☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しばらくお休みするかもしれないのですよ

haru_070460.png

──絵は描き溜めたものから、あすかです。

少し体調不良なのとゲーム制作の方に集中したいこともあり、
ブログ用に絵を描く時間が取れなくなってきております。

ここ最近は毎日更新していましたが、
今後しばらくは不規則な更新になると思います。
返信等も遅れる場合がありますが、ご容赦下さいませ。


◇4月26日WEB拍手コメントから
地属性:スクエアのロマサガ2のストーンシャワーは鬼のような性能持ってますよ
ロマサガ2はプレイしたのですが攻撃系の術法はあまり使わなかったのですよ。
しかしストーンシャワーはそれほどまでに強かったのですか。
やはり地属性の素晴らしさを理解している方はいるのですね。よいことです。
ちなみに私はラピッドストリーム+クイックタイム連発の外道技ばかりでしたがっ。(ぉ

◇アンケートコメントから
はるさんが以外にFFに詳しい件について
FFは1~9とFFTはプレイしているので、初期の作品ならそれなりに知ってます。
好きなのは1・3・5・7・9・FFTですね。
特にFFTは主人公の妹が大活躍ですからっ。(←結局それかい

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/27(金) 23:07:21|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

地属性魔法は素晴らしい委員会

haru_070459.jpg

ゲーム制作のお話。
今回は攻撃の種類に溜め攻撃を導入。
1ターン目で力を溜めて、次のターンで強烈な攻撃というやつです。

ちなみにどりる子の溜め攻撃『岩石落し』。
1ターン目で岩石を召喚。
2ターン目で召喚した岩石を両手で抱え上げ、敵に力一杯に投げつける。

地属性お決まりの地割れ攻撃ですと、
FFシリーズのクエイクをレビテトで無効化されるように
空を飛ぶ敵に効果がありません。

この攻撃はその弱点を克服し、
尚且つ魔法と肉体攻撃が一体化に成功した夢の魔法と言っていいでしょう。
地属性は空をも制するのです。地属性万歳です。

これで皆様にも地属性魔法の素晴らしさが理解できたと信じております。(えー

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/25(水) 22:48:30|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

銃が悪いのか人間が悪いのか

haru_070458.jpg

──今日の絵はどりる子さん。
作業は戦闘部分のスクリプト記述。
どりる子の分は大まかには書けたのですが、
実際に実行して動かすまでには至っていないのできちんと動くのかやや不安。

米国の大学で起こった銃による虐殺事件。
いつもは個人の経歴を嫌という程に報道するのですが、
今回は銃社会が悪いという方向性ですね。

私的にはあそこまで非道なのは、社会云々の悲劇よりも
個人の資質に因るところが大きい気がしますけれど。


◇4月23日WEB拍手コメントから
渦神…確立だったのか。
記憶マッピングだった俺は前通れた所が通れなくなるという事態により諦めてたわ。
そういえば、南へ南へと来たはずなのにいつの間にか北に戻れないとかもあった。バグ?


『渦神』は難易度によっては座標が表示されるので、
それを参考にしてマッピングすると少し楽かもです。

>いつの間にか北へ戻れない
それは迷宮の渦神様の呪いです。
一度歩いた道を戻らせないように一方通行の罠を仕掛けたのです。
……ごめんなさい、嘘です。おそらく私のスクリプト記述ミスです。


◇アンケートコメントから
そういえばはるさんがヤローを書くとどうなります?
即売会で表紙のぷに娘を見て本を手に取って下さった方が、
ページを開いて飛び込んできたヤロー絵に微妙な表情を浮かべて机に置き返す。
……という悲しい光景を見ることが出来ます。しくしく。

