☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦わない・戦って・戦う・戦う時・戦えば・戦え

haru_070227.png

次回作の戦闘システムのお話。

『あすか』の場合、命中率に関して言えば
あすかの大刀攻撃なら「あすか大刀命中率(%)」と固定の数値が決まっていたのですが、
次の戦闘システムでは「キャラ基本命中率+キャラ武器修正-敵回避率」という形式にする予定。

同じようにダメージも『あすか』では攻撃内容ごとにほぼ一つの乱数で決定していたのですが、これも「武器ダメージ+キャラ追加ダメージ-敵ダメージ減少地」の形式に。

──というように少しTRPGの戦闘システム(私的にはSWRPR)を意識したような感じになる予定。
ただ、パラメータ自体は表に出てこないので、
変更したとしても遊んでいる方からはあまり実感出来ないのですよね。
自己満足と言えばそれまでなのですが。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/27(火) 23:08:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

構想約5分。思いつきのまま完成まで突っ走る私

haru_070226.png

──ということで、次回作のドリル魔女っ娘のお話。
ストーリーは魔女っ子が何人か集まって、その中でナンバー1を決めるという、
何処かで見たことのあるような物語。

何やら『Fate』とか『舞HiME』とか『プリンセスワルツ』の香りがしますが、
野暮はことは言いっこ無しということでお願いします。

構成は『あすか』のようにミニシナリオ+戦闘。
戦闘システムも『あすか』に手を加えたものになるのですが、
扱うことの出来るキャラは一人だけでなく、主人公以外のキャラも選択可能。
ノリ的には格闘ゲームみたいな感じにしたいと思っています。
あとシナリオもキャラごとにあるとか。

……少しずつシナリオの分量が増してきているような。

テーマ:創作オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/26(月) 22:43:37|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

おにいちゃん、中でごりごりいってるのぉ

haru_070225.png


最近、肩凝りがひどい模様。特に右肩。
肩を上げると、骨か関節だか判りませんが、
右肩甲骨の辺りで何か擦れてゴリゴリと音がします。
これも一つの右肩成長というものでしょうか。(違います

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/25(日) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

奴は何処で生まれ、何処から来たのか?

haru_070224.png

今年は暖冬だとよく聞くのですが、
まさかこの時期に自室で蚊に刺されるとは。

しかもこめかみと指の先。
よりにもよってどうして痒そうな箇所を狙ってくるのだか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/24(土) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

枕元のノートにはこう書かれてあった。

haru_070223.png

「次は魔法少女でドリル」

……おぉ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/23(金) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

最後までイっちゃうのぉ

haru_070222.png

『あすか2nd』を最後まで終えた方はいるのでしょうか?
……というよりも最後まできちんと動いたのかが心配な今日この頃。

次は何を作ろうか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/22(木) 21:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ぷにっ娘と触手の織り成す和風剣術ADVらしいですよ

haru_070220.png

top_070200.jpg

おめでとう私。おめでとう私。おめでとう私。
──ということで先日完成致しました『あすか☆一刀両断っ! 第二章』が無事公開と相成りました。

何度か動作確認はしておりますが、
毎度の事ながら何処かでミスがあるかもしれません。
御期待にお応えできる作品かどうかは判りませんが、
お暇な時にでも遊んで下さると嬉しく思います。

──などと書いていたら、いきなりミス発見。
解凍後、中に『savedata』というフォルダがなければ自作して下さい。
ゲームのセーブ記録が残らない症状が発生します。
*現在アップしているものは修正済みです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/20(火) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

たぶんきっとおそらく大丈夫

どうやら上の階で火事のようでしたが、既に鎮火した様子です。

ただいま午前4時。
消防車のサイレンが五月蝿くて目が覚めました。
どうやら何処かで火事のようです。

──って、燃えてるの私が住んでるマンションなのですがっ。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/19(月) 04:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

旅に出ていました。誰も探してくれませんでした。

haru_070217.png

……というのは冗談なのですが、久方振りの更新。
『あすか☆一刀両断っ!』のシナリオ完成しました。おめでとう私。
CGも全部出来上がりました。よく頑張りました私。

途中、ダームの塔を三回ほど駆け登ったり、
何処かの鬼畜王や女の子な上杉謙信や独眼竜は伊達じゃない方と共に
戦乱の世を統一するという試練にも立ち向かいましたが、
無事に完成しそうです。

此処のところ右肩が痛いのは作業のせいであって、ゲームのせいではありませんよ?(えー

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/17(土) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

