☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これでも今月は結構更新していることに気が付いた

haru_080721.jpg
これで描き溜めたものも終わり。
ここ最近はシナリオばかり書いておりまして、
絵は描いていなかったり。

しばらくは更新が減るかもしれませんが、
その間はシナリオを書いているということで。

病気で倒れたとか、そんなことはないと思います。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/27(日) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

昔流行った動物占いでは、ライオンというあまりにも意外な結果が出て驚いたものです

haru_080720.jpg

次回作の『あすか☆一刀両断っ!』制作状況とか何とか。

思ったほどにセリフ修正する箇所が発生して、
危機的状況になってるような、なっていないような。

作業が停滞しているわけではないのですが、
より完成度の高い(……というかよりエロエロな)ものを目指すとなると、
手直しする箇所が増えて、計画は順調に遅れております。

や、それを停滞していると言うのでは?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/25(金) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

貴方の通信簿には何が書かれていましたか?

haru_080719.jpg
◇「ブログ通信簿」で有名人「採点」 おバカ上地は影響力わずか「2」(J-CAST)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/n_weblog__20080724_7/story/20080724jcast2008224062/

◇ブログ通信簿サービス(gooラボ)
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

──ということで、『ぷに日記』の通信簿を出して戴きました。
その結果がこちら。

ss_080724.png
学生時代は文化祭関連の役職を受け持っていたこともあるので、
当たっているといえば当たっているのかも。

ですが、いくら何でもその年齢評価は高過ぎなのでは。
大人で落ち着いているからと、前向きに捉えてよろしいのでしょうか。
ナイス紳士。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/24(木) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

にゃんがにゃんがにゃんが

haru_080718.jpg
描くたびにデザインが微妙に変わるとか何とか。
他のキャラと被って変更を、何度となく繰り返すことか。

……それでも後で見てみれば、被っていたりして。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/23(水) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

これはきっと夏バテスパイラス

haru_080717.jpg
暑い。身体がだるくなる。冷房を掛ける。更に身体がだるくなる。
この負の連鎖はどうすれば解消されるのやら。

ただいまの作業はシナリオの地の文を書きながら、セリフ修正。
シナリオは推敲するたびに、ここも変更した方がいいかなと思うことが多く、
修正箇所が際限無く増えていったり。

それでも声優が決定して台本を配布するまでには、
修正を完成しないといけないのですけれど。

果たして、肝心の声優さんは問題無く揃うのやら。
今のところ、定員割れ。まだまだ募集中なのであります。
現時点までに応募下さった方には、
受付確認メールを送付させて戴きました。御確認下さい。

◇7月21日WEB拍手から
無理をしてもロクな事はありません。疲れてる時は"ゆっくりしていってね!!〟

例のCGを即座に思い浮かべることの出来る私は、ある意味既に末期症状。
この時期はなかなか疲れが取れませんね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/22(火) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ただいま冬眠前の蛙の気持ちになっております

haru_080716.jpg
今日はもう駄目です。
夕食の時に戴いたお酒が効いて、瞼が重くて堪りません。
おそらく気温が低くなって、冬眠寸前の蛙もこのような気持ちなのかと。

──ということで、事務連絡のメールも出さないといけなかったのですが、
誤って失礼なことも書いてはいけませんし、今日は控えさせて下さいまし。

勿論、このような状態で絵を描ける訳も無く、絵は描き溜めておいたものから。
デザインはやや変更致しますが、『あすか』の次回作から四番目の対戦相手。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/21(月) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

夏休みの宿題と言えば、読書感想文なのですが

haru_080715.jpg
最近では、ネットからの読書感想文のコピペが
問題になっているとかなっていないとか。

それはいけません、よくありません。
ここはひとつ朝顔観察日記をコピペで済むように……げふんげふん。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/20(日) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ポニョポニョが頭を汚染してます

haru_080714.jpg
あの歌が脳内で延々と流れています。
や、麻薬ソングですよ、あれは。
人込みが苦手なので映画は見に行きませんけれど。

◇7月18日WEB拍手から
久々に見にきたら「あすか☆一刀両断っ!」続編!?マジで楽しみです

只今、鋭意制作中です。
御期待にお応えできる作品に仕上げたいですね。

絵も次回作から試行錯誤を繰り返しながら。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/18(金) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