んあ、リアルタイムで更新された
おぉ、それは貴重なのです。
ちなみに大抵は21時~25時が更新時間帯ですね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/24(火) 23:35:24|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ややゲーム作成モードに移行中

haru_070457.jpg

──今日の絵もどりる子さん。

ゲーム制作のお話。只今、戦闘システム作成中。
手を加えるたびにパラメータが増えてもう何が何やら。
今回は敵の行動もランダムでは無く、
少しパターン制を持たせようとしたら更に何が何やら。
  1. 2007/04/23(月) 22:50:42|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

清きとも汚くとも一票は一票なのであります

haru_070456.jpg

──今日の絵はどりる子さん。
只今、戦闘システムをいじってます。

地方統一選挙の後半戦ということで。
ずらりと並んだ立候補者達の所属政党を見て、
今更ながらに私の住んでいる市は○○党の勢力が強いのかと
感慨深げに思いました。

……その党の方には入れませんでしたけれど。(ぉ


◇4月21日WEB拍手コメントから
「最後には」ですか? 見たいですねー
その最後の作品がいつになるのか本当に制作するのかはわかりませんけれど。
これも『あすか』シリーズの人気次第ですね。

あすかの初めての人 其の五 面白いなぁ、その発想は無かった。
ちなみに自分は! 次回はあすかの兄が主役!
上級武士として妻と暮らしいていた兄の元に妖怪退治の依頼が!
引き受けるお人好しな兄!
町の住人を脅かす妖怪の正体は触手の化け物だった!(淫魔でも可)
苦闘の末倒すが死の間際に兄は敵に呪いをかけられ
油断すると触手に体が乗っ取られるようになる。
町の住人も彼の中に潜む魔物を恐れ、兄は町から追放されてしまう。
彼の呪いを解く旅は始まった‥‥果たして兄は元の体に戻れるか?
そして妹と再会することは出来るのだろうか?
次回 あすか一刀両断 外伝 にご期待ください
と、いうわけで兄の情報を詳しくおしえ(略)

愉しそうなアイデアをありがとうございますです。
制作するはどうかはさて置き、あすかの兄が主人公の外伝というアイデアは
実は私のアイデア帳の片隅にもこっそり有り。
私の方の話はもう少し暗くて、似たような剣客浪漫の『るろうに剣心』で例えるなら
OVA版追憶編のような雰囲気。
いえ、絵はリアル調にはならないですけれど。

ちなみに兄の設定。
私の場合、設定はいつも作品制作する時になって考えているので、
現在のところ兄の詳細な設定は無い状態です。
とりあえずの長身で痩身。眼鏡を使用。
声のイメージは田中秀幸氏……といったところでしょうか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/22(日) 21:34:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

歴史は繰り返しながらも少しは前に進んでいると信じたい

haru_070455.jpg

1:キャラの設定を考える。
2:設定にあった攻撃方法を考える。
3:戦闘システムをいじる。
4:新しいシステムからキャラのアイデアが。

以下、1に戻り繰り返す。
……進んでいるのかいないのか。


──今日の絵は次回作からどりる子です。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/21(土) 23:43:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

一歩進んで二歩下がるペースで進んで……それは後退していると人は言う

haru_070454.jpg

──次回作から水属性の魔女っ娘。
とりあえず、シナリオ書いてます。

◇4月19日WEB拍手コメントから
あすかの初めての人 其の五!
剣術の名門の家に拾われたあすかは血の繋がってない兄によって陵辱される!
あすか兄を惨殺!家を追放されて修行の旅へ!
死んだはずの兄。渦神様の力で復活!家の頭首を倒して実権を握る!
ある日突然あすかの前に現れる刺客!それはかつて同じ剣を習ったものだった!
兄のせいで変わってしまった実家を救うべく、あすかは故郷へ帰る
あすか一刀両断 第三章! 乞うご期待!?

──ということで、あとCGがあれば完成しそうです。
誰か作って下さい。(ぉ
それ以前に第三弾の需要はあるでしょうか?

