☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワタシノナマエハ キカイ CDラジカセ コンゴトモヨロシク

今日の絵は『護くんに女神の祝福を!』からエメレンツィア。そういえばアニメの汐音は話数ごとに髪型が変わったりしないのですかね。小説版の作品ごとに異常な髪型になるのが楽しみだったので寂しい限りであります。

私の部屋にはCDラジカセが二つあります。
一つは、しばしば音飛びのするCDラジカセ。
もう一つは、ラジオのチューナーが出来なくなったCDラジカセ。

ちなみに修理するなら一台7500~15000円かかるとか。
もう一台買えそうなのであります。

……この二つを合体させて直すことが出来ればいいのに。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/31(火) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

ハロウィンで儲かる人は誰ですか?

『護くんに女神の祝福を!』からエメレンツィア。

もうハロウィンですね。
ここ近年で、日本にも定着してきたような気がします。
バレンタインに続き、今度は何処の誰の陰謀でしょうか。

ハロウィンと言えば、かぼちゃ。
かぼちゃと言えば、パンプキンパイでございます。
ですが、このパンプキンパイ。
皆さまは本当に美味しいと思っているのでしょうか?

確かに甘いですよ。
でも、正直に言いまして。
同じ値段で他にケーキが売っていれば、そちらを買うような気がします。

テーマ:護くんに女神の祝福を! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/30(月) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

システムだけなら難しいわけでもない

『あすか☆一刀両断っ!』から夏鈴華。戦闘時のセリフにGガンダムやシャドウスキルがあるのは御愛嬌ということで。腕の手甲は『英雄伝説6 空の軌跡』のジンを意識してたのですが、なんだか『カリオストロの城の』伯爵配下の暗殺者集団みたいになったなぁ……などと思ったり。

◆WEB拍手29日コメントから

あすか 面白かったです。続編欲しいですね。
エンディングののぞかれちゃったときの表情が一番ツボにはまりました


戦闘システムを変更しなければ、結構簡単に出来そうな気もするのだけれど。
敵が一人増えるたびにCGが約3枚(敵戦闘場面用CG、勝利時HシーンCG、敗北時HシーンCG)増えるのが悩みの種。
そう言えば今回はあすかの評判が結構よろしいのですが、敵キャラの人気はさっぱりなのですね……。しくしく。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/29(日) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

網タイツを穿いた太腿はハムのように見えて美味しそうです

『護くんに女神の祝福を!』からエメレンツィア。アニメで彼女が登場するのはいつの日か。私的にはバレンタイン話の投げっぱなしジャーマンでぎったんぎったんにするところが気に入っているのですが、そこまでは進まないような気もします。

日ハムが優勝して、ハムが割引しているらしいのですが。
近くのスーパーでは日ハム商品が置いていないという罠。

……私のささやかな希望すらも奪う気ですか。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/28(土) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

☆私の身体には傷ひとつ付けられない

ドロシーに限らず服装は全てノリで決定しました。葉月は忍者のクセに名札付きですし。でも、スクール水着に名札は必要な要素ですしねぇ。

◆WEB拍手25日コメントから
あすかノーダメクリア達成。ポイントは当たり判定直前セーブ

ノーダメクリアおめでとうございます。
まさか、こんなことまでする方がいるとは、思いもよりませんでした。
第3回戦の葉月の毒ダメージを除くと、理屈ではできるのですよ、確かに。
敵の攻撃には大きく分けて、小攻撃・大攻撃・特殊攻撃とあって、
大攻撃なら命中率も悪いので、小まめにセーブとロードを繰り返せば。
ただ、物凄く面倒なのですよね。
よくぞここまで……と、感心してしまいました。
私なら第1回戦の時点で投げていそうです。(ぉ

──ということで、今日の絵は『あすか☆一刀両断っ!』からドロシー。
名前の由来は『オズの魔法使い』から。
彼女の異名の「竜巻」も原作の展開から取ってます。
何故、ブルマ姿なのかは永遠の秘密です。
  1. 2006/10/27(金) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