今日も真夏日だったりしたのですが

haru_080713.jpg
私の住んでいる地域での本日の最高気温が31.5度。
どうりで身体がだるいはず。

そして、PCをつけた自室は34度にまで達しておりました。
炎天下の中でならまだしも、屋内で熱中症になるなんて。

◇<熱中症>屋内でも多発 患者の3割、重症者の6割/高齢者は特に注意
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20080711ddm013100115000c.html

──と、思ったら結構多発しているようで。皆様も御注意下さい。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/17(木) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

神様。貴方はこれを嫁にしろと仰るのですか。

haru_080712.jpg

◇ユルかわいいにも程がある?とらのあなに大きなチルノとうどんげが降臨!(虎の穴)
http://www.toranoana.jp/shop/080325_toho/

『虎の穴』から、何やらこのようなものが送られてきました。

私のところに来たのは、『あたいチルノ』の方。
覚えのない荷物が届いたので不審に思っていたのですが、
いつの間にか懸賞(同人作品登録のキャンペーン)に当たっていたとか何とか。
……と言いますか、フィギュアには手を出さないでおこうと思っていたのに
何というものを送ってきやがるのですか。

しかも、こんな用途にも使えるの「俺の嫁」って何ですか。
結構なものを贈って下さり、ありがとうございます。

神様は相当、私を駄目人間にしたい御様子です。
すみません。今度はこちらを送って下さい。(えー

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/16(水) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

夕立が降ったり、降らなかったり

haru_080711.jpg

私は折りたたみ傘派。
いつ雨が降っても安心と思いきや
傘が入用な日に限って、カバンの中を開けてみると肝心の傘が無かったり。

そういえば、前の夕立の時に使って出したままだったような。
そしてまたビニール傘が増えていきます。

◇7月15日WEB拍手から
俺がミラクルロリッ娘ボイスの持ち主だったら……
ららららららっ……螺旋っ!!(裏声で)

お気持ちは感謝なのですが、それは別の意味で悶え死にそうな気がっ。
そういえば、昔どこかのサイトでHゲームの声優募集(勿論、女性募集)したところ、
男性から応募があったという話を聞いたような。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/15(火) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

次回作は、18禁脱衣剣劇シミュレーションゲーム触手仕立て

haru_080710.jpg

◇『あすか☆一刀両断っ! 淫獄姉妹妖討帖』CV募集要項
http://puni666-web.hp.infoseek.co.jp/html/cv_004.html

──ということで、次回作は『あすか☆一刀両断っ!』の続編です。
18禁剣劇シミュレーションゲーム。脱衣戦闘三度なのです。

只今の完成度。

シナリオは台本作成の関係上、
キャラクターのセリフ部分を優先させて書き上げて、こちらは完成。
地の文章がほとんど出来ていませんけれど。

戦闘システムは以前から何度か作成していたものを手直し。
(似たようなシステムを2~3作っては、没になっていました)
キャラクターの能力値や戦い方のデータも入れたので、
あとは起動確認とバランス調整。

絵に関しては、まだまだ手付かずの状態。
予定ではHシーンが17種(エンディングの2種込み)といったところ。

何よりも声優さんが集まらないと何ともならないのですけれど、
今回はまださっぱりだったりします。

TVを点けたら『シュレック』をやっていました。
……声優さんって、やっぱり重要な要素だなと改めて思ったり。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/14(月) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

『せんとくん』の着ぐるみを見た時、魔神パズス(巻来功士『ゴッドサイダー』)を思い出しました

haru_080709.jpg

何ともグロいので即神魔血破弾……げふんげふん。
や、盛り上がるのは良いことだと思います。


◇7月12日WEB拍手から
学校における対外関係のTOPが校長先生
対内関係のTOPが教頭先生です。
字的には、校長は学校の長(おさ)、教頭は教師の頭(かしら)ってことだと思います、たぶん。
保護者や教育委員会からの要望は校長を通して教頭に伝えられます
教員の調整等も教頭なので、教員の不平不満も教頭に集まります
学校に寄せられる苦情のうち生徒の素行に関するものは先生の指導力の問題となるので、
教頭が苦情を聴き、それに基づいて先生を指導したりする必要があります
つまり、教頭は上と下との板ばさみな典型的中間管理職なわけです。
目立たないけど、キツイらしいっすよー。

何と言いますか、話を聞くだけで大変そうです。
自由が無く、責任だけ取らされそうな。
しかも同じ立場で相談出来るような人間は少なそうですし。
それで生徒からは何しているのか分からないから、
いばっているだけの先生としか見られないし。
こうしてみると損な立場なのです。

