☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たとえ除夜の鐘の音で煩悩を消し去っても次の日には煩悩まみれになるに一票

haru_061231.png

……曙、負けるの早過ぎ。

今年一年お世話になりました。
来年も変わらぬ御愛好の程、よろしくお願い申し上げます。
ss_061231.jpg

──ということで、タイトル画面公開。
あと少し手直しが入るかもしれませんが、概ねこのような感じで。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/31(日) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ディオニュソス神託銀行の御利用ありがとうございます

haru_061230.png

素面でエロいテキストは書けないので、お酒の力を借りることに。
とは言うものの、私は弱い方なので果実サワーをグラスに一杯程度なのですが。

……完成したテキストを見て、全削除したくなったのは私と貴方の秘密。
何て頭の悪い文章を書いたのかと。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/30(土) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

スタンディングオベーションでなくても温かい拍手に感謝の気持ちを

haru_061229.png

遅くなりましたが、WEB拍手の返信をまとめて。
◇12月4日WEB拍手から
半脱ぎ大好き! 和服半脱ぎもっと大好き!
♪ぷに ぷに ぷにぷに日記
♪和服好っき 触手好っき 「じゃあ、和服触手陵辱は?」 
♪もっとー 好き!

──ということで、今回は和服半脱ぎに挑戦致しております。
ビバ、半脱ぎのエロスなのです。

◇12月17日WEB拍手から
あすかちゃんと結婚します

では、まずは父親である私に貢物を。話はそれからです(ぉぃ

◇12月20日WEB拍手から
うちもなりました…あすかで武装補充しないでクリアしたのにノーマルEND…orz

実は第二章のデバック中にも似たような現象が起こっておりまして。
恐らくはロードする前の変数を引き継いでしまって、
ロード後のデータに影響を及ぼしているのではないかと。
最初からゲームを始めて他のデータをロードせず(セーブは可)、
進めるのなら、この現象は起こらないかも。

◇12月22日WEB拍手から
面白いフリーゲームを作ってくださりありがとうございます。

こちらこそ遊んで戴きまして、ありがとうございます。
稚拙ながらも頑張っていきますので、
また新しい作品が完成した時には遊んで戴けると幸いです。
  1. 2006/12/29(金) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

現実逃避から更に逃避するのこと

haru_061228.png

絵の方は結構出来てきたので、シナリオの方へ。
──と行きたいところなのですが、エロいシーンがどうしても書けずに逃避。

少し時代を700年ばかり遡って、塔に登ることにします。
  1. 2006/12/28(木) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

どんと焼きの中に藁人形が紛れていたらと思うとぞっとします

haru_061227.png

ss_061227.jpg

丑ノ刻舞理の戦闘用CG完成。
注目すべきは藁人形。ここに力が最も入っております。

……力の入れる箇所が間違ってます。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/27(水) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

簡単には作られないヨーグルトケーキに関する結果報告

haru_061226.png

少しばかり遅いながらも、クリスマスケーキ代わりに作ってみました。

◇簡単ヨーグルトケーキ
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030424b/index.htm

一度炊飯器にかけただけでは片面しか焼けず。
生地が厚いため、中まで十分に火が通らない。
もう一度、面を返して炊飯してもあまり変わらず。
仕方なしに四等分してオーブンで焼く。
紹介されている写真のようにはとても美味く出来ずにしょんぼり。
簡単に作ることが出来なかった私って……。

でも、不味くはなかったですよ。
ちなみに味はホットケーキと何ら変わらなかったのは、ここだけの話。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/26(火) 23:00:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ナザレのイエス様にハッピーバースディの歌声を

haru_061225.png

クリスマスケーキに2000本近くの蝋燭を立てて火を灯し、
ハッピーバースディの歌を唄うのが正しい誕生日の祝い方だと思います。(ぉぃ

実は誕生日じゃなかったり。
実は誕生年も微妙に違っていたり。
そんなイエス様は何やら不憫だなぁと思うのです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/25(月) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

年を経るごとに何も無い日になっていくのですが何か

haru_061224.png

世間様ではイベントてんこ盛りな日なのでしょうが、
私の場合は何事も無く、気が付けば過ぎ去っておりました。

毎年思うのですが、
クリスマスが終わると街の様相がわずか一日で一変するのは奇妙というか何と言うか。
まるで何事も無かったかのようです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/24(日) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