日ハム優勝おめでとう。これからビールかけです。

『護くんに女神の祝福を!』からエメレンツィア。「銀髪」「おでこが広い」「もちろんムネはない」「頑張ってるけど、どこか間違ってる」「努力が報われない(ぉ」というところが彼女の魅力です。

──ということでかけてみました。(えー

ハムが安くなるかもしれないので、ハムの美味しい食べ方を。
チーズをハムで挟んでカツにすると美味なのです。
作るのに少しが掛かりますけれど。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/26(木) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

タダで同人誌が作れるかもしれないたったひとつのさえないやりかた

この方法では広告も見えないので完璧(に悪質)です。で、今日の絵は『涼宮ハルヒの憂鬱』からながもん。明日で日ハムの優勝が決定するのでしょうか。私的には優勝記念ハムを作ってほしいところです。

◆「タダコピ」大学で人気 用紙の裏、広告で無料
http://www.asahi.com/national/update/1023/TKY200610230233.html

1. 用紙を横長にして表面に2ページ分の原稿をコピーする。
2. 真ん中で半分に山折りする。
3. 両端部分をホッチキスで製本。

A4しか用紙がないのが難点ですが、これで完璧です。(えー
いや。本当に作らないで下さいね。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/25(水) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

今日は濡れ濡れです

今日の版権絵は『武装連金』から斗貴子さん。濡れ濡れです。「君は少し強くなった(性的に)」

ほら、雨とかで。(えー
外は肌寒いのに部屋を締め切りPCを作動させていると、暑くなり冷房をつける始末。
全く地球に優しくありません。

◆WEB拍手21日コメントから
ロリプニなイラストに萌えましたwありがとうございます

◆WEB拍手22日コメントから
月姫でぷにな絵もいいもんですねw 特にシエル先輩に萌えましたww

コメントありがとうございます。
日々ろりぷに度に加え、最近ではえっちぃ度が増しているような気がする今日この頃。
ちなみにシエル先輩を描いたのは、今回がおそらく二回目くらい。
自信が全くなかっただけに嬉しいお言葉です。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/24(火) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

「この娘は将来きっと綺麗になるね」

今日も今日とてながもん。

よく小さな女の子にこんな言葉をかける方がいらっしゃいますが。
たとえ小さい時に可愛くても、大人になって美人になるとは限らないかと思います。

例えば、ほら。
子役の時はあんなに愛らしかった子が、
大人になって久しぶりにテレビに出たときに受けたあの衝撃。
時の流れは残酷なのです。

子供の頃はそれほどでもなくても大人になってから綺麗になるのが、
人生的にはお得なのかもしれません。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/23(月) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

中日と日本ハム、どちらが勝てば私的にお得なのでしょうか?

アナウンサーが清原のコメントを求めている時にいつも遠慮がちに訊ねるの印象的でした。清原はあまり解説には向いてないような……。威圧感あります。今年引退の予定の新庄は、別の意味で解説向きでないような。話は面白いけれど、脱線ばかりしそうです。今日の版権絵は『涼宮ハルヒの憂鬱』から長門。最近、描くのが楽になってきました。

日本シリーズの放送実況なのですが、
普段はあまり実況をしないテレビ局も中継しているのは、
やはり視聴率が取れると計算しているからなのでしょうか。

ただ、普段あまり中継していない分、力が入りすぎているような気もします。
放送を盛り上げようと無理に煽っているようなアナウンサーとか。
無駄に多い解説者とか。

ぶっちゃけ清原はいらないと思いま……げふんげふん。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/22(日) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

夢は時間を裏切り、時間は夢を裏切る、騙し合いの挽歌

槇原敬之の999盗作騒動の行方はどうなるのでしょうね。私が初めてこの話を聞いた時、「どこにでもありそうなフレーズのような気が……」と思ってしまったのはここだけの話。改めて比較すると、疑惑問題になるのも分かる気がしましたが。今日の版権絵は『涼宮ハルヒの憂鬱』から長戸有希。そういえば、ハルヒは一度も描いたことがないですね。

