☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやいや本当に寒くなりました

haru_080910.jpg
気が付けば、もうすぐ十月になりますので、
当たり前と言えば、当たり前なのかもしれませんが。
雨も降りましたし。

◇アンケートコメントから
あすかのトゥルーが出ないんです(泣)

ゲームを『はじめから』開始して、最後まで秘技を使わずに勝利して下さい。
再挑戦は何度でも可です。
(敗北試合でも秘技は使用しないで下さい)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/29(月) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

はたして彼女に勝つことが出来たでしょうか?

haru_080909.jpg
──ということで『あすか☆一刀両断っ! 淫獄姉妹妖討帖』から。
ベストオブぱんつはいてない娘。
今回はどの辺りから勝つのが難しくなってきたでしょうか。
第三戦で「攻撃が当たらない」なんて悲鳴も聞こえてきそうですが。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/27(土) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

『あすか☆一刀両断っ! 淫獄姉妹妖討帖』発売開始しました

haru_080908.jpg
予定では26日指定だったと思ったのですが、すでに販売しておりました。
そういえば最近は触手を描いていなかったので、触手絵を描いてみたり。

◆『あすか☆一刀両断っ! 淫獄姉妹妖討帖』(DLsite.com)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/25(木) 21:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

暑さも寒さも彼岸までと言いますけれど

haru_080907.jpg
昼夜の寒暖の差が激しいといいますか、
気が付けば肌寒くなっているのですよね。
どうも季節の変わり目は身体がだるくていけません。

◇9月23日WEB拍手から
鈴音…すべての構えで秘儀無しで勝ってしまい、むしろ負けるのが難しかった…
まあ、それはさておき不具合?報告です。
鈴音のエッチシーンの途中、CGが切り替わるところで5回中3回フリーズしました。
それと、今から製品版にも期待しています

普通に戦って鈴音に負けたことのある私って。
さておき、体験版の報告ありがとうございます。
該当の箇所ですが、恐らく音声ループがメモリに過負荷を与えての応答無し状態。
『触手館の惨劇』や『淫蝕の魔窟』でも同様にあった症状だと思われます。
対処方法と致しましては、他の余分なアプリケーションを使用しないこと。
或いはメモリの増設。
また様子を見てからになりますが、
以前の作品のように音声ループ削除バージョンの修正スクリプトを作成するかも。
作品制作PCの環境は下記の通り。こちらで問題無く起動。

OS:XP Home Edition SP3
CPU:Pentium4 3.00GHz
メモリ:1.99GB

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/23(火) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

体験版ダウンロード開始です

haru_080906.jpg
『あすか☆一刀両断っ! 淫獄姉妹妖討帖』の体験版がダウンロード可能になりました。
収録箇所は物語開始から初戦の相手『山猫の鈴音』との戦闘。
鈴音との戦いに勝利・敗北のHシーンを二つ。

少しでも作品の雰囲気を味わって戴ければ幸いです。
HDDの空き容量は約100MB必要。女性ヒロインキャラはフルボイス仕様でございます。

◇『あすか☆一刀両断っ! 淫獄姉妹妖討帖』体験版ダウンロード(DLsite.com)
→こちらから

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/22(月) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

『あすか☆一刀両断っ! 淫獄姉妹妖討帖』完成致しました。

haru_080905.jpg
──ということで、無事に完成致しました。
起動確認もしまして登録申請も済み。
何事も修正がなければ販売開始は9月26日(金)となります。
体験版も申請済みですので、作品紹介ページからダウンロード出来るようになると思います。

asuka3rd_sample_main00.jpg

こちらは作品宣伝絵。
作品も仕上がりましたし、しばらくはのんびり出来るかも。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/21(日) 18:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

そんなわけで完成も間近になってきたわけですが。

haru_080904.jpg

ただ今、自分で実際にプレイをしながら起動確認をしております。
──ということで、スクリーンショットを掲載しつつ、
ゲームの雰囲気を少しでも味わって下さいませ。

◇CG閲覧
ss_08091406.jpg
こちらが今回登録されるCGの一覧。
全17種。差分CGやおまけCGを全部入れると220枚超。

◇シーン回想
ss_08091407.jpg
シーン回想も同じく17種。
あすかの勝利で見ることの出来るHシーンは、通常勝利と完全勝利の2種類有り。
今回もトゥルーエンディング目指して頑張って下さい。