火遁の『遁』は遁走の『遁』

haru_061223.png

よく忍術で火遁とか水遁とかありますが、
あれは逃げる為の術だったとか何とか。

……女遁や裸遁は存在しないのですか?(ぉぃ
ss_061223.jpg

丑ノ刻舞理、彩色作業中。
髪の毛がかなり面倒です。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/23(土) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

五寸釘を刺したところに夏目蝋燭を突き立てるのが鬼平の拷問方法の基本編です

haru_061222.png

今年最後のまとめて更新のはじまりはじまり。
ss_061222.jpg

玄武の宝珠を持つ丑ノ刻舞理(うしのこく・まいり)。
かなり適当な名前という突っ込みは無しで。
衣装は喪服というか黒装束。
武器は巨大な木槌と五寸釘。あと呪いの毒電波。
マイペースに迷惑な性格。チャームポイントは肩に乗った三毛猫。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/22(金) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

いちまい、にまい、さんまい、よんまい……

haru_061221.png

あと何枚描けば良いのやら。
戦闘用はあと少しとして、登場キャラ分のあすか勝利CGと敗北CG。
タイトル画面用とエンディング用に描いて……。
先はまだまだ長いのですよ。

ss_061221.jpg

葉月、戦闘用CG完成。
戦闘テストでは忍術のえげつなさに思わず泣く。
今回の葉月の忍術は八種類に増えてます。
強さは狂華とどっこいどっこい。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/21(木) 22:50:53|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ノロウィルスが流行ってもカキフライは不滅です

haru_061220.png

牡蠣販売関係者の方には申し訳ないと思いながらも、
牡蠣が売れない→カキフライが安くなる→私、喜ぶ

やはり売り上げが伸び悩んでいるらしく、カキフライを買うと喜んで下さるのですが。
何とも複雑です。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/20(水) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ちょこがたくさん……といっても、サンタから贈られた妹がたくさんいるわけではない

haru_061219.png

買い置きのチョコレートとお土産のチョコレートが満載。
自炊時の方が間食をしない健康的な食生活だったのかもと思ったりもする。

ss_061219.jpg

葉月彩色段階。他のキャラに比べて服のパーツが少ないので塗るのが楽。
とりあえずお尻に注目すること。(ぇ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/19(火) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

果たして彼等はスポーツマンシップを理解しているのだろうか。いや、きっと理解していない

haru_061218.png

最近、アジア大会やフィギュアをTVで見たりするのですが。
マスコミのコメントで「格下相手に云々」というのをしばしば耳にするのですが、
あれは宜しいのですかね。
相手も一生懸命頑張っているのに『格下』は失礼でしょうに。

あまりにさらりと言い放つので、それが当たり前だと聞き流してしますのが、
私としては何より怖いのですよ。

ss_061218.jpg

前回に引き続き登場の葉月。キャラとして動きやすいので採用。
白虎の宝珠を所持。武器は忍者刀と巨大手裏剣。
衣装は法被と褌。ぶっちゃけ山笠というのは禁句。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/18(月) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

どこもかしこもクリスマスセールなのでありますが、流石にこれはと思う

haru_061217.png

ペットッショップの広告で。

『大特価☆店頭発表』とか。
『目玉! 数量限定』とか。
『(熱帯魚)まとめ買い特価!』とか。
『ワンちゃんネコちゃん店頭価格より10%OFF券』とか。

……写真が可愛いと尚更、複雑なのです。

ss_061217.jpg

あすか立ち絵CG完成。ゲーム画面で表示させるとこんな感じ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/17(日) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

今年の一文字は『命』だったとか

haru_061216.png

『命』なら別に今年でなくても毎年採用されそうな字のような気も。
ところで、今年の漢字があるなら今年の平仮名や片仮名があっても良いような。
あとアルファベットも。いや、無理か。

ss_061216.jpg

彩色段階のあすか。思ったよりも赤いなぁと思ったり。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/16(土) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

実写版『河原崎家の一族』があったなんて思いもよりませんでした

haru_061215.png

出来はどうかと聞かれると、
『かまいたちの夜』が実写ドラマ化された時に、その出来に失望感を覚えつつも、
これはこれでありなのかな……と感じたのと同じような気分になりました。