最近、コメント欄に業者からの投稿がちらほらと。
発見するたびに削除しているのですが、
もしかしたら、普通の方からの投稿も削除していないかと心配。
──といいますか、記事投稿した数分後に業者からのコメントが貼り付けられている状態って……。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/12(土) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

それはきっと謎の生物の仕業

haru_080708.jpg

先日、寝ている間に虫に刺された模様。
これが何の虫かは不明なのですが、
右手小指全体が腫れ上がってしまいました。

今では腫れも大分引いてきたのですが、
それでもまだ指に違和感が残っています。
例えるなら、突き指の治りかけのような感じで、何とももどかしいです。

それにしても一体何の虫なのやら。
もしかすると、産業廃棄物を浴びて巨大化した蜘蛛とか。(それは先日の木曜洋画劇場です

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/11(金) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

教頭先生って、何をやっている人なんですかね

haru_080707.jpg

どこかの市町村では、汚職事件のせいで
校長・教頭先生のいない学校があるとか何とか。

そういえば教頭先生というのは、
未だにどのようなことをしているのか分かりません。
校長先生は、何となくイメージがありますけれど。

漫画の影響か、私の中でも教頭先生のイメージは、
眼鏡。
金にうるさい。
校長の座を虎視眈々と狙っている。
──などと、あまり良いものはありません。

おそらく全国の教頭先生は、ほとんどが真っ当な方ばかりなのに。
不憫です。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/09(水) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

◆消臭剤というか芳香剤と導入してみたのですが

haru_080706.jpg

室温が涼しい時は、清々しさを感じるのですが、
部屋が蒸し暑い時にこの香りは何とも辛いです。
例えるなら、満員電車で香水の臭いが充満している時のようです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/08(火) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

今日から洞爺湖サミットらしいのでエコを意識してみました

haru_080705.jpg

裸。これこそクールビズ。資源節約。

そして、いっそのこと洞爺湖周辺に立ち入った人間は全裸基本で。
ほら、これで怪しい物を持っているかどうかも一目瞭然。
警備もこれで楽になること間違い無しなのです(えー

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/07(月) 21:15:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

そういえば、わらび餅の唄は誰が考えたのでしょうか

haru_080704.jpg

移動販売の「わらび~餅、わらび餅~」という唄。
あれは全国何処でも同じ唄なのでしょうか。
それとも会社や地方によって異なるのでしょうか。
歌詞を書いたら、著作権団体から金払えと言われるのでしょうか。
謎は深まるばかり。

夏なので、わらび餅を戴きました。
わらび餅を見るたび心太と似ているなぁと思ったり。

わらび餅の黄な粉の代わりに黒蜜をかけると、
どんな味になるのかなぁ……とか。
黄な粉をご飯にかけて食べる方がいるのですが、
あれは本当に美味しいのだろうか……とか。

そのようなどうでもいいことを考えながら、一日が過ぎていきます

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/06(日) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

オマエには圧倒的に酵素が足りない

haru_080703.jpg

私はあまりお酒は飲まない方なのですが、
週末ということもあって、晩酌にKIRINの氷結を戴きました。

◇KIRIN氷結
http://www.kirin.co.jp/brands/hyoketsu/index.html

ものの見事にコップ2杯でヘロヘロに。
缶ビールを飲む方を見て思うのですが、
よくもまぁアレを350mlも飲めるものだと感心してしまいます。
更に500ml缶なんて、私からは考えられない未知の領域、神の領域なのでございます。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/05(土) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

『触手館の惨劇』がDLsite.comで販売開始致しました

haru_080702.jpg


先日登録申請を出しておりました『触手館の惨劇』が
ついに販売開始となりました。

皆様に気に入って戴けるのを祈るばかりでございます。
あと、不具合が出ないことも。

──ということで、今日の絵は触手の神様へのお供え物。

◆『触手館の惨劇』販売ページ(DLsite.com)
DLsite.com直リンク

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/03(木) 20:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

コロッケだと思ったら、メンチカツだったのでござるの巻

haru_080701.jpg

7月に入って、ますます蒸し暑くなって寝苦しい夜でございます。
そして更にPCを起動させていると、排気熱が……。

部屋の冷房設定は30度。
地球温暖化を考慮している訳でもなく、
単に冷やし過ぎるとすぐにお腹を壊してしまうから。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/02(水) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

