☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天に星、地に花、人に刃

朱鷺色の小袖、緋の袴。少女は栗色の髪を朱のリボンで纏めていた。

世の中、当初とは異なる結果になることは間々あることで。
つまりは下記の通りなのでございます。
[天に星、地に花、人に刃]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/27(日) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

その昔、『火盗改め』を『加藤改め』と思ってました。

そんなわけで時代劇ものをまったり作成中。でも、『ひぐらしがなく頃に』でも何か作ってみたいなぁ……と思う今日この頃なのです。

『淫宴の贄』のダウンロード数は1000を突破。
1000人斬りなのです。ああ、なんて恐ろしい娘。

それはさておき。
時代物で頭を悩ませるのが漢字の読み方。
先日の作品では、ほとんどルビを振らなかったのですが、
やはり時代物ならば、あった方が良いのかな……と思ったり。

……と、いうことで唐突に漢字の読みテスト。
皆様はいくつ解りますでしょうか?
(尚、正解は『続きを読む』にあります)

01:提灯
02:鯉口
03:朝餉
04:御新造
05:山葵
06:趙州狗子
07:酒肴
08:散華
09:小体
10:浅蜊
11:出汁
12:何某
13:先ず
14:訝しげ
15:金子
16:果せる
17:家人
18:徒ならぬ
19:慄いて
20:烈しい [その昔、『火盗改め』を『加藤改め』と思ってました。]の続きを読む
  1. 2006/08/21(月) 20:39:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

『私がなりたかった私』と『あなたが好きになった私』

時代物を作成するのは難しいですよ。時代考証をどこまで考慮するかとか。完璧ご都合なファンタジーにすれば良いのですが、少しでもリアルさを入れようとすると、大量の資料を読まなければいけなかったりと、もう切りがないです。時代小説を書く方の苦労が少しだけ分かりました。

私の理想が必ずしも誰かの理想とは限らないもので。
そこが何とも難しいところ。
  1. 2006/08/18(金) 20:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

彼女は三日で五百人を斬り殺した

次回作は時代物にしようかと考えてみたり。あと、もう少しホラーっぽいのとか。それにしても私の創る作品に登場する人物は大抵不幸な結末を迎えているのですが、何故なのでしょうか?(←アンタが言うな

『淫宴の贄』のダウンロード数が500達成。うむ、よかよか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/16(水) 20:37:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

人も通わぬ山奥に咲いた紅葉の心意気

作中、ぷに娘よりも能面を描くほうが難しかったです。描くのにぷに娘より2倍時間が掛かったのは、ここだけの話。

巷ではコミケなるものが開催されている最中。
我が『ぷにぷに村』では、ひとりコミケを開催。
ひっそりと新作ぷにぷに触手陵辱ノベル『淫宴の贄』を公開。

お客様がいなくても良いのです。
人も通わぬ山奥に咲いた紅葉の心意気なのでございます。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/13(日) 11:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

機械仕掛けの神と真夏の夜のserenata

そして、以前に書いていたスクール水着な猫耳娘の話は私も知らない間に闇に消えてしまいました。(ぉぃ

何やら私も知らない間に次回作のシナリオが完成したのです。
恐るべし、私。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/08(火) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

まるで性質の悪いホステス(或いはホスト)に騙された気分

いつの間にか高校野球が始まっていて、驚き。もうそんな時期なのですねぇ。

最近、時代の寵児ともてはやされていた方は、
その後すぐに何らかの失敗で脱落しているのですが。

彼らは本当に愛されていたのでしょうかと、疑問に思います。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/06(日) 23:20:17|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

何でも床屋という言葉は放送禁止用語だとか

そもそも、どうして髪を切る場所なのに床屋というのか?それは昔、髪を切る店の奥には床があり、何でもそこで客を取っていたからとか。何の客かは言わずもがな。そんな訳で現在では床屋ということばは禁止用語になっているとか。

私の髪をカットして下さる兄様は巨人ファン。
「ついに巨人最下位ですね。にぱー♪」
どれだけこの言葉を言いそうになって堪えたことか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/05(土) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

G線上のアリア社長

猫と言えば、先日うちの猫が他界しました。18年(人間の年齢に換算すると88歳だそうです)も飼っていたので、いなくなると寂しいものですね。

G線上のアリアを聴くと、
くる巻きパーマを付けたアリア社長が綱渡りをしている光景しか思い浮かびません。
ぷいにゅう。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/04(金) 02:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

「そんな……亀田が勝ったなんて……。嘘だと言ってよ、バーニィ」

普段はあまり利用していないのですが、少し気になったので、2ちゃんねるでボクシング実況板を見ていました。かなりの方が亀田よりもベネズエラのランダエタ選手応援。亀田選手の判定勝利の瞬間『八百長スレ』が乱立。途端に重くなってボクシング板落ちるし。ニュースで結果だけ御覧になった方はわからないかもしれないですが、テレビの解説でも最後は『これだと試合には負けるだろうけれど、最終ラウンドまでよく頑張った』モードだったのですよ。いや、本当にありえないです。

あの試合内容で判定勝ちとは。
このやるせない私の想いは、どこへぶつければよろしいのでしょうか?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/02(水) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

世界の天秤はやや混沌の側へ傾いている

アルハンブラ宮殿はスペインのグラナダにあるのです。ただグラナダと聞いて、まずガンダムの基地を思い浮かべてしまうのは、どこかで何かを間違えているような気がします。

CDプレイヤーからは、アルハンブラの空。
PCのスピーカーからは、ネコミミモード。
そしてテレビからは、掛布雅之の声。

この状況を混沌と言わずして、何を混沌と呼ぶのでありましょうか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/01(火) 21:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

