理が入り組んで、ラベルと変数処理も増えて何が何やら。
単純なノベルズの場合ですと、ここの部分がほとんど無いので楽なんですけどね。

Hシーンとか本編に関するシナリオに関しては完成。
声優の方から戴きました音声も全チェック終了。
あとは起動確認させつつ、効果音などの演出効果を組み込めば、というところ。

CGはといいますか、ブログのようなラフ絵も描く余裕が無いとか。
スクリプト書き終えれば、嫌というほど描けるのですが。

進行状況をパーセントで表すと、こんな感じでしょうか。
シナリオ:95%
CG:10%
スクリプト:60%

う、まだまだ先は長いのか。
ブログの方はやや放置気味になってしまっておりますが、
作品の方はきちんと作っておりますので。
ま、もう少しはブログ書けという気もしますが。

絵の方は、スクリプト作成が落ち着けば復活出来るかも。
あと、溜めてしまっておりましたコメントの返信を。

◇12月05日WEB拍手から
あすか様をもっとぷにぷにしたい ぷにぷにぷに(´・ω・`)б((´∀`)

あすかに関しては、人気があるうちは続きも作りたいと思っております。
他の作品もありますので、その兼ね合いを取りながらになりますけれども。

◇12月14日WEB拍手から
続・生きてますか

御陰様で何とか生きております。

◇アンケートコメントから
触手と非触手を別々に出せば角が立たないかと

『淫獣の魔宮』の次は近親相姦が来るかも。妹万歳。

◇アンケートコメントから
触手モノ以外 和服ロリ

田舎の旧家のロリ娘陵辱とか。夜這いゲームとか。
や、適当に思いついて書いたので、作るかどうかは判りませんが。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/18(木) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

とまぁ、12月になりましたので

haru_081201.jpg
先月はゲーム制作の方ばかりでしたので(それもあまり進んでいませんでしたけれど)、
今月はもう少しはブログの方を頑張ろうと思うのであります。
なんてことは、毎月書いているような気もしますが。

──それはさておき、大変遅くなってしまいましたが、コメントの御返事を。

◇11月25日WEB拍手から
いいですね

うぃうぃ。

◇11月27日WEB拍手から
生きていますか?

いのり ささやき えいしょう ねんじろ!
……ということで、生き返りました。

◇アンケートコメントから
ぶっちゃけ触手は大嫌い。

……という意見もあれば、もっと触手をという意見もありまして。
バランスを取るのが難しいのです。

ゲーム制作の方は、システム面でちょっと行き詰まりが。
基本的に渦神と同じなので、楽勝とタカを括っていたのですが、
追加する演出や何やらで、面倒なことに。
技術的にはたいした事はしていないのですが、時間と手間が掛かるものばかりで。
予定より遅れているのですが、販売物ですので加減な物は作れませんですし。
こういう時ばかりは、締め切りがないことに感謝。

担当の声優さんから音声が届きました。
只今、内容を確認しているところ。
こちらのイメージ通りの素敵な声なのであります。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/01(月) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

