☆★ぷに日記★☆

まったりと怠惰に。ぷにぷにと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貴方はどんな時に人を殺したくなりますか?

未成年による殺人事件が続きましたね。
よく近年は凶悪犯罪の低年齢化が進んでいると言われていますが、
私が今読んでいるアガサ・クリスティ『ハロウィーン・パーティ』の作品中でも同様も表現があります。
この作品が発表されたのが1969年。
案外、今も昔も変わらないのかも知れません。

そういえば先日、街頭インタビューで
『どんな時に人を殺したくなるか?』と
同年代の学生にインタビューをしておりました。
この学生は「自分の存在がちっぽけなものになった時にいらいらして……」
……というようなことを言っていましたが、
まあ、わからなくもないです。
翌日、ニュースを見た先生に呼び出されていないことを願ってます。

私としては──

「気持ち良く歩いているのに
『どんな時に人を殺したくなるか?』と無神経な質問をされた時、
人を殺したくなります」

「特に。
自分が如何にも正しそうにしている看板アナウンサーと、
本人に会ったこともないのに知ったか振りをしている有識者」

……という回答をお勧めしたいのですが如何でしょう。(ぉ
haru_051120.jpg

少しずつ描いていた絵。
途中で挫折しそうになりましたが、何とか完成。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/20(日) 01:30:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

私は炎のマーガレットちゃん★第15話「おだまりなさい!!」

haru_051119.jpg

「おだまりなさい。
愚民は愚民らしく、マットに這い蹲るのがお似合いですわよ」

そんな訳で、何故か続いている嘘ハッスル。
マーガレット&エリカの女主人デビル夫人。
童顔ロリぷにナイチチの元幼な妻(未亡人)です。
似せることなんて、既に放棄。
ヴィクトリア調の服も何だか怪しげ。
もうどうでもよくなってきました。(ぉぃ

少し風邪気味。
鼻詰まりで喉も少し痛いだわさ。
みなさんもお気を付けて下さいな。


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/19(土) 01:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私は炎のマーガレットちゃん★第13話「鼻毛は禁句なんだからっ!!」

haru_051118.jpg

「こう見えても寝技も得意なんだから♪
カウント3で天国にイカせちゃうよっ」

マーガレットちゃんのパートナーのエリカちゃん。
乙女強度95万パワー。
禁句『鼻毛』を言われるとブチ切れ。
その際は脅威の7000万パワーまで跳ね上がる。

……もう、原型の面影なんて気にしてません。
興味のある方はオリジナルと比較しつつ楽しんで下さい。

今日から電気膝掛け毛布を導入。
自室には炬燵を置けないのが恨めしいです。


◇私信
>はるさま!お久しぶりです。2ヶ月振りにネットに繋ぎましたら!!私のサイトが消えていました。。。。(以下略)

光いいですね~。
私のところでも光にしようかという話もあるのですが、
切り替えるの面倒だから今のままでいいか──と、そのままになってます。
やはり光のほうがいいのでしょうか。
サイトもファイルも全部なくなってしまい残念ですよ~。
今度は手軽にブログなんていかがでしょうか。(←忙しい人に誘うな
また遊びに来て下さいね~。


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/18(金) 02:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

私は炎のマーガレットちゃん★第9話「決めろっ!必殺マーガレットプレス!!」

haru_051117.jpg

「うー。元彌クンやHGさんばっかり目立ってるよぉ。
私たちもガンバったのになぁ……とほほ」
「いじけちゃダメだよ、マーガレットちゃんっ。
今回は雪辱を果たしたんだから。
きっと見てくれてる人はちゃんと私たちのこと見てくれているよ。
ねっ。だから元気だして、だしてっ!」
「あ……ありがとう。エリカちゃん……」

「それでね。次の試合の衣装のことなんだけどね」
「うん。今度はどんなのがいいかなぁ──」

自分が出場した試合をビデオで見て、反省会のマーガレットちゃん。
今回は見せ場を新人さんに取られて、少し落ち込んでおります。
そんな時にタッグパートナーのエリカちゃんから電話が……。
彼女の言葉に励まされたマーガレットちゃんは
次の試合への意欲を燃やすのであった。

続く。(←続きません

──ということで。
和泉元彌やHGの参戦で話題になったハッスルから。
超脳内仕様マーガレットちゃんです。
必殺技はマーガレットプレス。
現在、新技ムーンサルト・マーガレットプレスを開発中とのこと。
威力は回転が加わることにより当社比2倍。
そして、最終進化形態のムーンサルト・トルネイド・マーガレットプレスは
従来の2倍のジャンプ、2倍の縦回転、それに3回転ひねりが追加。
なんとその破壊力はノーマルの12倍の予定。
それは超人猛牛男の角さえ圧し折る凄まじさっ!
いけいけ我等のマーガレットちゃん♪
乙女軍団の名前を全世界に轟かせろっ!