色々と笑い(突っ込み)どころは満載でした。
濡れ場のシーンで、一人廊下でダンスを踊るおっさんとか。
格闘技の達人という設定らしいけれど、構えがこれでもかというくらい素人なお嬢様とか。猟銃をいくつも担いで武装するヒロインとか。

そして、最後はお約束どおりに館から脱出するのですが、
(以下、ネタバレ) [実写版『河原崎家の一族』があったなんて思いもよりませんでした]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/15(金) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

気が付けば料理日記になっていたではありませぬか

haru_061214.png

朝食はご飯に味噌汁、目玉焼き、梅干、目刺し。
あと炒飯用に刻んだ白菜が余っていたので、焼肉のタレをソースにして炒めてみる。
朝から何と豪勢な。
夕食は昨日の炒飯の残りがあるので、作る必要無し。手抜き万歳です。

男の料理というと、"豪快"とか"妙に凝っている"などというのもあるのでしょうが、
私の場合は、如何に手軽でそれなりに腹が膨れるかという浪漫の欠片もないものだなぁと改めて思ったり。

ss_061214.jpg

立ち絵用御神楽あすかCG。
もしかして、きちんと服を着た絵はこれが初めてのような気も。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/14(木) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

炒飯に始まり炒飯に終わる

haru_061213.png

朝食はご飯に味噌汁、目玉焼き、梅干、目刺し。
何やら一人暮らしの方が、きちんとした朝食を摂っているような気がしないでもない。

献立に悩んだので、とりあえず炒飯にしてみる。ご飯はたくさんあるし。
三合しか炊いていないのに、どうしてこんなに余るのだか。
肉類が無いので(鮭は切り身が4切れあるけど解凍して焼くのが面倒)、
具は白菜と玉葱のみで。

ss_061213.jpg

小野伊藻子。戦闘用CG完成。
武器は鎖鎌。衣装は稚児衣装っぽい感じで。
戦闘用台詞が哲学的というか電波的になり、当初のイメージとはかなり変わったものに。戦闘テストの結果、他のキャラよりはやや弱いかも。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/13(水) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

戦闘と中華は火力が命

haru_061212.png

『回鍋肉の素』なるものがあったので今夜は回鍋肉。
レシピにはキャベツを使用すると書いてあるのだけれど、
洗い済みの白菜が大量に冷蔵庫に残っているので白菜で代用。
豚肉と白菜を炒めて、ソースを絡めるだけ。
簡単で手早くて美味しく出来上がりました。
……手抜き路線まっしぐらですが気にしない、気にしない。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/12(火) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

"ちょこっと"と再び。

haru_061211.png

昨日の『ちょこっと中華丼』があと一食分残っているので、今夜の夕食も中華丼に。
ただ全く同じなのもつまらないので、肉は豚肉で。
自炊といってもかなり手抜きしている私。

ss_061211.jpg

以前にラフはアップしたことのある娘。
麒麟の宝珠を持つ小野伊藻子(おののいもこ)。名前の由来は小野妹子から。
最初は漢字もそのままだったのですが、名前変更前の藤原香子と混同することが多く、
こちらも漢字変更することに。
史実の妹子は男性なので間を取って(?)、ふたなり娘にしようと思ったのはここだけの話。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/11(月) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

"ちょこっと"と言えば、Sisterなのですよ

haru_061210.png

正確には"ちょこっと"ではなく"ちょこッと"らしいですけれど。

そんなわけで本日の夕飯は『ちょこっと中華丼』を利用。
肉はカレーで残った牛肉を使うことに。
肉と野菜を炒めたところに、これを掛けるだけでお手軽に中華丼の出来上がり。
前日のカレーは2時間掛かったのに……今日は15分。驚嘆すべき開発成果。

ss_061210.jpg

健霊門院斗紅子。戦闘用CG完成。
戦闘テストの結果、長期戦になると厄介な的になることが判明。
衣装は十二単。後ろの式神二体の彩色に意外と時間が掛かっていたりします。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/10(日) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

その身体はきっとカレーで出来ていた。

haru_061209.png

夕食にカレーを作ってみた。
作り始めたのが午後8時。
完成したのが午後10時過ぎ。
食べて片付けを終えると午後11時。
……私の一日って。

人参の量が多かったのか、ジャガイモと人参の割合が1:6くらい。
何とも赤いカレーでした。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/09(土) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

