☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強火で5分、グリルパンで炒める。

いつの間にか1111111HIT達成。もう今日で2月も終りですよ。それなのに、まだまだ寒いとは。冬になる前はウォームビズなんて言っていましたけれど、あれはどうなったのでしょうか?来年もするでしょうか。

自炊中、ネットで料理のレシピを検索していた時。
グリルパンというのは、パン粉の一種か何かと思っていました。
ほら、よく『小麦粉で炒める』という言い方をするではございませんか。
──という話を家族にしたら、かなり笑われました。
ちなみにその人はレシピという言葉が出てきた時、『?』だったそうです。
作り方でええやんとか。

……人のこと言えないです。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/28(火) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

あなたは無人島に何かを一つ持って行くことができます。何を持って行きますか?

あっさりな塗り方で。時間も手間もかからずで良いのですが、やはり他の絵と並べると見劣りするのが難点。

答え:船
理由:いつでも帰ることができるから

質問の意図を理解してないとかいうの禁止。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/27(月) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

完成した後、M字ビターンという言葉が脳裏を過ぎった

そういえば噂ではインリン様は引退してしまったとか。ハードゲイの時代はいつまで続くのでしょうか。フォー。

自分ではそんなつもりではなかったのなぁ……という今日の絵。
私の場合、たいてい当初の予定とは違うものが出来上がります。

まるで自分の人生を象徴しているようデス。(ぉ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/26(日) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

こっくりさん、こっくりさん、きちゃったのぉ

最近『禍神の宴』のシナリオを書いていたせいか、漢字変換がそっち系よりになって困ってます。あの……どうして『引用』と打とうとして、『淫妖』になるのですか?

現在、私の使用しているマウス。
何も触っていないのにカーソルが微妙に縦や横に動く時があります。
本体は動いていないのに。

マウス(鼠)なのにコックリさん(狐)とは、これ如何に。

◇WEB拍手返信
>渦神やりました。少女達はどうなっていくんでしょうね。
無事帰っても何度も渦神の所に行くんでしょう。

ダウンロードありがとうございます。
『渦神』に出てくる少女達はもう触手の虜なので、まっとうな社会復帰は出来ないのでしょうね。
『禍神』の方はエンディング次第。
それでも虜になっている可能性の方が圧倒的に高いような。(ぉ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/25(土) 23:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

冬季オリンピックのメダルを見ているとドーナツを思い出します

ブログのプラグインを整理。色々な機能があっても全然使わないので、ばっさりといらないものを非表示に。やはり、すっきりさっぱりなデザインが一番。今日の絵は『月姫』からアルクェイド・ブリュンスタッド。それにしても今回は本当にメダル取れない取れないと言っていましたが、ようやく取れてよかったですねぇ。ところで政治家はウソついて逃げるように入院しても、それでもお給料はガッポリいただける職業だというのは事実なのでしょうか。

あと、金メダルはボイジャー号の金レコード、銀メダルはCDに見えるような気もする。
冬季オリンピックのメダルは大会によってデザインが結構違いますが、
あれは当たり外れがあるなぁ……と思います。

私的にはガラスの中にメダル入ったのが好きでした。
でも、落として割った方もいたような。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/24(金) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

触手の触手による触手のための政治 ~2006年触手宣言~

久し振りにTOP絵も変えてみました。前回が9月だったので……もう半年近くも。今回の絵はいつまでになるのやら。モノクロなのにね。

ビバ触手ゲーム『禍神ノ宴』が完成しました。
本当に完成するとは思いもよりませんでした。(ぇ

そんなわけで18歳以上で触手でえっちぃの好きな方は、
暇つぶしにでもいかがでしょうか。
バッドエンドてんこ盛りでございます。

『禍神ノ宴』のダウンロードは下のバナーから。
DLサイト『ぷにぷにの里』へ飛びます。
『禍神の宴』バナー

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/23(木) 19:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

きっと、あと1.5キロが阻止限界点

冬季オリンピックでは地味ながらも頑張っているカーリング女子が好きです。果たして準決勝に出れるのかー。

食欲が無く今日も一日一食でした。
鏡を見て、顔立ちがどこか祖父に似ているような気がしてみれば、何てことはない。
ただ肉が落ちてきているだけだった。
体重計に乗ってみた。41.5キロ。