◆アンケートのコメントから。
はるさんの絵の月姫の絵が見たいです

……ということでしたので、WEB拍手の絵を月姫にしました。
今のところ全部で5枚。ヒロインを揃えてみました。
絵のリクエストには必ずしもとは言い切れませんが、
余裕があるのなら、お応えしたいと思います。
(いや、どうせリクエストなんて滅多にありませんから)
  1. 2006/10/21(土) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

貴様もか。貴様も私がエロリだと申すのか?

今日も『魔法少女リリカルなのは』から高町なのは。えっちぃさ120%増量(当社比)

アマゾンアフェリエイトに参加申請したところ。
「あなたのサイトはえろえろ過ぎなのでダメです」と審査落ちしました。

──ということで、今日の絵は開き直ってえろえろです。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/20(金) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

最近の木曜洋画劇場の予告はテンション高いのであります

今日の版権絵は『魔法少女リリカルなのは』から高町なのは。そういや『ひらかたパーク』の菊人形は後継者不足とかで無くなってしまったらしいですね。昔はよく招待券を戴いて足を運んでいたのですが、最近はとんと御無沙汰ですね。現在の『ひらパー』は昔とは雰囲気もかなり変わったのでしょうね。少し寂しい気もします。

◆木曜洋画劇場 今後のラインナップ
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_thu_load/lineup.html

先程まで『プレデター2』を見ていたのですが、
いや、本当にどうかしていますよ。最近の木曜洋画劇場。
今後放送予定の作品紹介での『フラッド』の扱い。

ナレーションは格好良かったのですよ。
少しB級アクションみたいな煽り文句でしたが、
水没した街。水上で繰り広がれる男たちの死闘──といった感じで。
まぁ、普通でした。
ですが、その時に出たテロップ。

ずばばば、ざっぶーん。

……それ、どこの『ひらパー』ですか。
そのセンス素敵過ぎます。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/19(木) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

おどろきもものきさんしょのき。ももくりさんねんかきはちねん。

今日の版権絵は『スカッとゴルフ パンヤ』から桃尻クー。

新鮮は桃には細かな毛がたくさん生えております。
それはもう、うっかりすると手に刺さるくらいの剛毛です。
つまり、桃尻は毛深いお尻なのですね。(ぇ

──ということを、少しえっちぃなテキストを打っている時に思ってしまいました。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/18(水) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

黒山羊さんからお手紙憑いた

今日の版権絵は『スカっとゴルフ パンヤ』からエリカ。水着でかなり健全な絵だなぁ……と感じるようになってしまった私はかなり汚れてきたのでしょうか。

普段、メールとは全く縁の無い父宛てに同窓会案内のメールが来ました。
それに対する父の返信。

題名:メール見ました
本文:ありがとう。

……それだけかいと思わず心の中で突っ込み。
携帯のメールでもあり得ないです。
とりあえず父に代わって代筆した私なのでございます。
  1. 2006/10/17(火) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

第3期で成長しているなんて、なのはさんマジ悪魔です

裸エプロンは男の浪漫の一つだと思うのですが、衛生的には問題無いのだろうかと、いつも疑問に思ってしまいます。

──ということで、今日の絵は第3期決定おめでとうな『魔法少女リリカルなのは』から高町なのは。
喫茶『翠屋』は裸エプロンでサービスしてくれるのですよ。(ぇ
『とらハ3』の彼女は、可愛らしい妹で『なのちゃん』の呼称が似合うのですが、
アニメの『リリカルなのは』ですと、あの悪魔っぷりの強さから『なのはサン』なイメージです。
『とらハ3』のおまけ予告から、まさか3期も続くアニメ作品になるとは。
今では『とらハ』は知らないけれど、『リリカルなのは』は知っているという人の方が多いような気もします。