◇アンケートコメントから
衝撃的といえば渦神もラストが衝撃的だったなぁ。
衝撃的と言いますか、私が作ると何故かハッピーエンドにはならないですね。
『あすか』も続編があるとすれば最期には……。ふふふ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/20(金) 22:07:37|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

困った時のなのはさん

haru_070453.jpg

何を描こうか困った時はなのはさんを描けば良いって、
ばっちゃが言ってました。
──ということで、『魔法少女リリカルなのはStrikerS』から高町なのはさん。
ツインテールは良いものです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/19(木) 23:28:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

きっとこれが男のカーナビ

haru_070452.jpg

シルベスタ・スタローン型カーナビ(ドリヴンver)

スタローンの長年の経験と野生の勘で貴方を優しくナビゲートします。
誰でも簡単に取り付け可能、助手席に座らせるだけでOKのユニットタイプ。
女性運は下がりますが、男性間の友情が格段にアップ。
男性同士のデートに最適と大好評。
CRASH上等。まっすぐ<G號O>
パンチラ遭遇率が上がります。
(当社実験では二時間に一度の割合にて発生)


ナビゲーションタイプ:シルベスタ・スタローン型カーナビ
モニターサイズ:そんなもの付いていません
設置方法:助手席に座らせて下さい
    (自分で運転を申し出ることもありますが無視して下さい)
音声認識操作:日本語と英語の二ヶ国語が可能
    (日本語使用時の声は佐々木功になります)
測位方式:スタローンの野生の勘と経験
操作方法:ボイスコントロール
    (優しく語りかけて下さい。彼は寂しがりやです)
AV機能:鼻歌が得意です

◇木曜洋画劇場『ドリヴン』
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_thu_load/

──ということで、絵は本文と関係無く次回作からどりる子。

◇4月18日WEB拍手コメントから
妹浪漫って鬼畜? ラブラブ? 個人的には両ルート…はきついか。
後者だと嬉しいんですが。
(Incestでアレだったんで…あのラストは衝撃的でした)

『妹浪漫』……そんな企画もあったような。(ぉ
Hシーン用のイベント絵は完成していて、あとはシナリオだけだったのですが、
期間を置くうちに結局はお蔵入りになったような気が。
作品として発表する機会はおそらく無いかも。
シナリオ書くとしたらラブラブも鬼畜も有りになっていたでしょうね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/19(木) 22:25:25|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

いきあたりばったり設定 水属性の魔女っ娘編

haru_070451.jpg

──ということで絵は製作中のゲームから水属性の魔女っ娘。

以下、いきあたりばったり設定。
名前は早乙女マリン(本名は田中杏子)。
実家は蜜柑栽培業者。
病弱の弟の医療費、両親の老後の費用、蜜柑栽培の事業費等の為に
庶民派魔法少女アクア☆マリンに変身。
優勝賞金獲得を目指して、魔女っ娘最強決定戦に参加。
あやしげな淫獣マスコットのプリンス・エドワード(本名は天太くん、伝説の魔獣クラーケンの子ども、水陸両用、緊急時には非常食にもなる)と共に傍迷惑に暴れまわります。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/18(水) 22:19:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

はたして絵を描くのにどれくらいの時間がかかっているのか?

haru_070450.jpg

──ということで、今日も『魔法少女リリカルなのはStrikerS』から高町なのはさん。
今月はこれで通算50枚に。

所要時間のかかるものから順に。
お絵描き掲示板アプレットを使用してのカラーは約45分~1時間。
Opencanvas(ここ最近の絵で使用)での落書きっぽいカラーは約20分。
お絵描き掲示板アプレットを使用してのモノクロは約15分
Opencanvas(ここ最近の絵で使用)での落書きっぽいモノクロは約10分。

何回もポーズを描き直したり、塗りを丁寧にしたりで多少は変化しますが、
概ねこれくらいの時間。
あと、描き慣れている構図はかなり時間短縮できますね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/18(水) 21:33:17|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