そりゃ、眩暈を起こして倒れるというものだ。
わはー。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/20(月) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

ボクは出来損ないのトマトじゃない

ゲーム制作の方はそれなりに進んでおります。シナリオをチェックしながら、ちゃんと動くか試しているところなのですが、以前に書いたシナリオなので「ここはもう少し直さないと」「ここは短いからもう少し尺を足して」なんてやっているので大変です。この前は何度実行しようとしても、何故か固まったりして泣きそうになりました。PCを再起動すれば治りましたけれど。あれは本当に焦りました。

腹に風穴が空きました。
向こう側が見える程に大きく吹き飛ばされました。
抉られた中身は真っ赤で、かなりグロかったです。
それはもう見事なまでに完膚無く殺されました。

──という夢を見ました。
これはフロイト的には、どう判断されるのでしょうか。
とりあえず、えっちぃ解釈を付けられそうです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/19(日) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

「あの……できちゃったの……」

それにしても本当にここまでの道のりが長かったです。途中で半年以上放置している時なんているのも当たり前でした。でも、まだ完成していないので安心はできませんけれど……。

もう一年以上もまったり制作している作品がそろそろ完成の予定。
18禁えっちぃノベル『禍神ノ宴』(まがつかみのうたげ)。
短編作品『凶宴』の完成版にあたる作品になります。
勿論、ぷにぷにで触手でございます。

フリー作品なのでお金の心配はいりませんが、18歳未満の方はご遠慮下さい。
できれば今月中にアップできればいいなぁ……と思っておりますが、
3月になってしまうかも。


以下、制作中の『禍神ノ宴』から。 [「あの……できちゃったの……」]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/18(土) 09:50:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

硝子越しのキス。しかし、その硝子には猛毒が塗られていた! 怨恨か痴情の縺れか? 連続殺人の果てに明かされた驚愕の真実とは?

ちなみにこの絵のような塗り方だと、いつもの時間の約半分で済みます。たまにはこういう塗りもいいかも。私にとって、出来るだけ時間をかけないで、如何に見栄えを良くするかというのは、永遠の課題なのです。


最近、絵を描いていても集中力が持ちません。

ところで、私の場合。
1枚に3時間の場合は途中で気力が途切れるのですが、
1枚1時間で3枚ならば、全然問題がありません。
外食で例えるならスローフードというよりファーストフード派。

たまに汁だく(汁多め)があるところとか。(←結局、これが言いたかったのか

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/16(木) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

だからドリルは止めろと言ったのだ……

『ロードス島戦記 ~ファリスの聖女~』から魔神王。資料が手元になかったので記憶を頼りに。ビバぷに魔神。描いた後で気付いたのだが、少しニースにも見えなくもない。

丑三つ時に釘の音ならぬドリルの音。
今年度分の予算が余っているのでしょうか。
近所で道路工事が行われております。

確かにドリルが漢の浪漫ということに関しては異存ありませんが、
もう少し時間を選んで戴きたいものです。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/15(水) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

天に星、地に花、そして人には愛のバレンタインデー

『Fate』から食欲王セイバー。きっとこの方はあげる量よりも自分で食する量の方が多いに違いないです。

このところバレンタインに関係ないところで毎日のようにチョコレートを食べております。
醤油味の御煎餅が恋しいのです。

バレンタインのチョコには綺麗に『社交辞令』というラッピングがされておりましたとさ。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/14(火) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

この広い宇宙の中には太陽は蒼白く燃えるものだと信じているモノがいるかもしれない

運動能力に全く自信のない私としては、どの競技にしても本当にどうしてこんなことが出来るのやら──と、驚きと不思議でいっぱいでございます。

スキー・アルペンを観て「こんな滑りなんてできないよなぁ」と思う。
スキー・ジャンプを観て「こんな高いところから、よくジャンプできるよなぁ」と思う。
フィギュア・スケートを観て「こんな綺麗な回転なジャンプはどうやったらできるのだろう」と思う。
ボブスレーを観て「こんな速いソリによく乗れるよなぁ」と思う。