……実物の面影がないとか、もう全然気にしていません。(ぇ

ただいまGyaOでハッスル・マニア2005が配信中。
元彌の空中元彌チョップやHGの掟破りの逆M字固めも見所ですが、
Ericaやマーガレット登場の第1ハッスルや
セイザーXとジャスティライザーの2大ヒーロー対決の第4ハッスルもお勧めです。
ガチバトルも好きですが、こういうのも好きだなぁ。

それにしても急に寒くなってきました。
もう炬燵が恋しくなってます。


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/17(木) 00:30:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面の戦士の正体なの

haru_051116.jpg

「それは私のリンカーコアだ」

そんな台詞が似合いそうです。
──ということで『魔法少女リリカルなのはA's』から仮面の戦士。
いや、ほんとに変態仮面に似ているものですから。
これで実は過去の闇の書事件で死んだと思われたクロノの父でした……というオチだったら泣くなぁ。
あー。変なもの描いてすみません。


テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/16(水) 02:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

守護騎士シグナム高速機動特化仕様なの

haru_051115.jpg


『魔法少女リリカルなのはA's』からシグナムさん。
高速機動戦闘特化の為、一部脚部装甲を犠牲にしております。
本人は大真面目なので、「ただ履いてないだけなんじゃないの?」なんて言ってはいけません。

「高速機動戦闘」と打つ時、第一変換が「拘束機動戦闘」になったのはここだけの話。
拘束特化……。いいかも。(←ええんかい


テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/15(火) 20:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「──問おう。貴方が私のニンニンか」

haru_051114.jpg

「──問おう。貴方が私のニンニンか」


『Fate/hollow ataraxia』から少しネタバレでござる。
「ニンジャ」なセイバー。
セイバーなのにニンジャとは、これ如何に。ニンニン。

素手による一撃で首を刎ね、脱げば脱ぐほど強くなる東方に伝わる伝説のクラス「ニンジャ」。
──って、元ネタは『ウィザードリィ』ですよね。
そう言えば『空の境界』でも首を刎ねる兎というネタがあったような。
ウィズ好きだなぁ。
やはり何も着ていないとACが低いのも視線誘導効果によるものなのでしょうか。気になります。




テーマ:Fate/hollow ataraxia - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/14(月) 18:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベストオブハイテナイ

haru_051113

気が付けば一ヶ月以上も更新していませんでした……。
ブログの使い方、すっかり忘れていました。
黒が嫌になったので、テンプレートをシンプルな白に変更。
相変わらず体調崩したりと、山有り谷有りですがまったりと生きてます。
その節においてはご迷惑を掛けた方々には深くお詫び申し上げます。

今回の絵は私の周囲でも話題の『Fate/hollow ataraxia』から。
ベストオブハイテナイのカレンです。
下を履いていないのは公式設定通りの高等な作戦です。
……これは脱ぎ過ぎですがっ。

なんだかんだといって100%達成したのは、ここだけの話。
あとはCGを揃えるだけですね~。
絵馬の絵は揃えました。
あとは花札のワカメ慎二でクリアすれば。
宝具ありルールだと辛いなぁ……。

テーマ:Fate/hollow ataraxia - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/13(日) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:はる
日々まったり。
ぷにに非ずんば人に非ず。
御意見御要望はWEB拍手にでも。
WEB拍手は『ぱんつ占い』仕様。

ぽちっとな♪

Game(NEW)

2015年冬販売開始予定
淫辱触手遊戯

Game(Shareware)

おにいちゃん、はやく射精って! 淫辱の迷宮 処女狩り触手モンスター ぷにっ娘☆ファイト いもうとのひみつ 淫堕ノ姫騎士
異種姦獄
触手姦獣
淫落ノ魔女姫
双子姉妹とエッチなじゃんけん
淫獣の魔宮
あすか☆一刀両断っ!第三章
触手館の惨劇
淫蝕の魔窟
最高級淫乱家具

Game(Freeware)

ban_dri02.jpg
ban_asuka2nd01.jpg
ban_asuka01.jpg
ban_nie01.jpg
ban_utage01.jpg
ban_uzugami01.jpg
ban_oneday01.jpg

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