◇データ記録画面
ss_08091408.jpg
記録出来るデータは50個。
戦闘中でもセーブ&ロード出来るのはいつもの通り。
(本当は出来ないようにしようと思っていたのですが、
どうしてもクリア出来ない場合の救済処置として導入予定。
乱用すると体力等の数値がおかしくなるので御注意下さい)

◇本編:あすか
ss_08091409.jpg
本作でも、あすかは面倒に首を突っ込みます。
今回は街道付近を荒らしている淫獄姉妹の退治に乗り出します。

◇本編:おりょう
ss_08091410.jpg
今回も登場のおりょう。あすかに突っ込むことを生き甲斐にしている狐狸精。
あすかとおりょうの掛け合いも御楽しみの一つ。

◇本編:山猫の鈴音
ss_08091411.jpg
そして、この猫娘が淫獄姉妹の末妹の山猫の鈴音。
次々に襲い掛かる敵を打ち倒して先へ進んで下さい。

◇戦闘前:御神楽あすか
ss_08091800.jpg
今回は戦闘前に各キャラが表示されます。
ちょっと格闘ゲームを意識してみたり。

◇戦闘前:山猫の鈴音
ss_08091801.jpg
勿論、敵キャラの分も用意しております。

◇戦闘シーン:山猫の鈴音
ss_08091412.jpg
──ということで、こちらが戦闘画面。
上の赤いバーが敵の体力。下の緑のバーがあすかの体力。
先に相手の体力を0にした方の勝利です。
敵はそれぞれが独自の攻撃方法を持っております。

◇戦闘シーン:コマンド
ss_08091413.jpg
あすかの選択出来る攻撃コマンド。
構えによって、攻撃方法が異なります。
こちらは基本の『正眼の構え』を選択している状態。
今回は気力を消費して技を使います。ここは『うぃっち☆ふぇすた』と同じシステム。
ちなみに足払いは相手を転倒させて、行動不能にさせる攻撃。

◇戦闘シーン:構え
ss_08091414.jpg
『構え変更』であすかの構えを変えることが出来ます。
構えによって、あすかの能力値が変化します。
ちなみに『大上段の構え』では破壊力が上昇。
『下段の構え』では回避力が上昇

◇戦闘シーン:秘技
ss_08091415.jpg
あすかシリーズで御馴染みの秘技も健在。
一発逆転も夢ではありません。

◇戦闘シーン:敵の秘技
ss_08091416.jpg
秘技を持っているのは、あすかだけではありません。
敵もそれぞれ切り札を隠し持っています。
体力が低くなってきた時は注意。

◇戦闘シーン:転倒
ss_08091417.jpg
異常状態の『転倒』が発生。
転倒している間は行動不能。更に相手の攻撃が命中しやすくなってしまいます。

◇戦闘シーン:二刀の構え
ss_08091418.jpg
形勢を挽回すべく、構えを変更してみるのもいいかも。
こちらは『二刀の構え』で選択出来る攻撃。
『二刀連撃』はダメージが高く、
『十字受け』は攻撃しない代わりに相手の攻撃をほぼ完全に躱すことが出来ます。

◇戦闘シーン:あすか勝利
ss_08091419.jpg
──ということで、あすかの勝利です。


◇戦闘勝利Hシーン:鈴音陵辱
ss_08091420.jpg
敗北した者は即陵辱。
これがこの世の慣わし。
犯るか犯られるかの真剣勝負なのです。(えー

◇次なる敵:桃華
ss_08091421.jpg
そして、先へ進むあすか。
すぐさま次の敵が襲い掛かってきます。
こちらは敵の二番手。牛鬼の桃華。ぽよんぽよん。

◇戦闘シーン:桃華
ss_08091422.jpg
桃華との戦闘場面。彼女は鉞を武器としております。
見た目通りに破壊力は鈴音を遥かに上回ります。
一方、あすかの方は『居合いの構え』を選択。
『居抜き』は相手の防御力を無視してダメージを与えることが出来ます。