◇時空管理局機動六課の白い悪魔さん

haru_070449.jpg

──ということで、『魔法少女リリカルなのはStrikerS』から高町なのはさん。
敬称はきちんと付けるのが礼儀です。
“さん”を付けやがれ、このデコ助野郎です。

それにしても、この髪型だと重心が片側に寄って、
スタビライザーの役目を果たしていないような気がします。(←何か違います

◇4月16日WEB拍手コメントから
>たしかに・・・・拍手少ないですが・・・・・がんばってくださいね。俺新作期待してますし
それでもお陰様で以前より拍手増えました。
こうしてコメントを戴けることもありますので、嬉しい限りです。
新作はゆっくりとですが製作中。
『あすか』はそれなりに好評でしたが、
次回作は満足して戴けるのか気になって少しプレッシャーになっていたり。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/17(火) 22:02:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

攻略『あすか☆一刀両断っ! 第二章』 封印の社その2編

haru_070448.jpg

そういえば誰か描くの忘れていたということで。
絵は年齢不祥なんちゃって守り神のおりょう。

◇対戦相手能力値
HP600
爪攻撃(行動確率20%・命中率90%・ダメージ20~40)
牙攻撃(行動確率15%・命中率75%・ダメージ30~60)
鬼火攻撃(行動確率15%・命中率50%・ダメージ60~100)
鬼火乱舞(行動確率15%・命中率50%・ダメージ60~100+60~100+60~100)
零距離鬼火(行動確率15%・必中・ダメージ60~100+60~100+60~100)
治癒(行動確率10%・HP回復40~80)
宝珠解放(行動確率10%・3ターンの間、五つの宝珠全ての効果が発動)

最終決戦です。
零距離鬼火が来たら諦めて下さい。
宝珠解放は攻撃力UPして、あすかへ毎ターンダメージ与えて、
そのくせに敵は毎ターンHP回復して、尚且つ攻撃無効で金縛りという
問答無用な状態になります。諦めて下さい。
私、宝珠解放からの零距離鬼火を喰らった時は泣きたくなりました。
誰でしょうね。こんな能力を設定したのは。
全然攻略情報になっていませんね。すみません。

トゥルーエンドの条件は全戦闘を通じて、
武器補充無しや秘技未使用状態でのクリアです。
努力と根性(セーブ&ロード)で頑張って下さい。(ぉ

◇4月15日WEB拍手コメントから
>そういえば、あすかの初めての人って誰ですか?
これからも、リアルに支障が出ない程度に頑張ってください

いつか来るなぁと思っていた質問でした。以下、答え。
其の一:作中で触手に陵辱されるまで処女。
其の二:あすかに大刀を贈った長兄。長兄は婿養子で上級武士に迎え入れられたが、
    婿入りする前日の夜に。で、長兄は婿に。あすかは修行の旅に。
其の三:実父に陵辱される。あすかは実父を斬り殺す。
    家は体面の為、実父の死を病死とする。あすかは追い出されて修行の旅へ。
其の四:実は何も考えてない。

──果たして真実は、どうなのでしょうね?(←アンタが言うな

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/16(月) 23:00:16|
  2. 攻略『あすか第二章』
  3. | コメント:3

攻略『あすか☆一刀両断っ! 第二章』 封印の社その1編

haru_070447.jpg

絵は主人公のあすか。
この辺りからネタバレになるので対戦相手の名前は伏せるということで。

◇対戦相手能力値
HP550
爪攻撃(行動確率20%・命中率90%・ダメージ20~40)
牙攻撃(行動確率20%・命中率75%・ダメージ30~60)
鬼火攻撃(行動確率20%・命中率50%・ダメージ60~100)
鬼火乱舞(行動確率20%・命中率50%・ダメージ60~100+60~100+60~100)
治癒(行動確率20%・HP回復40~80)

敵のHPも高く戦闘が辛くなってきます。
ですが、あすかの方も能力が上昇しているはず。
鬼火が命中しないうちに秘技で短期勝負。
秘技を使用しない場合は運任せ。
もしくはセーブ&ロードという地道な努力(?)で凌いで下さい。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/16(月) 21:48:14|
  2. 攻略『あすか第二章』
  3. | コメント:2

