☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の漢字には何が選ばれるのやら

haru_081010.jpg
◇今年の漢字(日本漢字能力検定)
http://www.kanken.or.jp/event/index.html

この話題が出て来ると、年末になってきたなぁと感じます。
ちなみに2008年は「偽」で2007年が「命」でした。

今年もやはり食品関係でしょうか。
私的には「汚」かなぁ。あと「毒」とか。
「毒」は1998年にも選ばれているようですが。

このサイトなら「貧」ですかね。
ええ。勿論、貧乳の「貧」ですとも。(えー

◇10月31日WEB拍手から
新作 秘術封印プレイだと牛さんにすら勝てないんですけど…

桃華は胸が大きいので、足元がよく見えません。(えー
「下段脛斬り」や「足払い」が当たり易くなっているので、
転倒を狙ってみて下さい。
上手くいけば、足払いだけで勝つことが出来ます。

次回作のCV募集に関して。
10月31日20時までに御応募して下さった方への受付確認メールを送信致しました。
通知が届いていない方がいらっしゃいましたら、御一報下さい。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/31(金) 22:15:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

もう御正月準備の時期に入っていたりするのですね

haru_081009.jpg
世間様ではおせち料理の予約や年賀状販売(明日から)などと早くも御正月の準備が。
何でも平成20年の年賀状発行枚数は約40億枚だったとか。
今年はどれくらいになるのでしょうか。

では、私は地球に優しく年賀状は出さないということで。(えー

◇アンケートコメントから
源五郎丸十郎太沙耶香の視点から一つ

源五郎丸十郎太沙耶香ファンが100人くらいいれば何とかなるかも。
そういえば私の作品では誰が一番人気なのでしょうか。
あすかが強い気もしますが……。

◇10月29日WEB拍手から
淫姉妹true難しいです。いつものセーブ&ロードが使えないのが苦しい ご教授を

作品中のゲーム説明でも紹介してあるのですが、各キャラには苦手とする属性があります。
それを地道に攻めていけば勝てるかも?
『淫蝕の魔窟』もそうですが、そろそろ攻略情報を書いた方がいいのかな。

次回作『淫獣の魔宮』の制作話。
システム関連やゲーム部分のスクリプトを作成。
今回は渦神と同じような迷路脱出系。
マップは既に完成済みなので、あとはそれをスクリプト上で表現させるところ。
『淫蝕の魔窟』の左右二択でも迷うのに、
この作品では東西南北と選択肢が増えるので遭難者続出の予感が。
救済策として地図表示機能をつける予定ですが。

台本完成。選考発表後すぐに送付可能な状態に。
CV募集は今月末までとなっております。
受付受理等のメールが届いておられない方がいらっしゃれば、御一報下さい。

……ブログ更新までなかなか追いついかないなぁ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/29(水) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

地味に制作モードに入っていたり

haru_081008.jpg

『淫獣の魔宮』のCV応募用台本をダウンロード出来ないという
御指摘がございましたので、修正致しました。
応募締め切りは今月末までとなっております。

作品用の台本は只今清書中。今週末には作成完了予定。

◇10月19日WEB拍手から
更新早いっスね。並みのお方でわないでつな。
確かカラーだと時間かかるがモノクロだとすぐできるとか申されておったようでつが。

──というコメントを戴いた途端に更新が空いてしまいました。


◇10月19日WEB拍手から
最近DLしたんですけど、淫蝕の魔窟の攻略方法を(未だに全END見れません)orz

座標が表示されるので、まめに確認しておくのが吉。
最終ステージの洞窟の主を二回訪れてもエンディングになります。
要望が多ければ、また余裕のある時にでも攻略記事を作成するかも。

◇10月19日WEB拍手から
『淫獣の魔宮(仮)』CV募集についての質問です。台詞数はいくつくらいの予定ですか?