◇戦闘シーン:桃華の秘技
ss_08091423.jpg
桃華の秘技が炸裂。
効果は実際に喰らってみてからの御楽しみということで。(えー

◇戦闘シーン:あすか秘技『死天絢爛』
ss_08091424.jpg
あすかも秘技で対抗。
『死天絢爛』は矢を高速四連射する技。
『あすか第二章』では、これさえあれば楽勝という超チート技。初心者救済策。

◇あすか敗北:敗北陵辱Hシーン
ss_08091425.jpg
でも、負けました。(えー
哀れ、あすかは触手の餌食となってしまいました。
こうならないように頑張って下さい。

少しでも御興味を持って戴けると嬉しい限りでございます。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/18(木) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

『あすか☆一刀両断っ! 淫獄姉妹妖討帖』タイトルCG公開

ss_08091500.jpg
──ということでタイトル画面です。
いきなり剥かれて、触手に絡み取られています。
全然、一刀両断になってないし。
思いっきり負けてるし。

ですが、触手ゲームのタイトルやパッケージというものは、
これが王道なのではないでしょうか。触手万歳。

む~ざん む~ざん
あ~かいひ~も(触手) ま~いた

イベント画に使用するカットイン。
作成するのに2~3時間掛かったのにも関わらず、
表示されるのはわずかな時間。
テキストスキップで飛ばしたところ、
一瞬で消えていったのを目の当たりにして
ほんの少し悲しくもなったり。

一瞬。だけど閃光のように。
まぶしく燃えて生きていく。
それがカットインの行き方。
よっく目に刻み込んどけよ、このバッカヤロー。(えー

◇9月15日WEB拍手から
おりょうタソ(;´Д`)ハァハァww なくらい良いぷにでございますな~

絵柄が若干変わったのか、ぷに風味少し増し。
あすかと違って、おりょうの方は今回は衣装に変化無し。
耳が少し変わったかも。

◇9月16日WEB拍手から
あすかとおりょうのコンビは最強 異論は認めない…!!

最強にして最凶なのです。
二人の行くところ、戦いと凌辱と災いあり。
それはまるで名探偵の行く先々で殺人事件が起こるようなもの。
名探偵が死神ならば、彼女達は陵辱者。
何て傍迷惑な存在なのでしょうか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/16(火) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

作れば作るほどに増えていく作業量とか

haru_080903.jpg

──ということで、着々と遅れております。(えー

◇桃華Hシーン01
ss_08091401.jpg
こちらは戦闘で桃華に勝利した時のHシーンから。

◇桃華Hシーン02
ss_08091402.jpg

左上にカットインらしきものが。何やら舌で舐められております。
最初は予定になかったのですが、作っているうちに描く破目に。

◇桃華Hシーン03
ss_08091403.jpg

そういえば破瓜血を描くの忘れていたと、塗り直したり。
作れば作る程、追加や修正が増えてきまして。
サボっていて遅れているわけではないのですよ。

◇鈴音Hシーン01
ss_08091404.jpg
ちなみに鈴音ですと、右上が新たに描き足したもの。
これで少しはえっちぃ度が増しましたでしょうか。

◇9月12日WEB拍手から
前2作が無料配布されているので体験版はなくていいんじゃないですかね。
ところで今回も最後のオチはお約束のシーンですかな?

前作からの方は問題無しなのですよね。
あとはDLサイトで直接見られた方向けかな。
毎回作品を出すたびに途中で止まったのですが……なんて意見もありますので。
どうやら原因はメモリ不足だったようですが、動作環境の確認がいるのかなと。
お約束のシーンに関しましては、本編を御楽しみにして下さいということで。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/14(日) 17:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

きっと作業も大詰めをむかえている……はず

haru_080902.jpg
阪神が三日続けてサヨナラ勝ちですよ。一体何が起こっているのやら。
これは少し喜ばせておいて、後でどん底に突き落とそうとする罠ですか。
いやはや、これまでのことがあると素直に喜べないのですよ。

今日の絵は『あすか☆一刀両断っ!』から御神楽あすか。
このところ彩色ばかりが多かったので、
こうやって一から線を描くのは久し振りのような気もします。

只今の作業はCGルームのスクリプト打ったり、サムネイルを作ったりとか。
今回もCG閲覧やシーン回想完備なのです。
これを作っていると、作業もいよいよ大詰めという感じがします。
……と、この後に一番面倒な動作確認が残っているのですけれども。

あ、体験版作った方がいいのかな。

◇9月11日WEB拍手から
馬姐さんきたーッ! やっぱ咲羅姐さんが一番ッス!!

