☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「私、穢されたの……。もう汚れた女なのよ……」BYペコちゃん

どちらかを必ず選べというなら、私は『賞味期限の切れた材料で作った料理』を選択。『賞味期限切れ』の場合は必ずしも食中毒になるとは限らないけれど、『基準値以上の農薬』は確実に毒性が残りそうなので。

今週の『どっちの料理SHOW』は──

賞味期限の切れた材料で作った料理。
基準値以上の農薬をブチ撒けた材料で作った料理。
さあ、どっち?

……こんな『どっちの料理SHOW』は嫌過ぎです。

◆<不二家問題>小売店で商品撤去の動き広がる 全国で31社 (毎日新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/business/story/14mainichiF20070114p1500m020070/

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/14(日) 00:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

貯蓄は知らない間に消えていくもの。気付いた頃には大抵手遅れなのです。

haru_060113

実際のお金の話では無く、絵の話。

いつもアップしている絵は描き溜めているものなのですが、
それもいつの間にか在庫が尽きそう。
サボっているわけではないのですが、
文章も絵も毎日均等に分けて作業するという器用なことは難しいのですよ。

最近はもっぱらシナリオ書きの日々です。
エロエロなパートもあと残り半分。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/13(土) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

予定は未定。予定は必ず崩れるものとか何とか。

haru_060112.png

『あすか2nd』のお話。
年末までに戦闘起動用で一度試作品を発表したかったのですが、
全て完成するまでネタバレさせたくないデータまで食い込んでいたので、
そこだけ修正して公開するのも面倒なので見送っている状態。

現段階の進行状況も踏まえて、今後の作業予定表を組んでみたところ、
今月中にシナリオ仕上げ。
来月から残りのCGとスクリプトの調整。
下記の内容を盛り込んだとして、予定では2月下旬に完成。

本編シナリオ(対戦相手5人)とエンディング。
勝利Hシーンと敗北Hシーン。
CG閲覧及びシーン回想。

本当はこれにおまけ機能を付けたいのですが、
それに関しては一度発表した後で追加しようかなと思います。
予定は余裕を持って組んでいるつもりですが、
文章は突然書けなくなったりするのが怖いところ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/12(金) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

世界の中心で愛を込めて「ぱ・ぴ・よ・ん」と叫ぶ獣(ケダモノ)

haru_070111.png

『武装錬金』の新ED。
メインが主人公でもなく斗貴子さんでもなく、パピヨンって……。
確かにある意味、パピヨンが真の主人公とは言えなくもないけれど。
それにしても飛ばし過ぎ。

その突っ走り振りが、同じテレビ東京系列の木曜洋画劇場を連想させます。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/11(木) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

犯るか犯られるか、それが問題だ

haru_070110.png

何やらアクセス数が上がっていたので、妙に思っていたところ批評サイトで紹介されていたとか何とか。

◇フリーソフト超激辛ゲームレビュー
http://gekikarareview.com/

こちらのサイトは私も以前に拝見したことがありました。
その度に自分の作品が取り扱われるのは、何時の日のことやらと思っておりました。
未熟なのでまだまだ先の話だとか、もっと頑張らないとは思っていたので、嬉しい限り。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/10(水) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

来年、成人式をむかえる若人の贈る言葉

haru_070109.png

ムラサキカガミ。
この魔法の言葉を二十歳になるまで覚えていれば、きっと貴方にも幸せが。

このネタ、以前にもあったというの禁止。
呪いは辛抱強く、繰り返し行うのがコツですよ。(ぉ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/09(火) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ねえ。どうしてどうして教えて神様。

haru_070108.png

製作中の『あすか2nd』の話。
通常のシーンとえっちぃシーンの文章の割合。2:5。
これで通常シーンの尺の長さは、ほぼ確定なのに対してえっちぃシーンは半分です。
つまり最終的には1:5に。

これで宜しいのでしょうか、教えて下さい。触手の神様。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/08(月) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

芹・薺・御形・繁縷・仏の座・菘・蘿蔔。全て読めますか?

──ということで、久方振りの版権絵。鈴白を書いてみました。『すずしろ』違いです。そういえば春の七草はよく聞くのですが、秋の七草でお粥を作った方はいないのか、気になるところ。

──ということで、春の七草。
左から「せり・なずな・ごりょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ」
全部、読めた方は偉いです。私には無理でしたが。
実は覚えてもいな……げふんげふん。

最近では七草粥セットなるものが販売されているようですが、
あの値段を見ると、普通の雑炊セットを購入したほうが良いなと、いつも思います。
正月に贅沢な物を食べて、胃を休めるために食べる物が
その贅沢な物に近い値段なのは一体……。

……と言いますか、正月でも贅沢物なんて食べておりませんよ。(何故か遠い目

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/07(日) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

おさるさんにも書けるえっちなシナリオ講座 その3

haru_070106.png

むしろ、頭の中がおさるさんの方が書けるような気がしないでもありません。

その2の応用として。
最初に責め側の科白だけをシナリオに沿って書き出します。
次に責め側の科白に答えるように受け側の科白を書きます。
最後に情景描写を合間に挟んで説明します。

最初の責め側の科白だけを実際に書き出してみると、
こんな感じでしょうか。

──お嬢さん、敗北致しましたか。
──誠に残念な結果に終わりました。
──扨て、敗者がどのような結末を迎えるのか。
──聡明な貴女なら御存知の事とは思いますが……。
──ええ、よく判っていらっしゃいます。
──貴女はこれから骨の髄まで私に犯されるのでございます。
──嫌だとは申せませんよ。それが契約なのでございますから。
──逃げるのでございますか?