攻略『あすか☆一刀両断っ! 第二章』 丑ノ刻舞理編

haru_070446.jpg

とにかく黒っぽくて電波ゆんゆん。
でも、何故か受けが良い(らしい)丑ノ刻舞理。まさに七不思議。

◇丑ノ刻舞理能力値
HP450
五寸釘攻撃(行動確率20%・命中率90%・ダメージ10~30)
大槌攻撃(行動確率20%・命中率50%・ダメージ40~80)
藁人形攻撃(行動確率20%・必中%・ダメージ20~60)
毒電波攻撃(行動確率10%・必中・秘技が使用不可能になる)
呪殺攻撃(行動確率10%・命中率50%・ダメージ1000)
猫に命令(行動確率10%・戦闘に影響無し)
宝珠使用(行動確率10%・5ターンの間、あすかは行動不能)

玄武の宝珠の持ち主。
毒電波で秘技が使用不可能になる前に秘技を使って攻撃。
猫の命令が出たら、儲けものです。
呪殺攻撃が発動しない限り、勝利できると思います。
丑ノ刻舞理に勝利すると、あすかの最大秘技使用数が上昇します。
5人のうち、まずは舞理を攻略することをお勧め。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/16(月) 00:20:05|
  2. 攻略『あすか第二章』
  3. | コメント:0

攻略『あすか☆一刀両断っ! 第二章』 葉月編

haru_070445.jpg

今回も登場の葉月。
私的には『あすか』の中でもお気に入り。

◇葉月能力値
HP400
忍者刀攻撃(行動確率30%・命中率90%・ダメージ10~30)
手裏剣攻撃(行動確率30%・命中率60%・ダメージ30~60)
忍法(行動確率30%)
宝珠使用(行動確率10%・3ターンの間、攻撃を完全無効化)

◇葉月の忍法
等活地獄(毒攻撃、毎ターンダメージ5~10)
黒縄地獄(あすかの矢を1~8本盗む)
衆合地獄(秘技を使用不能にする)
叫喚地獄(手裏剣乱舞、ダメージ50~200)
大叫喚地獄(一撃死)
焦熱地獄(あすかの秘技を使用)
    (葉月版『一刀両断』ダメージ10~250)
    (葉月版『天地刃』ダメージ10~40+20~60+30~80)
大焦熱地獄(あすかと葉月のHPが戦闘開始時の値に戻る)
無間地獄(HP回復1~600)

白虎の宝珠の持ち主。
宝珠を発動時はどんな攻撃も無効化されます。諦めて下さい。
忍法『大叫喚地獄』が発動すると、問答無用で敗北。諦めて下さい。
通常攻撃がダメージ低めなのと、特殊攻撃を頻繁に行使するので、
場合によってはあまりダメージを喰らわないので、意外と勝ちやすいです。
葉月に勝利すると、あすかの最大体力値が上昇します。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/15(日) 23:05:09|
  2. 攻略『あすか第二章』
  3. | コメント:2

攻略『あすか☆一刀両断っ! 第二章』 小野伊藻子編

haru_070444.jpg

金髪ツインテールなボクっ娘、伊藻子。

◇小野伊藻子能力値
HP400
鎖攻撃(行動確率20%・命中率80%・ダメージ10~30)
鎌攻撃(行動確率20%・命中率60%・ダメージ20~40)
死神の鎌(行動確率20%・命中率25%・ダメージ100~200)
乱れ鎌(行動確率15%・必中・ダメージ10~100)
鎖&鎌攻撃(行動確率15%必中・ダメージ20~40+20~40)
宝珠使用(行動確率10%・5ターンの間、HP回復30~60)