「いやぁ、おにいちゃん……。身体があつくなって、それにぬるぬるした汁が……気持ち悪いよぉ」

haru_061208.png

──以上、フライパンの声を実況してみました。(ぉ

ss_061208.jpg

健霊門院斗紅子の彩色段階。
当初の名前は藤原香子だったのですが、
私自身が何度も忘れる為に現在の名前に変更したとか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/08(金) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

「お兄ちゃん、熱くて白いで、おなかがいっぱいだよぉ」

haru_061207.png

棚を漁ってみたところ『ちょこっと雑炊』が何箱か出てきたので、これを戴くことにする。説明書には、ご飯は茶碗に軽くとあったのですが、
「夕食だから多めが良いだろう」と若干多めに入れたところ、
炊いた時にこれでもかと水を吸って驚きべき量に。
これだけで御腹一杯なのです。

ss_061207.jpg

式神使いの眼鏡っ娘。名前は健霊門院斗紅子(けんれいもんいん・とくこ)。
朱雀の宝珠を持つ。武器は鉄扇。
元ネタは建礼門院徳子こと平徳子。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%BE%B3%E5%AD%90

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/07(木) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

炒飯と炊飯はとてもよく似ている

haru_061206.png

──とはいうものの、久方振りだと作り方を忘れていたりする。
適当にネット検索してレシピを探す。いやはや便利。

以前は炒める時に玉子を落としていたのですが、
今回は予め溶かした玉子をご飯と絡ませてから炒める黄金炒飯方式に挑戦。
まだまだ炒めることに慣れていないので、
こちらの方が玉子が焦げ付かないので私好みではある。

冷蔵庫の中に牛肉も豚肉も鮭もあるのに、あえてハムを具に選ぶ私は貧乏性なのだろうか。

ss_061206.jpg

完成、そして戦闘画面で実行テスト。
狂華の技名には、花の名前が付く。
攻撃力・体力共に高めなので、なかなかに手強かったりする。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/06(水) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ちなみに誰も探さないで下さいという置手紙は無かった

haru_061205.png

両親が旅行で家を空けるのは別段結構なのですが。
戻ってくる日を出発後に残されたパンフレットを見て初めて知るというのは、
如何なものかと思ったりもする。
──ということで、今日から自炊生活の始まりなのです。

ss_061205.jpg

和泉狂華、彩色段階。
下書き段階ではサラシを巻いていたはずなのが、何故か無かったことに。
ちなみにその理由は単に面倒になっ……げふんげふん。
色気を重視した為ですよ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/05(火) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

そして、今回もまとめ書きをするのであります

haru_061204.png

我ながら溜め過ぎだと感じます。
夏休み終わる直前の8月31日。
課題を写させてくれる友人無し状態の心持ちです。

ss_061204.jpg

制作中の『あすか☆一刀両断っ! 第二章』から。
青龍の宝珠を持つ女剣士。和泉狂華。
武器は野太刀、衣装は紺の着流し。口に楊枝。関西弁。
名前の元ネタは『高野聖』を書いた小説家の泉鏡花から。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%89%E9%8F%A1%E8%8A%B1

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/04(月) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

今年の漢字は何になるのでしょうかね?

haru_061203.png

毎年、この時期になると発表される今年の漢字。
昨年2005年は『愛』、その前の2004年は『災』でしたが、
今年は何になるのですかね。
いじめや虐待問題が目立った年でしたから『虐』とか。
発表は12月12日ですが何になるのやら。

……うちのサイトは毎年『幼』ですが何か?


ss_061203.jpg

ゲーム上でテスト起動。こんな感じ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/03(日) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

当たっても嬉しくない予想ほど、よく当たるの法則。

今期アニメのアニソンでお気に入りなのは『武装錬金』OPの「真赤な誓い」ですな。あの熱過ぎるのが何とも言えないのです。蝶最高。

PC作業中に。
BGMにカウントダウンTVを聞いていたのですが、
あ、この曲アニソンっぽいなと思ってテレビに目を向けたところ、
本当にアニソンだった時、何だかなぁという気持ちになります。
予想が当たっても素直に喜べないような。

ちなみにハルヒのイメージソングか何かでした。
……って、イメージソングでランキング入るのかと驚き。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/02(土) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