約1400になります。

◇10月19日WEB拍手から
源五郎丸十郎太沙耶香がツボです(笑) ぜひとも次回作の次あたりに主役か登場を・・・(ぉ

彼女を主役にしたとして、会話シーンが問題かと。
突っ込み役無し且つ四文字熟語だけで会話シーンを書き上げる自信がとてもとてもありません。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/22(水) 21:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

おけいはん中之島線が開通したとか何とか

haru_081007.jpg

中之島線と書いてあると、間違って中書島線と読んでしまう私。
あと京都の方にある駅名も変わったとか。
五条が清水五条。四条が祇園四条。丸太町が神宮丸太町に。

それにしても丸太町って、平安神宮に近かったのですね。
地図で見たら結構遠いような……げふんげふん。

何度か平安神宮を訪れたことはありますが、
いつも三条から歩いておりました。

ゲーム制作のお話。
只今の進行状況は台本の下書きが9割程完成。
下書きを書き上げた後は、
これを収録用にファイル名と演技指導のようなものを書き加えて清書。

──今日の絵はオリジナル娘。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/19(日) 19:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

猫さん、猫さんがいない

haru_081006.jpg

鬼平犯科帳のお話なんですけどね。
何か違和感があるなぁと思っていたら、彦十が猫八さんじゃなくなっているのですね。
シリーズが長くなると仕方ないとはいえ、淋しい限りです。
あと、ググると鬼平コロッケなるものが出てきて驚いたり。

──ということで、今日の絵は鬼平犯科帳を見ながら描いたオリジナル娘。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/17(金) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ちなみにシマウマの縞模様は白地に黒らしい

haru_081005.jpg
──ということで今日の絵は『英雄伝説 空の軌跡』からレン。黒縞ぱんつ。

◇10月15日WEB拍手から
次回作も高期待しております!いままで同様にがんばってくださぃ!(´・ω・)b

ありがとうございます。只今次回作を鋭意製作中です。
御期待に沿えますように、頑張りますので楽しみに御待ち下さい。

◇10月16日WEB拍手から
早速の対応有難う御座いました!!

こちらこそ御指摘ありがとうございました。
また、何かございましたら、よろしくお願いします。

次回作の製作段階は只今、台本を書いているところ。
締め切りまで残り二週間。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/16(木) 22:15:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

みなさんは何を咽喉に詰まらせたことがありますか?

haru_081004.jpg

何でも蒟蒻畑が一時製造中止になったり、
蒟蒻ゼリーに関する法律が出来るとか出来ないとか。
別に蒟蒻が入っていなくても、ゼリーを凍らしたら咽喉に詰まりますわな。

ちなみに私が過去に咽喉に詰まらせたことがあるのは、握り寿司のイカ。
噛み切ろうとしたのですが、上手く噛み切れなくて
そのまま呑み込もうとしたら、見事に詰まらせてしまいました。

それ以来、お寿司のイカは苦手です。
流石は触手を持つ悪魔。恐るべしなのです。

ちなみに友人はほうれん草を咽喉に詰まらせたことがあるとか。
いやいや、何が詰まるのか分かりませんね。

今日の絵は『英雄伝説 空の軌跡』からレン。
手元に資料がなくて検索をかけたところ、
1ぺーじ目から自分の絵が出てきて、何とも恥ずかしいやら。

◇10月14日WEB拍手から
CGが表示されませんが・・・
お礼画面のCG全部みたいです。

御指摘ありがとうございます。御手数をお掛け致しました。
早速、修正しておきましたので、またお暇な時にでも御覧下さい。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/14(火) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

移転に関する手続きもやっとこさ終了です。おそらく

haru_081003.jpg

遅まきながら、リンクを貼って下さっている方への移転報告を致しました。
ここ何年か他のサイトの方と交流ということはしておりませんでしたので、
掲示板に書き込むだけで、異常に緊張してしまいます。

以前お付き合いしていた方でも、数年振りともなりますと、
どういった文章を書いていいのか悩むものです。
堅苦し過ぎでもいけませんし、馴れ馴れし過ぎるのは失礼ですし。