麒麟の宝珠の持ち主。
命中率もダメージも高くなく、比較的戦いやすい相手。
宝珠による回復が面倒なので、宝珠使用前に倒しましょう。
伊藻子に勝利すると、あすかの最大体力値が上昇します。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/15(日) 19:57:16|
  2. 攻略『あすか第二章』
  3. | コメント:0

攻略『あすか☆一刀両断っ! 第二章』 健霊門院斗紅子編

haru_070443.jpg

三つ編み眼鏡っ娘の斗紅子さん。文学女子。
眼鏡を描くのは苦手。眼鏡がなければもう少し速く描けるのに。

◇健霊門院斗紅子能力値
HP400
鉄扇小攻撃(行動確率20%・命中率95%・ダメージ10~30)
鉄扇大攻撃(行動確率20%・命中率75%・ダメージ20~40)
善鬼使役(行動確率20%・必中・ダメージ50~80)
護鬼使役(行動確率20%・HP回復10~60)
善鬼&護鬼使役(行動確率10%・必中・ダメージ50~80+20~40)
宝珠使用(行動確率10%・5ターンの間、ダメージ10~20)

朱雀の宝珠の持ち主。
斗紅子自身の攻撃はたいしたことないですが、式神が厄介。
……といっても運任せなのですが。
斗紅子に勝利すると、あすかの弓矢最大所持数が上昇します。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/15(日) 17:10:56|
  2. 攻略『あすか第二章』
  3. | コメント:0

◇攻略『あすか☆一刀両断っ! 第二章』 和泉狂華編

haru_070442.jpg

関西弁の和泉狂華さん。
きっと姉御肌で面倒見が良い人。

◇和泉狂華能力値
HP500
野太刀小攻撃(行動確率20%・命中率90%・ダメージ10~40)
野太刀大攻撃(行動確率30%・命中率60%・ダメージ30~60)
必中攻撃(行動確率20%・命中率90%・ダメージ40~80)
連撃(行動確率20%・命中率90%・ダメージ40~50+40~50)
宝珠使用(行動確率10%・3ターンの間、攻撃ダメージUP)

青龍の宝珠使用時のダメージ
野太刀小攻撃(ダメージ20~80)
野太刀大攻撃(ダメージ60~120)
必中攻撃(ダメージ80~160)
連撃(ダメージ40~100+40~100)

青龍の宝珠の持ち主。
宝珠を使用するとただでさえ高い攻撃力が上がるので注意。
移動MAPでは一番上に来ていますが、
他の敵を倒してあすかの能力が上がってから挑戦した方が良いです。
秘技が2回使用可能になってから挑むのが吉。
短期決戦で挑みましょう。
狂華に勝利すると、あすかの体力最大値が上昇します。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/15(日) 13:59:46|
  2. 攻略『あすか第二章』
  3. | コメント:0

攻略『あすか☆一刀両断っ! 第二章』 序

haru_070441.jpg

「な、何故……また覗かれないといけないのですかっ。
屈辱です。このような仕打ちはあんまりです」
「……こうなった以上、貴方には死んで戴くしかありませんね」
「──御覚悟っ!」

──ということで、絵は主人公の御神楽あすか。

一作目と異なる点。
戦う相手の順番を自分で選択できるところ。
回復手段が秘薬から秘術に変更になったこと。
何やら秘技が増えている。
勝利した相手によって能力が上昇すること。
他にも細々と変更あり。

◇あすかの初期能力
初期HP300
初期秘技使用回数1回
初期弓矢所持数15本

小刀攻撃(命中率90%・ダメージ10~40)
大刀攻撃(命中率60%・ダメージ20~60)
弓矢攻撃(必中・ダメージ10~50)
秘技『一刀両断』(ダメージ10~250)
秘技『天地刃』(ダメージ10~40+20~60+30~80)
秘技『死天絢爛』(ダメージ10~100+10~100+10~100+10~100)
秘技『不可思議光』(HP回復150~250)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/15(日) 00:17:56|
  2. 攻略『あすか第二章』
  3. | コメント:0