ということで、咲羅姐さんの髪の色は馬っぽく茶色ということでした。
あとは本編で思う存分に切り刻まれて下さいませ。(えー

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/11(木) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

とりあえずゴルゴムの仕業にしておけば問題無しなのです

ss_08090900.jpg
スーパーで床に落としてしまったお菓子を踏んでしまったら、
それはもうゴルゴムの陰謀です。御機嫌よう。

◇9月9日WEB拍手から
兄、兄は応援されているのだな、私も嬉しいぞ(背伸びをして兄をなでるロリ妹
(ツンデレも良いが、こっちも良いぞ~
ん、人に応援されるという事は兄の仕事が人の役に立っているのだろう?
それが私は誇らしい(エッヘン)
(俺はツンデレよりもこんな妹が欲しかった!
(きっと解ってもらえると思いつつ応援終わり

脳内で着物の似合う古風な妹が再現されました。
あえて分類するならば、素直クール系になるのでしょうか。

◇LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (大型本)(amazon.co.jp)
ところで、拍手画面の解析ページにこれが広告に出てきたのは、何かの陰謀でしょうか。

今日の絵は制作中の『あすか☆一刀両断っ!』から。
敵キャラの一人、鉄馬の咲羅。
もみあげで習字でも出来そうな、もみ姉さんです。
胸は揉むほどもありませんが。(えー

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/09(火) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

元始、妹は太陽だった

ss_08090800.jpg

『あすか☆一刀両断っ!』のテストプレイをしたところ、
全敵キャラにころころされました。ごきげんよう。

◇9月8日WEB拍手から
お、お兄ちゃんのエッチ! そんなエッチなのばっかり書いてないで一緒に遊んでよぉ!
べ、別に早くできたら良いな~とか、邪魔しちゃ悪いな~と思っていたけど
我慢できなくなったわけじゃないんだからね!
と、こんな感じですか?>妹風味を多分に入れるとなお嬉しいかも。
今の流れだと、続きは…
と、兎に角!今日はあたしと遊んで! …その、あ、後で絵のモデルとかやっても良いから///
こ、これは取引なんだからね! 遊んでもらう為の取引なんだから!
う~ん、今一乗らないけど、とりあえずがんばってみた。がんばって!

絵のモデルだけと言いつつ、お兄ちゃんはそれ以上の行為に及ぶに違いないに200ペリカ。
「元始、妹は太陽だった」という言葉があるように、
妹は全てのお兄ちゃんにとって輝ける存在なのです。ナイス妹。
応援して下さるお気持ちに少しでもお答えしたいと思います。

◇9月8日WEB拍手から
100gが90gになるのは10%減だが、90gが100gになるのは11%増というトリックもある

恐るべし数字の魔法。
まるでポケットの中でビスケットが二つになったかのようです。
これを繰り返すと、中身無しのエアポテチが販売される日が来るのかも。

──ということで、今日の絵は制作中の『あすか☆一刀両断っ!』から。
敵キャラの一人、魔狼の霧乃。
ややきつめの性格だが、それは妹たちを愛するが故。
陰では妹のことが心配で心配で堪らないとか。

素早さと回避力が高く、更に回避力を上昇させる「霧隠れの術」を使用。
そして霧隠れ状態から繰り出される秘技「霧隠れ朧十字」は、必ずクリティカルヒット。
彼女に限り気力回復を行えば、通常は一度しか使用出来ない秘技を
何度も放つことが出来るという素敵仕様。
衣装は何処からどう見てもスクール水着です。
  1. 2008/09/08(月) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