サイトが閉鎖していたり、開店休業中で連絡が取れない方もいらっしゃいますけれど、
こちらの不備でしたら、申し訳ないです。

移転したことでサーバーの容量に余裕が出来ましたので、
公開停止中でした『Incest』を再公開致します。
かなり過去の作品で、作者と致しましては見るのも恥ずかしいのですが、
要望されている方もいらっしゃいましたので。

あと、『禍神ノ宴』もサイト内にアップしました。
TOPページから直接ダウンロード可能です。

◇10月11日WEB拍手から
ぷにに非ずんば人に非ず。……素晴らしい。
現実世界においてもぷには否定すべきモノであるとゆ~のに敢えて求めるとわ。
勇猛果敢なる勇者なり!お見事!!

元ネタとなった平家は滅亡してしまいましたけれど。(えー
勇者になっても犯罪者にはならないように頑張ります。

◇10月13日WEB拍手から
身体に気をつけつつぷにぷにしてくだされぃ!(´・ω・`)つ【ぷに】

これは良質な『ぷに』をありがとうございます。
きっとこの中には良質なたんぱく質や脂肪が含まれて。
や、そっちの食べるも問題有りですが。

──ということで、今日の絵はオリジナル。
更新度はやや高めでモノクロ落書きと、
更新度はやや低めでカラー落書きとでは、どちらがいいのでしょうか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/13(月) 20:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

今、時代は貧乳に微笑みかけているのです

haru_081002.jpg
秋になって新番組も色々始まりましたね。
──ということで、今日の絵は今期のアニメから『かんなぎ』のナギ。
Aカップの貧乳神様万歳。
OPであれだけ動いていて凄いと思っていたら、
日常シーンの何気無いシーンでも動きが滑らかなのに二度驚き。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/12(日) 20:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

そんなこんなで水面下ではいろいろ頑張っていたりするのですが

haru_081001.jpg
水面下では次回作の台本を書いたり、サイト移転作業を行っていたりするのですが、
傍目には十日以上もサボっているようにしか見えない罠。

──ということで、ひさびらに落書き絵をアップ。
次回作も触手。迷路探索型ADV。システムは渦神とほぼ同じ。
方眼紙片手に御待ち下さい。や、そこまで難しいものではありませんが。

部屋が埃っぽいからか、気温の急激な変化で風邪でも引いたのか。
この数日間、咳が……むむむ。

◇アンケートコメントから
ダウンロード版だけでなくパッケージ版も出して下さい

現状の売上から判断するにコスト面で色々と問題がありますので、
大変申し訳ないのですが、パッケージ版販売の予定はございません。
それほど売れていないので、パッケージ版を作っても採算が取れそうにないのですよ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/11(土) 19:15:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

『淫獣の魔宮(仮)』CV募集

次回作『『淫獣の魔宮(仮)』のヒロイン役を演じてくださる方を募集致します。
応募事項に関する詳細は、下記ページを御覧下さい。

◆『淫獣の魔宮(仮)』CV募集要項
http://puni666.sakura.ne.jp/html/cv_005.html

2008年10月10日までに御応募下さいました方へは、受付確認メールを送信させて戴きました。
まだ連絡が届いていないという方は、御一報下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/11(土) 19:00:00|
  2. 事務連絡・サポート情報
  3. | コメント:0

『ぷにぷに村』サイト移転のお知らせ

サイトの方が閲覧不能になりましたので、新しい場所へ移転致しました。
移転先のアドレスは下記の通りです。

◆『ぷにぷに村』移転先アドレス
http://puni666.sakura.ne.jp/

急なことで御迷惑をお掛け致しております。
一通り移転作業を行いましたが、
ダウンロード出来ないフリーソフトなどがございましたら御一報下さい。
尚、こちらのブログに関しては、アドレスの変更等はございません。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/11(土) 18:45:00|
  2. 事務連絡・サポート情報
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