どりる娘ってこんな感じでしたよね?

haru_070440.jpg

──ということで、どりる娘。
何もかも進んでないですよ。
  1. 2007/04/14(土) 23:15:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

巷で騒がれている流行に乗ってみました

haru_070439.jpg

今日の絵は『パンヤ』からクー。
小さい胸には夢や浪漫がたくさんつまっています。(ぉ

世間様で騒がれている保険金不払い調査。
私のところにも着ましたよ。
そういえば解約した後、未請求のままだったような気もします。

世間様で騒がれている個人情報漏洩。
大日本印刷のやつが着ましたよ。

……嬉しくないです。

◇アンケートコメントから
>渦神・・・自分でマップ作りながら攻略したなぁ
自マップ作成、お疲れ様です。
ちなみに私、マップ無しだと自分で作成した迷路で散々迷いました。

◇4月13日WEB拍手コメントから
>これからもガンバ
応援ありがとうございます。
これからもまったりと自分ペースでの更新ですが、見てやって下さいませ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/14(土) 21:56:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

攻略『渦神』第四迷路

haru_070438.jpg

絵は『渦神』の第四迷路のクリアCG娘。
少しだけ登場する緑髪の娘。名前は雪。
どんなシーンがあったのかも完全に忘れていた不遇の娘。

◇『渦神』第四迷路MAP
ss_maze04.jpg

詳細はMAP参照のこと。移動可能回数50回。
スタート地点は右上か左下のどちらか。二分の一の確率。
地下水脈は何処かで渡らないといけないので、
なるべく成功率の高い場所を通ること。
橋守の要求には応えること。
合言葉は頑張って解いてください。ヒントは彼等の崇める神様の名前。
ゴールで御褒美CG。タイムオーバー、触手捕獲、橋守、地下水脈移動失敗でCG。

◆情報修正(最終更新2009.01.06)
触手遭遇箇所訂正01:4J→4I
触手遭遇箇所修正02:5Hにて触手出現。


4月12日WEB拍手コメントから。
>渦神。時間切れなんてあったんですね。知りませんでした
タイムオーバーと書きましたが、正確には移動可能回数を超えた場合のアウトですね。
本当は実際に時間を計算して……というのも試みたかったのですが
諦めたというオチがあります。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/13(金) 23:51:00|
  2. 攻略『渦神』
  3. | コメント:2

攻略『渦神』第三迷路

haru_070437.jpg

絵は『渦神』の第三迷路のクリアCG娘。
巫女っぽいから名前は巫女にしたような記憶有り。

◇『渦神』第三迷路MAP
ss_maze03.jpg

詳細はMAP参照のこと。移動可能回数30回。
このステージから難易度が上がります。
右上→中央上→中央→左中→左下→中央下
障害物の周りには触手が配置されているので注意。
ゴールで御褒美CG。タイムオーバー、触手捕獲でCG。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/12(木) 21:55:28|
  2. 攻略『渦神』
  3. | コメント:2

攻略『渦神』第二迷路

haru_070436.jpg

絵は『渦神』の第二迷路のクリアCG娘。
設定では愛という名前が付いていました。

◇『渦神』第二迷路MAP
ss_maze02.jpg

詳細はMAP参照のこと。移動可能回数12回。
スタートとゴール地点は第一迷路と同じ。
中央・左下・右上の障害物とその周りに触手があるので注意。
触れないようにして下さい。
ゴールで御褒美CG。タイムオーバー、触手捕獲でCG。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/12(木) 21:52:45|
  2. 攻略『渦神』
  3. | コメント:0

攻略『渦神』第一迷路

haru_070435.jpg

絵は『渦神』の第一迷路のクリアCG娘。
作中では名前が出ていませんでしたが、設定では理恵とかそんな名前。

◇『渦神』第一迷路MAP
ss_maze01.jpg

詳細はMAP参照のこと。移動可能回数は15回。
触手のマスに行くと即アウトなので気を付けて下さい。
左上から右下へ行くだけで良いので、難しくはないと思います。
ゴールで御褒美CG。タイムオーバー、触手捕獲でCG。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/11(水) 22:36:44|
  2. 攻略『渦神』
  3. | コメント:0