話は変わるのですが。
検索ワード『あすか☆一刀両断っ!』で何人かの方がこちらに来られたのですが、
何かありましたでしょうか?
わざわざ検索で飛ぶようなものでもないですし。
少し気になっております。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/16(月) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

メイドさんがついた。

メドは目処で良いと思うのですけれどね。目処の場合は少し読めない可能性があるかもしれないですが。他の表記を見ていると(拉致をら致とか)形式に拘りすぎて、余計に意味が通じていない時の方が多いような気もします。

常用漢字の制限やその他諸々の事情があると思うのですが、
新聞では、漢字で充分だと思う部分でも平仮名表記するところがありますよね。

ま、何が言いたいのか簡潔に申しますと。

「○○にメドがついた」を「○○にメイドがついた」と読み、
一瞬だけ私を喜ばせ、その後空しさを感じさせた責任を取って欲しいということです。

ええ、勿論八つ当たりです。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/15(日) 20:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ながもんとヤダモンは似ているなぁ……などとインスピレーションが働いた午後。

インスピレーションと言えば、鬼平犯科帳のED曲を思い浮かべます。ビバ、ジプシーキングス。時代劇とギターが似合うとは思わなかったです。

版権絵を描く時にしばしば起こりうること。

1. よし、今日は○○の絵を描こう。
2. あ、資料がない。
3. じゃあ、資料画像を探そう。
4. うはぁ、みんな上手だなぁ。
5. 一時間程、画像収集する。
6. あー、もう絵を描くの面倒になってきたぁ。今日はもういいや。

別パターンとして。
3の段階で原作漫画に手が伸び、そのまま読み耽るというのもあります。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/14(土) 20:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

一日が終わる頃に今日が13日の金曜日だったことに気付く

今日の版権絵は『ひぐらしのなく頃に』から羽生。アニメでは遂に登場することが出来なかったとか。祟られますよ。

今日は13日の金曜日なので厄除けにオヤシロ様を描いてみました。
何やら余計に祟られるかもしれないですが、その際にはシュークリームをお供えして下さい。

ブログのプラグインを少し弄ってみました。
前のテンプレートデザインでは対応し切れていなかったので、テンプレートも変更。
また白から黒に変わりました。ふふふ……今日からは私は腹黒です。黒はるです。

──で、アンケートも付けてみました。
このところサイトの方向性をどうしようかなぁ……と悩んでおりますので、
皆様のご意見を参考にさせて戴きたいと思います。
(それ以前に投票があるのかという不安が)

◆13日未明及び昼にWEB拍手コメントを下さった方へ
御報告ありがとうございました。
こちらはお役に立てなかったようで申し訳ございませんでした。
自己解決出来たようで何よりです。

注:『あすか☆一刀両断っ!』及び『淫宴の贄』にて、文章がループする場合あるようです。
上部メニューバーの『クリック設定』が『ページごと』に設定されていると生じることがある模様。
同様の症状が起きる方は『クリック設定』を『普通』に設定して下さい。

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/13(金) 21:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

おめでとう。君には親衛隊の称号として#を与えよう。

──ということで今日の絵は自作ゲーム『あすか☆一刀両断っ!』から御神楽あすか。作中には衣装に関する記述があっても脱いでる絵ばかりという不憫な娘。

◆10月11日のWEB拍手から
>武装補充しないで…っていうか矢をまったく使わないでクリアしてみたんですがノーマルエンドでした。なぜ
……まず矢を全く使わずにクリアしたことに驚き。何たる強者ですか。
症状確認の為に私も挑戦したのですが、クリア自体出来ませんでした……とほほ。
スクリプトを調べてみたのですが、問題らしいところが分からず仕舞い。
可能性としては、ゲーム中にセーブとロードを繰り返して、武装補充のところの変数が上書きされたとかあるのかなぁ……むむむ。
正確な解答が出来ずに申し訳ございません。
また他に同じような症状がある方は御連絡下さい。