この科白の間に受け側の科白を挟んだ文章が下記です。
科白のひとつひとつに挟んではいないですが、
そこは気にせず適当な按配で。

──お嬢さん、敗北致しましたか。
──誠に残念な結果に終わりました。
──扨て、敗者がどのような結末を迎えるのか。
──聡明な貴女なら御存知の事とは思いますが……。
「まさか……私の躰を……嬲るつもりなのか……?」
──ええ、よく判っていらっしゃいますね。
──貴女はこれから骨の髄まで私に犯されるのでございます。
「そのようなこと……許されると思っているのか……っ」
──嫌だとは申せませんよ。それが契約なのでございますから。
「契約? 契約など……私は知らない……っ!」
──おや、逃げるのでございますか?

挿入した科白に合わせて、責め側の科白も少し修正します。
とりあえず、それらしく見せれば何とかなるものですよ、多分。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/06(土) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

おさるさんにも書けるえっちなシナリオ講座 その2

haru_070105.png

……ということで、続くえっちなシナリオ講座。どんどんぱふぱふ。

私の場合、文章は下記の組み合わせで書いています。

責め側の科白(男や化物、陵辱する側)
受け側の科白(女の子、陵辱される側)
状況説明(地の文章)

実際にテキストにしてみると、このような感じ。

(責め側の科白)
──どうですかな。私の肉棒の味は。強烈でございましょう。
(受け側の科白)
「だ、黙れ……私は、何も……くはぁあ、あぁ……っ!」
(状況説明)
下からの烈しい突き上げに合わせて、少女の肢体が上下に跳ね上がる。
跳ね上げて落下する少女の全体重と抽送する肉棒の衝撃が重なり、
少女の胎奥を烈しく突く。

これを繰り返していけば、それらしいものが出来るかも。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/05(金) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

おさるさんにも書けるえっちなシナリオ講座 その1

haru_070104.png

最近の『あすか☆一刀両断っ! 第二章』(今後は『あすか2nd』と表記)の進行状況。
シナリオ書いてます。エロい部分ばかり書いてます。エロエロです。
……ということで、ついでと言っては何ですが、私なりのえっちなシナリオ講座。


まず、官能小説を用意します。
おもむろにテキスト起こしをします。
勿論、最初から最後まで。約250ページ程でしょうか。
慣れれば1ページ10分程でテキスト打ち出来ると思います。
努力と根性です。ふぁいと。

ちなみに講座その1のテキスト起こしの効能。

文章打ちが速くなる。
語彙力が増える。
物語の構成が何となく分かる。
小説での記述のルールが分かる。どの場合に段落を落とすとか。

◇記述例
『・・・』→『……』
「初めまして。こんにちは。」→「初めまして。こんにちは」
『?!』→『!?』

あと、エロい文章を書くことの抵抗感も無くなりますね。
お陰様で私も伏字連発の卑語も打てるようになりましたとも。
……素直に喜べません。清らかだった私は何処へ行ってしまったのでしょうか。しくしく。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/04(木) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

毎年、お雑煮を食べてもお象煮は食べたことがない

haru_070103.png

もし象が希少動物でなければ、象料理が世界に広がっていたのでしょうか。
それとも、鯨のように捕鯨ならぬ捕象反対運動でも起こるのか。
……という話はさて置き。

我が家のお雑煮は関西風の味噌仕立て。
よく聞く話では、関西では白味噌に丸餅が一般的(我が家でも以前はそうでした)なのですが、
私の「白味噌は甘いので好きじゃない。
甘いと御飯を食べている気分にならない。辛い方が良い」との意見を採用し、
赤味噌(もしくは合わせ味噌)仕立てのお雑煮です。

具は小さめの丸餅に鶏肉、人参、里芋、大根。
鶏肉の代わりに豚肉が入ったり、豆腐や蒟蒻が入ることもあり、
名前の通り雑多。

それにしても、お雑煮は栄養面から見ても素晴らしい料理であるにも関わらず、
正月以外はお目に掛かれないのも不思議な話です。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/03(水) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

赤穂浪士討ち入りは瑤泉院の陰謀では無く、ゴルゴムの仕業です。BY清水一学

──ということで、『新春ワイド時代劇 忠臣蔵 瑤泉院の陰謀』からでした。倉田てつをさん万歳なのです。(その割に不遜なネタですが)今回は大石内蔵助が北大路欣也で、柳沢吉保が高橋秀樹ですよ。もう豪華過ぎます。

改造されてなかったよ、清水一学。
変身しなかったよ、清水一学。
黒くなかったよ、清水一学。
バッタじゃなかったよ、清水一学。
刀は使ってもリボルケインは出さなかったよ、清水一学。
赤穂浪士の中にシャドー・ムーンはいなかったよ、清水一学。
バトルホッパーに乗ってなかったよ、清水一学。
ロードセクターも出なかったよ、清水一学。
ライドロンなんて影も形もなかったよ、清水一学。
二段変身どころか二刀流でもなかったよ、清水一学。

……以上、傍迷惑な心の叫びでした。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/02(火) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

一年の刑は元旦にあり。(刑は意図的に)

haru_070101.png

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は厚い御好意を賜り、誠に有難うございました。
本年も変わらぬ御付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

一年の計は元旦にありと申します。
今朝(まだ未明でしたが)は、消防車のサイレンの音で目が覚めました。
何という不吉な幕開けなのでしょう。

……一年の初めから、エロいシナリオを書いていた私は死刑ですか、そうですか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/01(月) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