「刺していい」もしくは「挿していい」

haru_070434.jpg

4月11日WEB拍手コメントから。
>さしていい
「挿していい」と書くと何やら性的であります。

>…くぅん くぅ~~~ん 久遠のえっちな…えを…かいてぇ…(←発情くーちゃん)
──ということで、今日の絵は『とらいあんぐるハート3』から久遠でした。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/11(水) 21:28:19|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

そうだ。触手分が足りないのだ

haru_070433.jpg

──ということで触手絵。『渦神』の娘です。
当時の絵を見ると、泣きたくなります。

そういえば『渦神』も攻略記事いるのかも。
たまに迷路が難しくて投げ出したという声を聞きます。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/10(火) 22:25:04|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

そういえば、作品タイトルはまだ決まっていなかったような気がします

haru_070432.jpg

「魔女っ娘最強決定戦とな……ふむふむ」
「いけませんぞ、姫様。
王族ともあろう者がこのような大会に出てはいけませぬ」

「どうしてじゃ?
面白そうではないか。妾も出たいのじゃ」
「なりませぬ。もし万が一、何かあったらどうされるのですか?
国王陛下や王太子殿下、亡き国王妃殿下に私は何と御詫びすればよいのやら……」

「ああ、もう五月蝿いぞ!
妾が出ると言ったら、絶対に出るのじゃ!」

「いけませぬ。いけませぬぞ、姫様!
そのような我侭、決して認めるわけにはいけませんぞ」

「出るのじゃ、出るのじゃ~。妾が出ると言ったら出るのじゃ!」

「ええい。誰か姫様をお止めするのじゃ。者共、出会え出会え~!」
「ああっ、非道いぞ爺。また妾を閉じ込めようとするのじゃな?」

「これも姫様を思ってのことですのじゃ。判って下され姫様」
「ええい。その科白は聞き飽きたわ。放せ、放すのじゃ~!」

「放しませぬ、放しませぬぞ姫様」
「バカバカバカっ! 爺のオタンコナス──っ!!」

「いいか。姫様を部屋から一歩も出すでないぞ!」
「ははっ!」


「あの莫迦爺め。また妾を閉じ込めおって」
「ふふふ……」
「だが、妾は決して諦めぬぞ。妾が出ると言ったら何が何でも出るのじゃ」

「そもそも魔術の才を競う祭に我が王家が出ないとはどういうことなのじゃ?」
「我が王家は名前だけの張子の虎ではない」
「魔力や魔術の才も最強最高だからこそ、王族を名乗っておるのじゃ」

「妾が家柄だけでなく、実力も兼ね備えた魔術師であることを証明してやるのじゃ!」

そして、このどうしようもない我侭な姫は正体を隠し、
魔女っ娘最強決定戦に参戦するのであった──

以上、絵と本文は製作中のゲームから光属性のお姫様のお話。
書きかけですが、こんな感じ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/09(月) 22:46:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

WEB拍手を設置しているサイト管理者の方に問いたい

haru_070431.jpg

よく「自分のところは拍手が少ない」という話を聞きますが、
実際のところはどれくらいの拍手を戴いているのでしょうか?
他人のサイトとはいえ、全く気にならないといえば嘘といったところ。
ちなみに私のサイトはこのような感じ。凄いですよ。

◇『ぷにぷに村』WEB拍手記録
ss_070409.jpg

いかがでしょうか。えっへん。(ぉ

『更新した日よりも、更新していない日の方が何故か拍手が多い』は、
WEB拍手の七不思議だと思います。

ぽちっとな♪←押せば更新度が上がるかも。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/09(月) 21:30:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