でも、カーリングでは「これなら私にもできるかも」と感じる人が多いのだろうなぁ……と思ってしまう。
そういう意味でカーリングは得をしているのやら。損をしているのやら。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/13(月) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

問題ありません。私は水商売の女ですから。

『フルメタル・パニック!』からテレサ・テスタロッサ。アニメのゆかな声も良いのですが、私的にはCDドラマの南央美も捨てがたい。といいますか、CDドラマ版の森久保祥太郎と南央美の組み合わせを見るとオーフェンを思い出す私。

世間ではトリノ・オリンピックが開催。
冬のオリンピックは露出分が不足しているので、水着を描いてみる。
実際のオリンピックでもこのようにすれば視聴率アップ間違い無しです。(ぇ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/12(日) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

惨劇に挑め。正解率はきっと50%

『ひぐらしのなく頃に』から園崎詩音。エンジェルモートの制服バージョン。描いた後で気付いたのは、髪のリボンを忘れたこと。Wikipediaで東野圭吾の項目を調べたら、自分が結構東野作品を読んでいたことに気付く。デビューの1985年から1999年までの作品は全部読んでたりする。それ以降の作品は(直木賞受賞作品も含めて)ほとんど未読ですけれど。ちなみに私のオススメは『ある閉ざされた雪の山荘で』『むかし僕が死んだ家』『名探偵の掟』『名探偵の呪縛』『あの頃ぼくらはアホでした』社会派よりも前期の学生物や本格物の方が私的には好きです。

東野圭吾『どちらかが彼女を殺した』(講談社)
容疑者はたったの二人。
手がかりも本文に全て出ています。アンフェアなんて誰にも言わせないです。

これならきっと莫迦でもわかる……えと、犯人はどちらの方?(ぉぃ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/11(土) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

「体液が出ちゃうっ!!」

宮崎作品は最近のものより昔の作品のほうが好きな私。『ハウルの動く城』は海外で賞を取ったようですが、あまり面白くなか……げふんげふん。

金曜ロードショーで『風の谷のナウシカ』をやっておりました。
過去に何度見ていても、つい見てしまう私。

「体液が出ちゃう」と喘ぎ声悲鳴はえっちぃだなぁ……と思う私は何処で綺麗な心を失ったしまったのでしょうか?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/04(土) 00:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

「やだぁ……外はダメなの……なかに……なかにほしいよぉ……」

「縁を切らない」ということで太巻きを切らずに食べるのですが、やはり長いままだと食べにくいです。特に干瓢だけ切れずに残ることって、よくありませんか?

『鬼は外。福は内』って、つまりこういうことですよね?(何かが激しく違います
今日は節分。今年の恵方は南南東でございます。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/03(金) 00:30:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ああ、貴方がいるから余計に辛いの東京砂漠。だって、東京の物価は世界一だから。せめて食費分は自分で稼いで下さい。でも、本当は家賃も半分は出してほしいです。あとあと、月に一度は食事にも連れて行ってほしいけれど、そこまでお願いするのは無理ですか?贅沢は言いません。吉野家でいいから。

『Fate/hollow ataraxia』からゴルゴン三姉妹の長女ステンノ。永遠の淑女系アイドルらしい。この絵は昨年の11月頃に描いたもの。自分で見ると少し前の絵でも全然違うなぁ……と感じてしまいます。

こんな生々しい東京砂漠は嫌。
物価が少し下がったらしいですが、全然実感ありません。野菜高いし。
今日はタイトル書いた時点で力尽きました。(ぉぃ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/02(木) 01:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

錆付いたマシンガンで打ち抜こうとする行為はとても危険なのでよい子のみんなは真似しないで下さい

やはり褐色っ娘は良いですよ。ファティマでいえばチャンダナが一押し。チャンダナがいる限り皇帝陛下は無敵なのです。

今日から2月。
他人様の日記やブログで長文を書いている方を見ると、とても羨ましく思います。

ちなみに私は絵を描き終えた時点で精根尽き果ててます。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/01(水) 20:20:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