角はありますがハリケーンミキサーは使えません

ss_08090700.jpg
若干の値上げよりも、内容量が減った方が、
グラム換算で見てみると、実質的な値上げ幅はひどかった。
──なんてことは、よくある話。

そういえば、内容量100gが90gに変化したとして、
次に量が増えた(元の100gに戻った)時には、○%増量と書くのでしょうか。
気になるところです。

──ということで、今日の絵は製作中の『あすか☆一刀両断っ!』から。
二戦目の相手、牛鬼の桃華。
ピンクは頭が弱くて、淫乱で、胸が大きいという信念の下にデザインしました。
戦闘服はビキニアーマー。80年代のアニメを意識しております。
あまり普段は使用しない色使いだったり、巨乳は描き慣れていなかったりと、苦労した娘。
戦闘では防御力上昇やカウンター攻撃を駆使。
更に毎ターンダメージを与える能力まで持ち、持久戦になると苦戦すること必至。

◇9月7日WEB拍手から
完成予定は何時くらいになりますか?
と、突然聞いてみるのが楽しい今日この頃…えっと~
べ、別に期待なんてしてないんだからね///
とかツンデレ風に応援したほうがいい?

特にトラブルもなければ、今月下旬には完成予定。
販売開始は登録してから審査期間が若干入りますので、
来月になってしまうかも……といったところです。
ツンデレ風に応援して下さる際には、
妹風味を多分に入れるとなお嬉しいかも。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/07(日) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

「ママ、裸じゃ嫌ぁ」

ss_08090600.jpg

阪神が連敗から脱出してほっとしております。
二位との間もかなり狭まってきており、
本当に優勝できるのか、ドキドキものであります。
以前は10ゲーム以上も開いていたのに……。

──ということで、今日の絵は製作中の『あすか☆一刀両断っ!』から、
あすかのお供の狐狸精おりょう。
今回も頑張って足を引っ張っております。(えー

ss_08090601.jpg

ちなみにこちらは服を剥いだ姿。
この状態でゲーム中には出ないですけれど。
裸に服を着せていきながら描いているので、たまにこんなのが出来たりします。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/06(土) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

最近のお奨めの甘味は山崎製パンの葛まんじゅうなのです

ss_08090500.jpg

プリンやゼリーの容器に入っておりますので、
どこからどう見ても饅頭には見えないのですが、そこは気にしてはなりません。
餡子入りの和風ゼリーといった感じでしょうか。
饅頭怖い。ついでにお茶も怖い。

──ということで、今日の絵は制作中の『あすか☆一刀両断っ!』から。
主人公の御神楽あすかの立ち絵です。
前作とは衣装が若干変化しております。

◇9月5日WEB拍手から
「ぱんつはいてない」真夜中なのにクソワロタw

最初は「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」にしようと思ったのですが、
ローマ字だと長くなり過ぎたので、変更した経過があります。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/05(金) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

今年の夏は台風が来ていたわけでもないのに、よく雨が降りましたね

ss_08090300.jpg
最近FCブログが「アクセスが集中しているので……」となり、
閲覧出来ない時が何度かあるのですが、私だけでしょうか。

絵は製作中の『あすか☆一刀両断っ!』から山猫の鈴音。
やっとこさ立ち絵の彩色が出来たので公開。
初戦の相手です。あまり強くはない……と思います。

◇9月3日WEB拍手から
エニグマというと、ジョジョのスタンドの方が出て来る
ところで、つり目とんがり耳牙付きのこの娘が気になるこの頃

そういえば、JOJO第四部にいましたね。
あの紙に収納出来る能力は、戦闘以外にも日常生活に便利なので欲しいです。
釣り目とんがり耳娘は製作中の『あすか☆一刀両断っ!』に出てくる娘なのです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/03(水) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

もう九月になってしまいましたよ

haru_080901.jpg
◇8月31日WEB拍手から
うぎゃー!!エニグマ暗号機なんて知らないよー。それを知ってれば解けてたのに~

それは惜しかったですね。是非、次こそは見事正解に辿り着いて下さい。
や、次があるのかは不明ですけれど。
エニグマに関しては、私も何かの映画で少し名前を知っていただけで、
この問題作るまでは詳しくは知らなかったり。

『あすか☆一刀両断っ!』のイベント絵の彩色完了。
お疲れ様、私。よく頑張りました私。
……まだ戦闘絵と立ち絵がありますけれど。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/01(月) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