◆『あすか☆一刀両断っ!』修正ファイル更新
修正アップデータデータver.0102を更新。
回想シーンでノーマルエンド、トゥルーエンドの回想が可能になりました。
……というか、ver.0101の時に搭載していたと思っていたのですが、
搭載し忘れでアップしておりました。
ver.0101とのセーブデータの互換が効かないので御注意を。
以前のデータをそのままロードしても、変な文章が出て正常なゲームは出来ません。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/12(木) 21:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

フランたっぷりのスープをお召し上がり下さい

今日の版権絵はOS娘からXP。最近PCの調子があまりよろしくないので、頑張れという願いを込めて。ぺったんこでは胸を描いたのは何年振りのことでしょうか。(ぉ

北朝鮮の核実験報道の後のCMにて。
「ウランたっぷり」と聞こえてしまったのは私だけでしょうか?

……かなり危険な味がしそうです。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/11(水) 21:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

狙われた街 ~メトロン星人登場~

今日の版権絵は『ウルトラセブン』からメトロン星人。やはりメトロン星人に卓袱台は必須アイテムなのです。

部屋の模様替えの為に家具を退かしたところ、
箪笥の隙間から昨年購入したベスト発見。
きちんと直していたつもりがどうしてこんなところに。
埃塗れなのは言うまでも無く、
無残にも怪しげな茶色の芋虫の棲家と化していました。
服から零れ落ちる数匹の虫々。速やかに掃除機で処理。

……お気に入りの物に限って、早々に失うのは私の人生の仕様なのですかね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/10(火) 21:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

「○○をブチ撒けろっ!」

今日の版権絵はアニメ化おめでとうの『武装錬金』から斗貴子さん。ジャンプでは打ち切りだったのに、よくぞここまで……。私的にはパピヨンの活躍に蝶期待なのであります。

──ということで、ブチ撒けてみました。(ぉぃ

世間では北朝鮮が核実験をしたとか何とか。
大変なことなのでしょうが、自分の生活には何も変化が無いと実感が沸かないですね。
ニュースを見る機会の無い方は、何年後かに「あ。そんなことがあったの?」なんて言うような気もします。

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/09(月) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

「わたしわたし」

……ということで、今日の版権絵は『住めば都のコスモス荘』からエーデルワイス。声、釘宮理恵ですし。そういえば、以前何かの記事で読んだのですが、妹の声でモーニングコールしてくれるというのがありましたね。私の記憶が正しければ、お値段は一回300円だったような……。高過ぎです。

◇わたしわたし詐欺
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/07mainichiF20061007p1500m040110/

これは普通に騙されますよね?
たとえ一人っ子でも突然妹が出来ることなんて日常茶飯事ですし。
騙されない方が人として、どうかしていると思うのです。

あ、私の時には呼び方は『おにいちゃん(ひらがな推奨)』で。
声は釘宮理恵でお願いします。(駄目だ、この人

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/08(日) 19:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

スマートボールの打ち台にしろ、と誰が言った。

ということで、今日の版権絵は『BLACK LAGOON』からグレーテル。私的に今期のアニメで期待しているのは、この作品と『Pumpkin Scissors』ですね。

◆家族3遺体の頭に鉄製のくい
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/06fuji320061006013/

事実は小説よりも奇なり。
このニュースを見た時に不謹慎ながらも『BLACK LAGOON』の双子を思い出したのは、
私だけではないはず。
何十年か後には小説の題材に用いられたりするのですかね。『津山三十人殺し』のように。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/07(土) 19:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

日本の誤った歴史認識に対して謝罪と賠償を求め(以下略)

元ネタが分からない方は、『恋姫無双』でググってみて下さい。絵は『恋姫無双』から諸葛亮。

「は、はわわ、御主人様、敵が来ちゃいました!」

『三国無双』で軍師や女性キャラが戦場で活躍しているのを見て、
「こんなのありえない。実際は……」と熱弁を振るう方々は
ここまで来た作品に関しては如何なる感想をお持ちなのか気になるところです。
私は、この頭の悪さ(褒め言葉)は愛すべきだものと思いますけれど。
特に貂蝉の萌え度は最高だと思うのですよ。(えー

メールフォームからのコメント。
>CGが埋まらない normalEND以外?
作品名が書いてありませんでしたが、時期的に『あすか☆一刀両断っ!』のものと判断して解答させて戴きます。
ネタバレになるので以下白文字で。反転して御覧下さい。
CGルーム上段と中段左一番目が対戦相手CG。対戦相手に勝利すると閲覧可能。
残り中段があすかCG。対戦相手に敗北で閲覧可能。
最下段がエンディングCG。左が普通エンドで、右が真エンド。
真エンドの条件は武装補充無しでのクリアです。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/06(金) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

『涼宮ハルヒの憂鬱』が日本のメディア芸術100選に選ばれたとか何とか

あとエンタメートント部門の一位は『やわらか戦車』って……。今日の版権絵は『涼宮ハルヒの憂鬱』から長門有希その4。やっとそれらしくなったような気がしないでもありません。


◇日本のメディア芸術100選
http://plaza.bunka.go.jp/hundred/index.html

ぶっちゃけますと。
私も『涼宮ハルヒの憂鬱』は好きなのですが、この結果は無いとなぁとも思ったり。
もっと他にも入るものがあるのではと思いもします。

あと、『ゴノレゴシリーズ』が入っているのに『ゴルゴ13』が入っていないとは。
銃口突きつけて小一時間問い詰めたいです。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/05(木) 23:50:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

長門有希は描くたびに髪の色が変わる

いや本当に描き上げるたびに違うなぁ……と。今日のは髪のハネが無いような。

自分で色を作るのが下手な私は、大抵とんでもない色を作り出してしまうのが落ち。
最終的にはオリジナルの画像を探し出してPhotoshopで開き、
スポイトツールで「この部分の色はR156、G132、B146で影の部分が……」と何とも参考書を見ながら問題を解いているようなことをしていたり。

久しぶりに来たWEB拍手コメントから。
>あすか一刀両断、最後の○○○○○○あすかがめっさ可愛かったです。
(一部、ネタバレになるので伏字にしてます)
クリアおめでとうございます。最後のやり取りはノリで書きました。
書いた時は少し本編と性格が違い過ぎるかなぁ……とも思っていたのですが、良かったです。
ちなみの私の中での、あすかのイメージは真面目で礼儀正しいドジっ娘なんだとか。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/04(水) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

べ、別にアンタのことなんて、どうでもいいんだからね!

今日の版権絵は『涼宮ハルヒの憂鬱』から長門有希再び。描くたびに違う人間になるのは、気にしないで下さい。

◆ツンデレ度チェック
http://kantei.am/1901/

私の結果はランクAの97度。
自分でも驚きの隠れツンデレキャラであることが判明。
……と言いますか、ただの恥かしがり屋なだけのような気もします。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/03(火) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

それが一番大事。

ちなみにある時というのは『ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編』の時なのですがね。実はこの時にCPU熱暴走を2回もかましてしまったのですが、これもゲームの起動に関係あるのですかね。……と言いますか、これがオヤシロ様の祟りですか?

ゲームを作る時。
何に一番気を付けるかと訊かれるなら『きちんと動くこと』と答える私。
目標が低いのかもしれませんが、いや本当に動かないと意味ないですから。

たまに同じNscripterで作成している作品をプレイすることがあるのですが、
動作が重かったりするとなんだかなぁ……という気がします。
「なんで、この演出効果でこんなに動作が重いねん」とか、
「こんなんで『応答なし』になるってマジですか?」とかとか。
ある時などは、特定のサブルーチンに飛ぶたびに『応答なし』になって、なんじゃこりゃ……と。

そのような訳で、今回の作品も快適に動作していることを祈るばかりです。

今日の版権絵は『涼宮ハルヒの憂鬱』から長門有希。
ハルヒは第2期あるんですかね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/02(月) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

